ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お薬追加!放射線副作用対策!

お薬追加


やぁ♪ ノートPC忘れてきたashです。 ・・・ ま、いっか。


金曜は採血なのですが、血球たち意外と保ってくれていて、外泊許可出た!で、いつものように週末 家へ帰って来ています。 ・・・ 今朝のは、WBC:2700、PLT:9.9って言ってました。


今、ashは放射線治療を受けています。あお向けで台に寝て、喉の辺りからティンコの上くらいまでから、脊髄へ向けて照射しているので、いろいろな臓器にダメージがあるようです。


↓お薬


薬が増えるの 好きじゃないash。回診の時についうっかり「胃がムカムカして・・・」と言ってしまいました。前夜の一巻きだけ食べた揚げ春巻き、スゲー胃にとどまっている感があったのです。それに最近いつも病院ゴハン残します。。それから、喉の違和感も伝えました。


「じゃ、お薬出しておきますねー」とO先生。



「アルロイドG内用液5%」 胃腸を守る飲み薬。香料が入っているのかニオイは清涼飲料水みたい。味はなくドロッとしてます。なんか気持ちワルイです。30mlを一日3~4回飲みます。 ・・・ 体験者によると冷やして飲むと飲みやすいらしいです。



「アズノールうがい液4%」コチラはうがい薬。喉や口内を守ってくれるみたいです。色が奇抜です。コチラも使うの気持ち悪い。。


けど、どちらも副作用はあまりないらしいし、治療が滞ると退院が伸びるので、


文句言わずに使おう


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(3) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< フルーツ盛り合わせな朝ご飯! | ashブログ 岩手県久慈市home | ひさびさ完食できた! >>
Comment

ashさん
おはようございます。
お家が一番気がねなくゆっくりと過ごせますね。
暑いですからお体くれぐれもおだいじに~
2012/08/04 Sat| URL | にゃんこ
この週末も外泊できて良かったですね。
シャバ復帰(かも)まで2週間だ。
ASHさんのミッション遂行祈っとるよ。
2012/08/03 Fri| URL | アラジン
主人が1ヶ月程前から「アルロイドG内服液5%」を
飲んでいます。本人は美味しいそうです(汗
美味しい!と言うので私も1度飲んで見たのですが
変にドロットして甘くて、私は飲めませんでした。
ashさんも今に「うん!美味しい!」となるかもです
外泊、ゆっくり体休めてくださいね~
2012/08/03 Fri| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

