ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
首の冷え、夏の体調管理に!

首の冷え


やぁ♪ 首が気になるashです。 ・・・ 冷えないように。


↓いつぞやの病院食


1


みそ汁(タマネギ、エノキ)、サバ缶(モヤシ、ピーマン炒め)、サラダ、湯葉、牛乳。


2


三色丼、清汁、炒め煮、マッシュ、ヨーグルト。


ashレシピ:3色そぼろ丼レシピ!雨続きでみな室内猫状態


3


みそ汁(高野豆腐、ふのり)、赤魚煮付け(長ネギ、干し椎茸)、ごまあえ、甘酢盛り合わせ。


ごちそうさまでした


↓きのうの血


4


ついに血小板が基準値割れ。でも、自分的にはまだぜんぜん大丈夫。放射線治療、滞りなく進んでほしいです。


つか 用紙使い切ったどーv


↓発見


これはネックウォーマー


5


今は夏で薄着だけど、エアコンや天然の低気温で、知らぬ間に首筋が冷えます。手で首筋を触ると冷たい。。思えば首にはたくさんの神経と血管が通っている。


気づいたのですが、タオルやネックウォーマーで首を冷やさないようにしていたら、頭痛、肩こり、鼻詰まりがほとんど起こらなくなりました。病院内とはいえ、真夏にネックウォーマー着けていると、


少し 恥ずかしいですが


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:健康で過ごすために genre:ヘルス・ダイエット
<< 放射線治療の残日数を数えてみた! | ashブログ 岩手県久慈市home | バの腫瘍マーカー下がる! >>
Comment

あたいは、真夏でも、アームウォーマーするょうにしてる…外出する時は。
ほら…meの腕人が見ると引くじゃん(゜゜)
人の目は気にしないに限るょ!!あんまり気にしなすぎて最近はアームウォーマーしない方が多くなったmeだケド(¨;)
ashママは平気?ashママの野菜美味しかったなぁ~♪ヤッパリ手作りはいいよね!!
ョロシク伝えといてね!
2012/07/26 Thu| URL | 622
エアコンの冷えってきついですよね。
見た目よりお体大事になさってくださいね~

お母さんもよかったですね。
どんどんよくなりますように応援していますよ~
2012/07/25 Wed| URL | にゃんこ
ashさん、
肩こり、確かに和らぎますね。
アジア人は冷え性の傾向にあるかも。
体温が他の人種と比べて低いのかなぁって良く思います。
2012/07/25 Wed| URL | 花子
オッケーでーす!!
2012/07/25 Wed| URL | バレン
放射線治療、大変ですね...
さておき、確かに真夏にウォーマー系は見た目恥ずかしいですが、
身体を守るためには大事ですよね!
自分も真夏でも(薄手ではありますが)長袖シャツ着ます。
屋外では強すぎる日差しを遮り、屋内では冷房対策です!
2012/07/25 Wed| URL | BR
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

