ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
骨髄球値が11.5%、血小板が5万/μl!

受診日


やぁ♪ 腰の辺りが痛いashです。 ・・・ 日付が変わって昨日、診察後、マルクされました。


採血針の跡が若干アザになっていた。血小板が5万/μlマイクロリットルしか無かった。肝機能の低下や放射線治療の影響でも血小板は減るのだが。。


久々の末梢血の採血結果。



比較用→20日前に退院した時の採決結果(2012/08/14 )


下のほうの尿酸、AST、ALT、LD、あたりは、アルコール無し、一日一食の超低カロリー&低タンパク低脂肪食を20日間実践してもHマークがついているので、尿酸は腫瘍性、他の肝機能の数値は薬タシグナでしょう。 ・・・ 放射線治療の副作用もある? ・・・ それとも糖とタンパク質不足もあるのかな?


白血球OK、赤血球OK、血小板が大減少。。して、骨髄球(myelocyte)と言うのが11.5%も出ていました。骨髄球は通常血液の中には出てこない細胞。ashの昔の採血データにもあまり出て無くて出てても1%とか、急性転化時は6%なレベル。 ・・・ 骨髄中で急性転化様なことが起こってる予感。


骨髄球があふれ、血小板は製造が追いついていない。それは、今まで平穏だった骨髄内のがん細胞が暴れ出したってことだ。そして、その白血病幹細胞は新たな変異を獲得しているわけで、今度こそ確実にタシグナがきいていない。


また ヤバイのかよ?


↓CMLはどこがおかしく(白血病化)なっても不思議ではない。




(C)Wiki 骨髄球


ashの病気(慢性骨髄性白血病:CML)の場合、造血幹細胞の一部に腫瘍化した白血病幹細胞が生まれる。そして骨髄系細胞の白血病細胞が増える。2010年の急性転化の際はリンパ芽球が増えていた。先日まで治療を受けた中枢神経系の浸潤もリンパ系細胞


今回は骨髄系に白血病幹細胞があるなのかな?いろいろ調べるためにマルクをされたのだった。


一度使ったスプリセルを今日から試すことになった。F317Lという点変異が出たため、前回は2~3ヶ月で効力がなくなったスプリセルだが、今年の遺伝子検査では点変異が見つからなかったため、再び効いてくれる可能性がある。


スプリセル 今度こそ長く効いてくれ?


主治医、スプリセルのテストは頻繁に採血しながらやりたいようだった。血球がガクンと減る場合があるから(前回のスプリセル5日目 )。血小板が少ない今はキケンなので入院をほのめかされましたが、ashは態度で却下しました。 ・・・ 当分入院はしたくない。


今夜からスプリセルに切り替え一週間後、データを見ながら入院するか再検討ということになりました。 ・・・ 今夜は、さっそくスプリセル導入時の頭痛中。でも、いろいろ考えると、


眠れない。。


鬱々していると文章が長くなるよね?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(13) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 3ヶ月ぶりだろうか?肉食! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鰻の玉子とじ、イナダのカマほかバが作ったオカズ! >>
Comment

スプリセルは、タシグナよりも造血幹細胞に近いところに作用すると言われてます。よい検査結果を期待してます。
2012/09/24 Mon| URL | shin
4:16am
眠れない。。と言え ashさん、さすがにこの時間は寝てるだろ
起きてたら寝ないと免疫低下するから寝てほしいが 
最近は安心もあり、頻繁には見にこなかったが
しかしなんだ?この展開は?! 悔しいな。。

入院はするとしたら長いのだろうか、
したくない気持ちは分かるが危険ならしてほしい 
ashさん、又負けないでくれ スプリセルよ効いてくれ!
2012/09/07 Fri| URL | R
応援してます!
初めまして、猫ブログランキングから来ました。

15年前の入院中にashさんと同じ病名の人と友達になりました。
彼女は長くて辛い治療にも耐え、なんと幸運にも完治したのです。
私もまだなんとか生きていて、先日、15年来の約束である温泉旅行に行ってきました。

どうかお薬が効きますように、祈ります。
毎日祈ります。
2012/09/07 Fri| URL | りえこ
いつも読み逃げですが、影ながらいつも応援しています。
こちらが逆に励ましてもらってもいます。
ありがとう。
2012/09/06 Thu| URL | まる
ashさん 今まで乗り越えてきたので
また乗り越えられます!

