ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タラボの天ぷら!頂きOisix(おいしっくす)の冷蔵宅配便

山菜の天ぷら

Tempura of mountain herbs


 やぁ♪ 初夏の日本一周は延期することに決めたashです。 ・・・ 子猫たちの離乳、ナンチとチャクの避妊、、5月は忙しそう。。


 秘密の人気ブログランキング


 きのうは、山菜の天ぷら!


タラの芽とウドの葉の天ぷら


 タラボ(タラの芽)やウドの葉の天ぷらは、ココ帰ってきてから、この時期毎年のように食べます。どっちもンマ~♪


 にほんブログ村 男の料理


裏山のタラの芽


 天ぷらにしたのは、ババァがどっかからもらってきたヤツなのですが、、裏山に行って自生のタラの芽の写真も撮ってきました。日当たりの良いところはそろそろ採り時です~。


昼ごはん


 コメント欄で誰か「塩で食べたい」って書いてくれていたのを思い出して、塩で喰ってみました。頂き物のヒマラヤ岩塩。この岩塩マイルドで旨みもあるような気がします。塩で喰う天ぷらもいいねb


 人気ブログランキングへ


 ↓全国宅配型ネットスーパーの”Oisix(おいしっくす)”さまからサンプルをいただきました。これは「お試しセット」かな?どうゆうふうに届くのか前から試してみたかったんです~♪ Oisixさんありがとぅ!


▼カーソルを載せると箱の中身が見られます▼
おいしっくすの宅配ボックス


 ちゃんと冷蔵便で送ってくれます。そして中の食材すげー新鮮でビックリしました!あと、野菜も卵もお肉も牛乳もイイものが入ってました。どれもフツウに買ったら高級そうです。


 今はash田舎で食材豊富な環境だからアレだけど、、都会暮らしや一人暮らしのかたならOisix(おいしっくす)の宅配便は便利かもしれませんb 


 Oisix(おいしっくす)さんのホムペへ→Oisix(おいしっくす)


 ↓乳を休ませてるチャク。


チャク


洗面器で休めるのか!?


 にほんブログ村 猫 写真


子猫たち


ぽちっとしてるの



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!引き続き里親募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(22) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< タマゴかけご飯!「黄味恋し」栃木県の高橋養鶏場の卵 | ashブログ 岩手県久慈市home | 「きらずだんち」と(「豆腐田楽」田野畑のお土産!子猫のしっこ >>
Comment


>ひこにゃん さん

ぶら下がりビーム、習ったのかな^^
山菜の天ぷら 最高!


>ikami さん

山菜 ikamiさん方面は採り頃だと思うよ
買い物 余計な物買っちゃうんだよね


>ちーばさん

洗面器 ashなら広いとこで寝たいですね^^;
自然の山菜は イケますb


>れおん さん

ばぁ ってレオンのコにも言われるかもね
緑の野菜ソムリエなんだから 山菜も研究して~


>ちどりん さん

そちらは タラの芽 完全におわりですか
カメラ目線してくれると 撮影助かりますー


>ば~ばさん

そっち 採るとこないのかー 残念だねb
上目で健気でカーイイぉ


>m-watabe さん

そっちはもう夏の雰囲気してるもんねー
この食材で 何作ろう。。 プレッシャーです


>まるこ さん

洗面器はチャクの避難場所~^^
子猫たちを何分も見てること しばしばー


>snowman さん

ふかし栽培のはエグミが少ないですねー
ほんと 大雨ですね まいります


>ari さん

日本一周無期延期です。。
山菜前線と共に北上の旅も面白いね


>イソMama さん

これからどんどん山菜並ぶかもー
チャク お乳休ませないとね^^


>ノリッチ さん

山菜三昧して、夏を乗り切るぞ~v
ハーブソルトいいねb もうコシアブラが@@


>n.yoko さん

緊張の初コメ応援ぽちありがとぅ!
あとで遊びに行きます~


>こゆきさん

北海道 ちょっと遅めなんですね
山菜って栄養たっぷりな気がしますねー


>ほ助さん

忙しいところ 応援ありがとぅ!


>brooklynbug.com さん

タラの芽 美味しいね アメリカにもあるのかな
元気をつけて いつか世界巡りもしたいです~


>チビママ さん

チャク たまに子猫たちから離れます 乳休めかな
でも、ちゃんと見張ってますね


>マーコ さん

タラの芽の天ぷら美味しいぉ
子ニャン ほんとカワイイです


>ほな さん

このまま旅出たら 数倍に増えてそう^^;
別れる時、笑顔でお譲りしたいなv


>でんぐりがえるさん

チャク 出産一回だけの予定だったから~
”ババァ”は実の母(お袋)のニックネームですb


>ank さん

旬の山菜の天ぷら、
この時期はずせないですねー

2009/04/26 Sun| URL | ash
あら、奇遇。
うちも天ぷらでした。
旬のもの、てんぷらは定番ですよね。
はずせないっ!
2009/04/26 Sun| URL | ank
避妊すんだねー
ノラちゃんは踏ん切りつけてやらないと、きりなくて女の子はかわいそーだよね

やっぱタラの芽は天ぷらがいいねe-319
もち塩でe-446
ところでババァって、おばあちゃん?それともおかん?
2009/04/26 Sun| URL | でんぐりがえる
ashさん、日本一周どころではなくなって
しまいましたね(* ^ー゚)チビちゃん達の
お世話タイヘンでしょうけどガンバッテ!

