ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お股に鈍痛!

お股に鈍痛


やぁ♪ 朝起ると寒いashです。 ・・・ 毛布が吹っ飛んでます。。


↓いつぞやの病院食


1


みそ汁(高野豆腐、エンドウ豆)、炒め煮、冷や奴、香の物、牛乳。


2


さつま汁、マスの照り焼き(オクラ)、白菜の割醤油和え、きゅうりもみ、メロン。


3


みそ汁(卵・三つ葉)、春巻き(キャベツ)、あまから煮(ふき)、梅肉和え。


エネルギー:2003キロカロリー、タンパク質:79.8g、脂質:48.5g、食塩:9.2g  ※ashのご飯(主食)は半分に減らしてもらっています。油と肉も除去してもらっています。


いつも ごちそうさまです


↓病気の話


CML>急性転化(リンパ系)>中枢神経浸潤(髄内播種)、、今、放射線治療で仕上げ中


昨日は膀胱なのか前立腺なのか良く分からないけれど、そこら辺に鈍痛がありました。こういうこと、たまにアルashなのですが、昨日は結構違和感がありました。放射線治療の副作用かな?先生たちに診察してもらいました。


放射線科の先生は「放射線の副作用ではないだろう」と言っていました。膀胱などに副作用、そんなに強い線量を照射していないのだそうです。「股を冷やさない様にしてください」といわれました。


血液内科の先生は「オシッコの検査してみましょう」といいました。結果、ashのオシッコからはウイルスもバクテリアも発見されずクリーンだったみたいです。「炎症を起こしている兆候はなかったです。」「膀胱炎や前立腺炎は、もっとスゴク痛いはずです。」「様子を見て、もし、痛くなったらCTやMRIを撮ってみましょう」といわれました。


今日は、鈍痛がほんの少しだけです。


お股 冷やしすぎだったかもしれないなぁ?


↓今日の血


4


放射線治療での骨髄抑制中。ですが、あまり下がらないで維持してる感じ。


治療は順調です。一度もストップすることなく治療を受けられています。放射線治療はお盆頃終了。そしたら退院です。


この調子で頑張ってクレ?


↓クイズ


採血表の中の数字はだいたいその日担当の看護師さんが書いてくれます。でも、一行だけashが書いた行があります。それは何日の行でしょう?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 耳鼻科修了! | ashブログ 岩手県久慈市home | 常食(小) >>
Comment

私も20日かなぁ・・・
今日は涼しいですね。
体調に気をつけてお過ごしください。
特にお股の冷やし過ぎにはご用心ですよ~
2012/08/08 Wed| URL | にゃんこ
20日かな?
2012/08/08 Wed| URL | しろこ
もうすぐで退院も近いですね~
お股、大事です。暖めてくださいね。
私も皆さんと同じく19、と20日を書き間違えた
20日かな-?と思うのですが--。
4の数字も他と違うし、なんとなくashさんの
字っぽいかな-?と思いました。
2012/08/08 Wed| URL | yoshie
ashさんこんばんわ!
 もうすぐ退院ですか!
 なんだか自分や家族のことのように嬉しいです。^^
 
 私は・・・・・・この生活が続くようなら入院かもしれません。
 なんせ毎日毎日数人の男の子達がどったんばったんぎゃ~ぎゃ~朝から晩まで騒いでおります。
 小学校高学年になると共働きの家庭が多いので、お昼はみんな家で食べます。
 一度、スーパーの海苔巻きを買ってきた子がいて、私はとても悲しかったので、それ以来みんな一緒のものが食べられるように作っています。
 
 子供達も懐いてくれているので、
「息子の母さん~。ポテト揚げて~。」
「息子の母さん。カキ氷が食べたい。」
などリクエストし放題です。
 子供が増えたみたいで嬉しいのですが、発熱しているときだけは勘弁して欲しいです・・・・・・。
(それでも作りますけど・・・・・・・・・・。)

 早く2学期が始まらないかな~~~。^^
2012/08/08 Wed| URL | ナウシカアコ
たぶん20日...4の書き方が違います...きっと(^^;
そうそう、朝方寒いってことがよくありますから、
気をつけてくださいね。
完治は近いでしょうか(^^)
2012/08/07 Tue| URL | BR
7/31かなー。
でも20日の日付を書き間違えたのもそれっぽいー。
ムムム・・・・・

お股の冷やしすぎに注意すべしw
2012/08/07 Tue| URL | にゃんずのファン
ashさん、
冷えちゃったのかな。
お大事にしてください。
。。20日かな~
素敵な数字です。違ったらすみませ~ん^^/
2012/08/07 Tue| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

