ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
海の近くの海オカズ!うに!

うに


やぁ♪ やっぱり海なashです。 ・・・ ashには海のパワーが必要だ。


昨日も暑かったのでashの調理なし。冷蔵庫から出して並べただけでスミマセヌ。


1


食べてる途中のウニごはん。


2


おば2が、朝とりたてのウニをくれました。薄~く塩してありますがほぼ生味。


3


ジャパニーズキムチ。


4


インゲンとサバ缶炊いたん(バ作)


5


白米と、海苔と、マツモの味噌汁。


数日前に炊いた白米、、


やっと喰いきったv


バとashは炊飯器が別々です。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< つゆ?だくな玄米フレーク!湯田高原のヨーグルト! | ashブログ 岩手県久慈市home | ネゴの下に隠れた猫! >>
Comment

ウニ、んめそ。オレさも食わせろ!(^^
2012/08/22 Wed| URL | クッキー
↓ ミウたんハンサムさんですねー* 暑いのに出てきてくれてありがとうネ^^。
プロレスはまだまだパパが強いのですね~^^。

朝採りたてのウニとってもおいしそうですね。
こんなの食べてみたいなぁ~。。
残暑きびしいですお体ムリしないでくださいね^^。
2012/08/21 Tue| URL | まーちゃん
みんな美味しそう。
何気にバランス取れてるよね、1食だったら。
毎回このくらい食べられるのかな。

みんな栄養になれー。
体力回復しろー。

アップも体調見ながら気楽にしてね。
2012/08/21 Tue| URL | アラジン
磯の香りがしてきます~
豪華なお食事ですね。
うちの大葉は虫に食べられて穴だらけですよ。
ashさんちのはきれいだね~
お母さんのお料理インゲンにサバの味がしみこんで
おいしそうです。
こういうお惣菜好きだなぁ…母を想いだします。


2012/08/21 Tue| URL | にゃんこ
ウニ、まつも、いんげん。
何て素晴らしい食卓だ~!

しかし朝とりたてのウニって。
おば2様ってってどれだけ良い人なのかしら…

よーく噛んで、海のパワー吸収だ!

2012/08/21 Tue| URL | ちびくろ
この大葉、ashさんちの葉?
すごく元気がいいです。

家の大葉は、葉が丸丸まって、使い物になりません。
どうして?
薬味のために毎年植えているのですが・・

お母様の食事、病院食と似ていますね。
お勉強なさったのですか?
2012/08/21 Tue| URL | まつしま
いつも美味しそうですが・・・今日もまたゴックン
おいちそう~~(●^o^●)
お寿司でなく普通にうに食べてるなんて スッゴーイ!!
今は食べたいものを食べたいだけ食べて・・・口に入ったもの全てが栄養になるといいですね
あんまり無理はしないで休み休み過ごしてくださいね(^・^)
2012/08/21 Tue| URL | やや
雲丹、うに、ウニーーーッ!
ウニ食べた~い!
新鮮なウニにキムチ、ビールが飲みたくなります、私。(笑)
少しは食べる量が増えましたか?
2012/08/21 Tue| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