眠れない心境、辛いです

お薬どうか効きますように!!
2012/09/06 Thu| URL | シル
ashさん ゼッタイこんども乗り越えてくださいね!
どうか。 どうか。 スプリセルが良く効いてくれますように。
ずーっと長く効いてくれますように。

みんなと一生けんめい応援しています。
2012/09/06 Thu| URL | まーちゃん
ashさん
いつも応援していますよ~
毎日祈っています。v-22
2012/09/06 Thu| URL | にゃんこ
応援
みんな応援されていますね。凄い!凄いですね、このブログの読者の方達。
もちろん!うちも応援してんで!
2012/09/06 Thu| URL | りかちゃん
アニキへ
検査結果って一喜一憂しますよね(;_;
痛いくらいお察しいたします。

でも今の段階ならなんぼでも治療できると思うのです。

愚痴や不安を吐き出して前に進みませんか。
みんなそばにいます!
2012/09/06 Thu| URL | さくら
ashさん!

なぜashさんのブログが気になったのか、お気に入りに入れたのか、どうしてたどり着いたのかは、謎なんです。。。

にゃんこちゃん達に誘われたのも事実ですが。。。

プロフィールの、目出しashさんにやられたかな?
(普通は、目を隠す?んですよね?)

だから、病気のことは知って浅いのです。。。


で、最近私の母の病気が判明し、もう、今の日本には薬もなく、治療法もないと医師から説明を受けました。

大きく言うとがんなんだけど、細かく言うとがんの仲間であって、がんではない、肉腫というものだそうです。
がん患者の中の1%くらいしかいないので、珍しく、今の世の中には治療法がないとのこと。
進行を見守るのみです。

もちろん、薬もありませんから、飲んでいませんし、がんではないので、抗がん剤も使えないそうです。

もう70代ですから、そこそこ覚悟の年ですが、もう少し元気でいて欲しかったと思います。

今現在は症状が出ていないので元気で、病気じゃないみたいです。

ashさんも病と闘っていて、前向きで、本当に、心打たれます。

治療法があり、いろいろな方向性があるのでしたら、迷わず医師と相談し、治療法を受け入れて、少しでも快方に向かわれるよう、お祈りしています。

ブログ、楽しみにしてますので、ニャンコの様子共々、ashさんの様子、教えてくださいね。

母にも、気を強く持って生活してほしいとおもっています。
2012/09/06 Thu| URL | kuranopin
どんなに長くなっても心の中の不安!辛さ!同じ事を何度でもぐじぐじでもめそめそでも どんどん
吐き出しちゃってくださいね!!
み~~~~~~んなashさんの話ちゃんと受け止めてくれますよ(^_^)v
毎日祈ってますね!!
ふれ~ふれ~ashさん!フレフレ フッレフッレ
ashさん!!!!!!! 

大勢のファンが応援してますよ
2012/09/06 Thu| URL | やや
鬱々と悩まないで、吐き出しちゃって!
矛盾していようが、辻褄が合わなかろうが関係ない!愚痴でも何でも言っちゃって!

少しでも軽くなるものは、抱えなくていいから。

特大元気玉!ashさんの心に届け~!
2012/09/06 Thu| URL | ひぃ
ashさん、状況を教えてくれてありがとう!また目の前にチャレンジがやってきましたね。ashさんは色々なデータを塗り替える達人だから、今回も他の患者さんより一足先にこの問題を解決する為に選ばれたのでしょう。生きている限りは色々な試練がやってきますね。でも、私たちはashさんのあきらめない精神に沢山助けられ、励まされてきました。だから、今回も沢山の人が祈り応援してくださると思うので、一緒に頑張りましょう!ホントにホントに沢山応援しています。
2012/09/06 Thu| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

