ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ミョウガの味噌和えと、シイタケの柄!

ご年配の知恵


やぁ♪ このところ一日一食なashです。 ・・・ 腹は減る気がするのですが。。


本日もブランチ。


1


ミョウガの味噌和え。バ作。これは弟の嫁の母さんからきいた食べ方だそうです。ミョウガ、ネギ、シソ、味噌と、唐辛子。


2


ashはこれを納豆にのっけて食べてみました。食感いいです。


3


切り干し大根。バ作。椎茸の柄が入ってます。柄は繊維と直角に切れば煮物に使えるそうな。オジ(爺ちゃんの弟)からきいたそうです。


4


鶏と根菜の煮物の鶏抜き。


5


キュウリの漬け物。


6


白米と、ワカメと大根の味噌汁。 


ぜんぶ食べたーv


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< HBで初じめてのパン作り!シロカSHB-212! | ashブログ 岩手県久慈市home | ネギ塩な冷や奴! >>
Comment

う~む・・・
栄養が心配やな・・・
特に脂質の低さが気になるかな。

がんばって治療しても体力落したら勿体無いv-217

しそ油、えごま油、あまに油とかなら体が受け入れるかもv-219
脂質の異常に低い「ささみ」と野菜と上記の油でさっぱりマリネなんてどうかなv-236

上記の油はα-リノレン酸でがん細胞の増殖を抑える。
おまけに体内で体内で、EPA、DHAを合成する。
EPAには抗がん効果がある。
体はともかく、まず心が受け入れそうやろ?^^
オレイン酸はよくなさそうやから注意ねv-12

何でもやり過ぎは良くないけど摂らないのも良くないv-219
食べやすい物見つけて、早く本調子に戻ると良いねv-91

良さげな栄養計算サイト見つけたv-10
簡単!栄養andカロリー計算で検索してみてなv-28
脂質の事も詳しく書かれてて、無料コースで十分使えるでv-218
2012/08/19 Sun| URL | まぁ
こんばんは
退院なさったのですね!
おめでとうございます!

食欲はまだ戻っていないようで心配です。

体調にお気をつけて過ごして下さい。

これからも応援します(oUo`)b
2012/08/18 Sat| URL | すぴ
ミョウガの味噌和え美味しそうですね。
ご飯やお豆腐にも合いそう・・・
作ってみますよ~

ashさん少しずつ食欲がでますように。
間食もしてくださいね。
2012/08/18 Sat| URL | にゃんこ
元気にな~れ
一日に、これだけの量ですか!?
身体が心配です。
せめて一食で一日分のエネルギーが足りるような物が食べられるようになるといいのに。
少しずつでも、食べられる量が増えるといいですね。
2012/08/18 Sat| URL | ぷりん
お久です、博多は今日も暑い盛りです
食欲がもう少し出るといいですね^^)
久慈も残暑厳しいでしょうが頑張ってください!
2012/08/18 Sat| URL | gucci_656
改訂版
やぁ♪ このところ一日一食なashです
ナンチの弁・・・起床張発表。
これじゃ、夕立しかのぞめないな。・・・
2012/08/18 Sat| URL | ぼく
やぁ♪ このところ一日一食なashです
ナンチの弁・・これじゃ、夕立しかのぞめないな・・
2012/08/18 Sat| URL | ぼく
こんにちは
どれもうんまそうですね~~
特にみょうが!いいですね♪明日作ってみようかな
1日1食・・・栄養たりないですよね~
早く涼しくなってashさんが少しでも食事を多くとれるように祈ってますよ
私の食欲をあげたーい(p_-)
2012/08/18 Sat| URL | やや
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

