ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ひさびさ完食できた!

ぜんぶ食べられた


やぁ♪ 今76kgなashです。 ・・・ まだ、標準体重以上あります。


↓いつぞやの病院ゴハン


1


みそ汁(うずまきふ、ほうれん草)、炒り卵、和風サラダ、ふりかけ、ヨーグルト。


2


チャーハン、スープ(春雨、タマネギ)、味噌炒め(ナス、ピーマン)、煮転がし(カレー)、スイカ。


ashの過去記事:パラパラぱせりチャーハン!シンプルだけど美味しかった!寝ぼけミウ!


3


みそ汁(畑菜、エノキ)、豆腐ハンバーグ、生野菜、ナムル、ヤクルト


※ashのご飯(主食)は、半分に減らしてもらっています。


ごちそうさまです~


↓病気の話


脳脊髄への放射線治療中のash。


このところどうも胃腸がヤバく、病院食を毎食食べきれませんでした。とくに油物は、食べたあと胃がムカムカします。昨夜から「油」と「肉と肉加工類」も除去してもらいました。ゴハンはおかゆになっていました。 ・・・ ↑に載せたメニューとは違います。


そしたら、昨夜は久々の完食v 全部食べられてイイ気分。給食を残さず食べられない子の気持ちが分かった気がしました。


今日も完食できるかな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:今日の食事 genre:ヘルス・ダイエット
<< お薬追加!放射線副作用対策! | ashブログ 岩手県久慈市home | ナンチの空中踏み踏み! >>
Comment

暑いねぇ。。毎日
きっと全国的に・・なんだろうし、そっちも熱いんやろなぁ

病院内とはいえ、気候の変化は体調にも影響するやろし
食べられる日は、しっかり食べて夏を乗り切ってね

あ”。。
ちなみにアタシは脳がとろけております・・・
(元からという噂もアリやけど・・w)
2012/08/03 Fri| URL | 沙羅.
 ashさんこんにちわ!
 今、身体が治ろうとして頑張っている最中なのですね!!

 今までずっと乗り越えて来はったんやから、今回も大丈夫だと思います。
 
 私も夏場は極端に食欲がなくなって、それでも食べようとすると消化不良を起こして吐いてしまうので小鳥さんほどしか食べられません。
 毎年のことなんですが結構しんどいです。
 でもashさんのブログを呼んでいると元気が出ます。
 いつもおおきにです。
2012/08/03 Fri| URL | ナウシカアコ
いつも思うのですが、朝食って至って質素というか。
ご飯におみおつけに、あとはついて1品か、海苔・ふりかけ。ヨーグルト。
朝食ってこんなもんで良いんだなーと再認識しました。

あ、もちろん昼夜はしっかりした献立だと思いますよ。
2012/08/02 Thu| URL | アラジン
主人も・・・
主人も今入院中。
一日半絶食で、今朝「はらへった」とメールがありました。
今日の昼からおもゆが始まりだんだん普通食になるとの事、土曜日退院します。

メールの返信として、携帯に入っている絵文字の中から美味しそうなもの全部送りました。
おにぎり・パン・ラーメン、バナナ。最後に晩酌のお酒まで・・いじわるだったかな?
退院したら全部準備してあげますという意味。

ashさんも必ず良くなります。
努力なさっていますもの・・
2012/08/02 Thu| URL | まつしま
ふりかけがお皿に乗ってくる待遇を受けた事がない!!

ん!みんなashさんの血となれ肉となれ~。
2012/08/02 Thu| URL | バレン
病院食って・・・
以外においしそうですね
私、入院したことがないので新鮮でしたw
お大事に!!
2012/08/02 Thu| URL | ガンガンガン速
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

