ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
骨髄抑制にバナナと納豆!?

バナナと納豆


やぁ♪ 朝起きたら体が楽になってたashです。 ・・・ 昨日は頭痛でした。


↓いつぞやの病院食


1


みそ汁(油揚げ、大根葉)、西京焼き(シマホッケ)、炒め物(ベーコン)、香の物(野沢菜)、牛乳。


2


キーマカレー、おかか和え、生野菜、バナナ。


3


みそ汁(ジャガイモ、絹さや)、ムニエル(鮭)、きゅうりもみ、亀甲煮。


エネルギー:2065キロカロリー、タンパク質:79.2g、脂質:54.3g、食塩:11.0g  ※ashのご飯(主食)は半分に減らしてもらっています。それでも最近は食べ切れません。。


いつも ごちそうさまです


↓病気の話


4


脳への照射は今日で終了~!4週間、よく頑張りましたv ・・・ でも脊髄(背骨)の方がまだ10回(2週間分)くらい残っています。。


↓きょうの血


4


放射線治療で骨髄抑制中。いつものサプリたちにプラスして、金曜からバナナを1日一本喰ってたら白血球が上がってました。 反面、外泊で納豆を毎食の様に頑張って喰っても血小板は増えてませんでした。つか、日に日に減ってる。。


最後まで保ってクレー


G-CSF製剤などを注射してもらって白血球増やせばいいじゃん? ・・・ ashはアレを使えないのです。変な白血病幹細胞が目覚めるとヤバいらしい。放射線科でお奨めされたセファランチンも同じ理由で使わないほうがいいだろうということになりました。白血球に関しては、


ashは自力で増やさないとー


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ナンチの空中踏み踏み! | ashブログ 岩手県久慈市home | 体調悪し。 >>
Comment

あぁ~よかったです。 心配していました。
どうか。白血球と血小板が増えますように!!
応援していますね。
2012/07/31 Tue| URL | まーちゃん
ashさん~、
HP回復してよかった~
外は温度差があるし、暑いだけで体力消耗しちゃいます。
あと少しの治療ですね。。
無理しないでくださいね。。
も少し!。^^
2012/07/31 Tue| URL | emi
2012年07月31日10:00 【[News]医療】

北海道大学は抗がん剤耐性を誘導する免疫細胞由来の新規分子を同定
2012/07/31 Tue| URL | x
良かったです~安心しました。

治療もあと少しがんばってくださいね。
白血球増えますように。
良いもの続けて食べてくださいね。
毎日応援していますよ~
2012/07/31 Tue| URL | にゃんこ
心配しました。 良かった--
白血球を増やすと言われてるもの
かぼちゃ、きのこ、海草などなど--。
白血球増えろ~! とパワーを送ります。
2012/07/31 Tue| URL | yoshie
体調戻って良かったです><
どうか、白血球増えますように。

治療ももう少しの辛抱ですね!
応援してますよぉ!

ashさんなら副作用どっかいっちゃうはず
2012/07/31 Tue| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

