ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
納豆キムチ海苔巻き!

キムチ納豆


やぁ♪ 迷ったashです。 ・・・ キムチ納豆と、納豆キムチ。


↓昨日のブランチ。


薬王堂は3P納豆が常時58円。豆腐も安いぉ。助かりますな。


1


納豆にキムチをのせただけ~♪これを玄米飯にのっけて箸で海苔巻きして食べます。


2


バ作。ユウガオと鯖缶炊いたん。鯖缶出現比率高いな?


3


玄米飯とキュウリの浅漬けと味噌汁(ミョウガ、大根葉、揚げ)と焼き海苔。


4


これはashが好きな焼き海苔。おにぎりサイズで、チャックがついてて、50枚入りで298円でお得です。 ・・・ これはジョイスで売ってるぉ。


最近、この海苔の消費が早い。バにきいたら朝に喰っているらしい。喰うのはいいのだけれど、、


パンにジャム塗ってその上に海苔をのっけて食べているという。。栄養バランスを意識しているらしい。そして、「クセになる味だ」と申しておりました。。


パンに海苔は、、どーなんだろ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:豆・豆腐料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 山形のだし!夏野菜と薬味で作るアッサリ総菜! | ashブログ 岩手県久慈市home | ごろごろナンチのおてて! >>
Comment

パンに海苔は合うよ~。バターを塗った上に海苔を乗せて食べるのが好き。
2012/08/28 Tue| URL | みぃ
パンに納豆、スライスチーズをのせてトースト
していただきますよ。
海苔をプラスしたらおいしそう・・・
今度してみますよ~

私は朝食に納豆1パック食べるようになってから
風邪をひかなくなったような気がしています。
よ~くまぜまぜしてネギを入れて頂いております。キムチも好きですね~

私の住んでいる所ではユウガオ見かけませんね。
冬瓜と同じ食感ですかね?
2012/08/27 Mon| URL | にゃんこ
バ様すごいですね!! 
パン+ジャム+のりはわかりませんが、パン+しゃけフレーク+マヨ+のりはおいしい!!!ですよ。
ぜひおためしください。
2012/08/27 Mon| URL | くままま
こんにちは。
パンに海苔は合いますよ。バタートーストの上に乗っけて食べるのが好きです。
さらにスライスチースものせちゃうとゴージャスです。
チーズとジャムも合います。ちょっとおされな味になります。
ということはパン+海苔+ジャムも合うのかもしれない。
今度やってみます。
2012/08/27 Mon| URL | りき
こんにちは(^o^)/
納豆にキムチむちゃ合いますね~~
私はカレーに納豆!豆腐に納豆!がお気に入りですよ
お母さんのパンにジャムに海苔は・・・(ー_ー)!!
気が向いたときに挑戦してみようかな
2012/08/27 Mon| URL | やや
どちらかというと、
ジャムに海苔というのが気になります、
パンはともかく...?
世の中のお母様方は色々な食べ方を
発見してくださいますね...
2012/08/27 Mon| URL | BR
我が家も昨日、いただきものの冬瓜をカニあんかけにしていただきました。
貧乏性なものですからカニやホタテの缶詰って大事すぎて賞味期限すぎちゃうんですよね〜。
昨日の缶詰も期限過ぎのものでした。
我が家では大丈夫!食べられる、食品だ!の扱いです(笑)
季節の食べ物、土地の食べ物、ashさんの力になってくれますね。
するってーとぉー、お母様のトーストの食べ方も良いのかも?かもかも???(汗)
2012/08/27 Mon| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

