ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
キュウリとミニトマトのコロコロサラダ!ぶっかけソバ!

ミニトマト


やぁ♪ 寝起き、体中が固かったashです。 ・・・ 集中力を使いすぎました。。


1


ミニトマトといただき物のキュウリ。キュウリをコロンとカットして爪楊枝で食べました。


3


キュウリにはもろみ味噌をつけながら。


2


今、ミニトマトが大繁殖。バ、ash畑に何種類か植えてるぉ


あ、「シソ、虫食いだらけになる」とコメント蘭にあったけど、虫食いや大きくて不味そうな葉はどんどん摘めばいいですよ。節のところから新しい葉がどんどんでてきます。


4


ぶっかけソバ。蕎麦、ナガイモ、マツモ、ミョウガ、シソ、ネギ、納豆。スタミナモリモリつきそうです。


5


ケッコー満足感ありましたv


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< グリルでの美味しい焼き魚の焼き方!チリ産 銀鮭! | ashブログ 岩手県久慈市home | つゆ?だくな玄米フレーク!湯田高原のヨーグルト! >>
Comment

家のシソの葉もダメみたいなので、お教えの通りもう少し育てて見ます。
似た方もいらっしゃるものです

食欲が少し出る、「山形のだし」と言うものを作りますから、
まつしまのブログを見て作り、召し上がって見て下さい。
食欲増進になればいいのですが・・
近いうちに載せます。

http://blog.goo.ne.jp/takenoko1125
2012/08/23 Thu| URL | まつしま
毎日暑いですね。
ぶっかけソバ美味しそう食欲がない時でも
食べれますね。
ミニトマトの葉っぱもいきいきとしてまだまだ収穫できますね。
私トマト大好きですよ~いくらでも食べれますわ。

シソ、虫食いのところは摘めばいいのですね。
ashさん教えて頂きありがとうございます。
農家育ちなのに知らなくて恥ずかしいです。

暑いですからお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2012/08/23 Thu| URL | にゃんこ
ヘルシーながら蛋白質もしっかり♪
茗荷も大好きっ
ダルくても、しっかり食べてねっ
2012/08/23 Thu| URL | 沙羅.
おはようございます!

今日の献立はまた良いですね~
我が家みたいです。

私も病にかかり、いろんな本やらを読みました。
結果、自分なりに考え実行しているのは「肉なし・乳なし」です。卵・魚はごくたまに少量。
そうしてみると、実は「乳なし」っていうのが意外と大変。

最近少し緩くなっているのですが、基本です。

食べることを考え、意味を持たせるって大切なこと。モチベーションを維持するために必要だと思います。

ちなみにアルコールはOKで。どんなわけか?ですが楽しみもってことで。

2012/08/23 Thu| URL | ちびくろ
栄養、満点ですね♪
サラダ、可愛い^^
2012/08/23 Thu| URL | チュッ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

