ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
放射線治療の残日数を数えてみた!

残日数を数えてみた


やぁ♪ 2日に1回ティンコ露出させられているashです。 ・・・ 腹部側の脊髄照射の際。。


↓いつぞやの病院ゴハン


1


みそ汁(うずまきふ、大根)、ほうれん草と卵のソテー、割醤油和え、たいみそ、ヨーグルト。


2


いかの照り焼き(パプリカ)、クリーム煮、フレンチサラダ、パイナップル。


3


スープ(春雨・卵)、牛肉とゴボウ味噌煮、なま酢、芋バター焼き。


エネルギー:2068キロカロリー、タンパク質:78.3g、脂質:48.7g、食塩:10.3g  ※この日の昼からashのご飯(白米)は、半分に減らしてもらっています。


ごちそうさまでした~


↓病気の話


4


放射線治療、順調に進んでいます。1日1回の照射で2カ所に当てます。


残、脳3回、脊髄(胸部・腹部)22回 合計25回/2=12.5日


5


ヒドイ骨髄抑制が出て、治療がお休みにならなければ、


お盆頃 終われそう


放射線治療の早期反応的副作用、今のところは、頭皮のカユカユと抜け毛軽い食欲不振ダケです。 ・・・ たまに、短期記憶が飛ぶことがあります。「アレ?歯磨きしたっけ?」みたいな^^;


副作用少な目v


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< こどもとナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 首の冷え、夏の体調管理に! >>
Comment

ashさん、
副作用、少なくて良かったです。

東北も梅雨明けしましたね~
暑いので気をつけてくださいね^^。
にゃんずも、もふもふだから暑いんだろな。。
2012/07/27 Fri| URL | emi
ashさんこんにちわ!
 ashさんの血液の数値。
 私よりよっぽどいいですよ~。
 私は低すぎるので、人より免疫力がないみたいです。
 白血球は個人差が多いので普段生活する分には問題ないみたいなんですけど。^^
 
 ashさんの退院ももうすぐだと思います。
 それはashさんがあきらめずに努力したからです。
 
 おにゃんぽ、楽しみに待っていますね。
2012/07/27 Fri| URL | ナウシカアコ
ツワモノashサンだけのコトはあるわぁ~!
この調子で乗り越えてやっ♪

短期記憶障害がしょっちゅうのアタシです。。(汗)
何の副作用でもないケド・・・

あ”・・
そりゃ歳のせいでアタリマエか(苦笑)
2012/07/27 Fri| URL | 沙羅.
これからも副作用が少なめで乗り越えれますように! 祈ってますね。
わたしも短期記憶飛ぶことありますよ~^^。
そして24日記事のお母さんのこと、ほんとによかったですね。
ashさん いつも応援していますね^^。

2012/07/26 Thu| URL | まーちゃん
ようやく東北も梅雨明けしましたね。
今日はとても暑いです~

このまま順調にいきますように応援しながら
祈っていますね。
多くの方々に希望と勇気をあたえてください。v-22

私、短期記憶時々飛んでますよ~
2012/07/26 Thu| URL | にゃんこ
ゴールが見えてきましたね。
このまま何事も無く放射線治療が終わることを祈ってます。
暇っかきはどうしました?(笑)
2012/07/26 Thu| URL | アラジン
このまま副作用が軽いまま
放射線治療が終わりますように!
ashさん もう少しですね~^^
2012/07/26 Thu| URL | yoshie
 お久しぶりでございます。
 あまり調子が良くなかったのでネットになかなか入れませんでした。
 あと1度熱が上がったら病院に行かなあかん。
 でも入院はイヤ!!!
 ウチは荒れ放題になるし、毎日遊びに来てくれるたくさんの息子君のお友達も来れなくなります。
 そんなの絶対にイヤです。
 なのでひたすら耐えておりました。
 
 ashさんのブログを見ると、私も頑張ろうという気持ちが自然と起こります。

 いっつも元気をくれておおきにでございます。
 
2012/07/26 Thu| URL | ナウシカアコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