別れる時、寂しいのよね~
これでこの子は幸せになるって
分かってても涙がぁ…(T_T)

2009/04/25 Sat| URL | ほな
こんばんは~♪
美味しそうな山菜の天婦羅♪
最近三歳食べてないな・・・。
食べたくなってきました~!(笑)

あっ!この前の物置にあった洗面器ですね!
チャクちゃん愛用してくれているんですね♪
日増しに可愛くなっていく子ニャン会いたいな~!

ポチポチ^^
2009/04/25 Sat| URL | マーコ
 じいって・・・・・・・・。
 可愛すぎます。
 チャクもたま~~~には一人の時間が少し欲しいのかな?
 でも子猫たちを見れる位置にいるのはさすがです!!!!
2009/04/25 Sat| URL | チビママ
ash くん
タラの芽だーーーーーーー☆
大興奮☆
美味しいね!
塩で食べるの最高です。

ヒマラヤ岩塩を入れた器も素敵☆
タラの芽の写真もうれしいな、
今、手をのばせそうです。
今日も美味しいいっぱいのトレー☆

猫ちゃん達のために、日本巡りもう少しガマンして下さい。
そして、美味しい箱、すごいですね、こちらにもドキドキしてしまいました。
便利さん!
洗面器って、気持ちいいみたい、猫さんには☆
アリガトウ、明日は晴れるといいですね☆

2009/04/25 Sat| URL | brooklynbug.com
連日バタバタしてます 今日も先に応援だけ
また来まーす(^ё^)ノ
2009/04/25 Sat| URL | ほ助
羨ましいわ
山菜採りは5月中位から6月にかけてなの【Q_Q】
行者ニンニクもまだ採り頃になってないし。
採り立ての山菜を早く食べてみたいわムムッ【⌒ー,⌒】オィシソー

洗面器チャクちゃんもママを探している
子猫ちゃんズもかわいいねっ!W歩゚~珍♪
2009/04/25 Sat| URL | こゆき
美味しそう♪
こんにちは!はじめましてyokoと申します。
初コメントです。ちょっと緊張です。

たまたまashさんのブログを見つけてから、すっかりファンになり毎日毎日お邪魔しております。

ホントいつも美味しそうですね~。。
男の料理上手って素敵です♪
しかも猫ちゃん可愛い!!

これからもお邪魔させて頂きますね♪勿論、毎回応援ぽち凸ヾ(^∀^*)済みです。頑張ってください**
2009/04/25 Sat| URL | n.yoko
いよいよ山菜三昧の時期到来ですねぇ。
私も塩をつけて食べるのが好き、chika0w0ちゃんから教えてもらった「ハーブソルト」すごく合うよ!!
ウドがもう出てるんだね、こっちはコシアブラが今は主役かな?
子猫ちゃん、近かったら一匹ほしいとこ(^^)v
2009/04/25 Sat| URL | ノリッチ
山菜美味しいですよね~(^u^)
私も大好きです☆
チャクちゃん洗面器で一休み笑っちゃいました(笑)
落ち着くのかな~

面白いチャクちゃんにぽち☆
2009/04/25 Sat| URL | イソMama
日本1周延期になっちゃったんですね~。残念!
確かにベビちゃんの生まれたし、忙しいですよね。。

そちらは今から山菜の時期なんですよね。
春の山菜好きだからうらやましい☆
山菜前線と共に私も北上していけばいいのか!(笑)

今日もベビちゃんに癒されました~❤
2009/04/25 Sat| URL | ari
タラの芽
裏山にタラの芽良いですねー!
スーパーで売ってるのは味がない^^
天然物は良いです。

子猫も大きくなり、ますます可愛い!
今日から荒れ模様、写真の整理でも
しようかと^^
2009/04/25 Sat| URL | snowman
あははーチャクたん洗面器はいってるねー(^〇^)
赤ちゃんーかわいすぎだねー!
ashさん一日中見てたいでしょー(^^)
あれーお耳丸いねー!ほんとに猫かなー!
2009/04/25 Sat| URL | まるこ
今年はタラの芽、あまり食べないうちに葉っぱになってしましました(泣)

この食材で何作るんですか♪
2009/04/25 Sat| URL | m-watabe
目付き可愛い~
タラの芽に独活、葉山葵・・・山菜が身近で採れるのは羨望です。

猫って丸まって何かに納まってるのが落ち着くみたいね。
それにしても、ちょっと上目に見つめる子猫、可愛いったら~~。
2009/04/25 Sat| URL | ば〜ば
そちらは今タラの芽なんですねぇー。
本当日本列島長いなぁー。

カメラ目線の子ニャンコちゃん、すがるような目がいとおしいですね♪
2009/04/25 Sat| URL | ちどりん
あかん・・・
じぃ・・・って呼ばれとるよぉ~ん。
それだけで、かわゆいね。

山菜こっちは買わなきゃ…買わないけど…
2009/04/25 Sat| URL | れおん
洗面器で休める・・・んでしょうか。
好きな場所なんですね!

野生の山菜が入手できて、ウラヤマシイです!

ぽち
2009/04/25 Sat| URL | ちーば
たらの芽もうどもまだ食べてないです~!うまそう!うちも田舎だからアレですが、買い物に行かなければ、余計なものは買わなくてすむよねv(・∀・*)
まだ、就職決まらず シュンなikamiでした(*ToT)
2009/04/25 Sat| URL | ikami
いつもカメラ目線のかわいいコはママ似ですね。
チャクの「ぶら下がりビーム」の技とどこか似ている~(*^。^*)

山菜の天ぷらもOisixさんの食材もおいしそう。
2009/04/25 Sat| URL | ひこにゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

