ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
電子レンジで手抜きなベイクド・ポテト!

手抜きベイクド・ポテト


やぁ♪ ニマニマしてたashです。 ・・・ ソフトバンクも圏内になった~♪この部屋、数日前まで圏外だったんですよ?プラチナバンドさまさま。


↓昨日のゴハン


電子レンジでベイクドポテト。焼いた方が美味しいけど、電子レンジでもイケますb


1


作り方は、じゃがいもを洗って、皮に飾り包丁をいれ、キッチンペーパーでくるんで、水をたっぷりかけて、蓋付きな耐熱タッパーに入れて3分チンしただけ。 ・・・ 水が大事。


バターで食べたいところでしたが、脂肪が気になったのでクレイジーソルトをかけて食べました。じゃがいもの品種はおそらく庭で採れたキタアカリ


2


こちらはプリンスメロン。小ぶりなメロンちゃんですが、しっかり甘みと香りがありました。


3


ガック フルーツジュースの豆乳割り。んー、、不味い!牛乳にしとけばよかった。


4


毎日食べてるミニトマト。


5


ヨーグルトと、バ作なブルーベリージャム。


6


ゴリラかサルが好みそうな食卓になってしまったデス。アミノ酸と塩分が足らない気がします。。


今日は米喰うぞ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:あるもので^^; genre:グルメ
<< 鰻の玉子とじ、イナダのカマほかバが作ったオカズ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 夏野菜カレーパーティ♪野菜ソムリエ久慈イベント! >>
Comment

プリンスメロン懐かしいですね。
実家の近所で作っていて頂くと嬉しくてよく熟さないのに食べてましたよ~

ashさんちのミニトマトきれいだね
完熟で美味しそうです。

2012/09/04 Tue| URL | にゃんこ
一日一食でこれだけ~~(p_-) あっしには耐えられない~
今日はおまんま食べて力つけてくださいね(^o^)/

そういえば・・・子供の頃は網網のメロンなんて病気でも出てこなかった!!
プリンスメロン久々に食べてみようかな(^・^)
2012/09/04 Tue| URL | やや
体調は戻りましたか?
プリンスメロン、私もこの前大人になってから久しぶりに食べました。
子供の頃、母が『今日はメロンがあるわよ!』といって出してくれるのはプリンスメロン。
思いおこすとあれは限りなく『瓜』だった。。。
でも今は品種改良かとても美味しくなってますね!
水分、塩分補給が今は大事ですね。
ゆっくり体の声を聞いてくださいね。
2012/09/04 Tue| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

