ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アボカドほか海苔巻き!親猫2匹揃って裏山おニャン歩

海苔巻き

Rolled sushi.


 やぁ♪ 海苔が好きなashです。 ・・・ 栄養もタップリんこ? 秘密の人気blogRankinグ


 きのうは、海苔巻き!


のりまき


 アボカドの海苔巻き、マグロのトロですなー☆ 本マグロはお高いけど、アボカドなら98円!


 切り方が雑な>>にほんブログ村 簡単料理


海苔巻き作り方


 酢飯は、お酢+みりんです。太巻きや納豆巻きもつくったのだった。 細巻きは海苔を半分に切って使うとちょうどいいぉ。みんなもいろいろな具で巻いてみよう!


昼ごはん


 そして当然のように酢醤油をタップリつけて食べるのだった。そしてアボカドのだけあと2本作って喰ったのだったv


 あ、「とちおとめ」Hさんからいただきました。とっても甘くて、おいしゅうございました。Hさんありがとぅ。


 料理とレシピの>>人気ブログランキング


 ↓午後は裏山へ探索へ 


散歩


 二匹そろっての おニャン歩は久しぶりです。


 そして何故か木の枝の上で じゃれ合ってました。チャク、子育てストレス発散中ですかね?


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼
ナンチとチャク


夫婦ゲンカなら置いていくぞ?


 ↓こっちは兄妹で


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼
ナンチとチャク


そこにシッコもらすなぉ?


 うにょうにょ>>猫の写真-ブログ村へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ genre:ペット
<< 不味っ鯖缶ハンバーグ!子猫の木登り練習 | ashブログ 岩手県久慈市home | あわびラーメン!手作り海鮮スープのレシピ・作り方 子猫の整列 >>
Comment


>ほ助さん

アボカド巻き ンマいよねーb
オニャンポ 日課なんですぉ^^


>ひこにゃん さん

チャク よく乗り越えたよねー
え マグロ食べられないの カワイソ


>coo さん

読み逃げしてたの ありがとぅ
ナンチ チャクにも子猫にも負けます^^;


>Mさん

先日はどーもでした!カリカリもありがとぅ!
成長著しいですぉ みんな元気すぎです^^;


>チビママさん

手巻きも海苔巻きもいいな~
ナンチとチャク、今でもときどきイチャついてますー

2009/04/22 Wed| URL | ash
 海苔巻き美味しそう・・・・・・・・・・・・。
 実は私(隠してないけど)手巻きより海苔巻きが好きです。
 最初から最後までたくさんの具があるとことか、端っこは具が多くてお徳とか・・・・・・・・・。
 ああホント、大好きです。

 ナンチとチャクのからみ。
 久しぶりですよね。
 ナンチの浮気疑惑とか色々ありましたけど・・・・・。
 夫婦仲も子供達の成長も順調でよかったです。^^
2009/04/21 Tue| URL | チビママ
こんばんわ!
ashさんこんばんわ!
先日子猫ちゃんに会わせていただいたMです。
目もパッチリしてきたようで、ぐんぐん成長してますね。よかったよかった。
みんなどうか元気に育ってくれますように。
ashさんもお身体くれぐれもご自愛ください。
また会いに行きますよ~
            Mより
2009/04/21 Tue| URL | M
ashさん♪(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

初めましてですぅぅぅ♪
ずっと読み逃げさしていただいてたんですけど
ナンチの『イタッ!』が可愛過ぎてコメしちゃい
ましたっっっっ!!!

いつもクールなナンチも奥さんには弱いんかな?

また遊びに来まぁぁぁぁぁす!!!!
2009/04/21 Tue| URL | coo
チャクちゃんも一番大変な時期を乗り越えて
ホッとしている時かも。

じつは、マグロのお刺身食べれないので
アボガドで味の想像してまーす(*^。^*)
2009/04/21 Tue| URL | ひこにゃん
海苔巻きまで巻ける男子なのですね
中々いないと思うよ
アボカド巻き ほ助も好きだ~~~

オニャンポ可愛い~~(^◇^)アハハハハ
ポチン
2009/04/21 Tue| URL | ほ助
>MIKONAさん

アボガド巻きの味 醤油つけたらマグロですb
子猫めっちゃカワイイぉ


> ちどりん さん

もうね 真っ黒くなってたアボカド
夫婦の自覚 あるのかなぁ^^


>こゆきさん

海苔巻き たくさん食べられるねー
模様それぞれに違うぉ~


>m-watabe さん

ash流の味付け!酢醤油もねb
ふつうの岩手県人は醤油にちがいないぉ


>マーコさん

作るのおそいけどねー^^;
子猫たち ヒヨコみたいでフワフワ


>かぴこさん

アボガド ネギトロかわりになるぉ
>え?拡大画像 サンキュー直したv


> ari さん

あつあつでやったら大丈夫だった 味醂!
美女と野獣コンビですね 憧れ~


>マープルさん

コレけっこー適当ですぉ^^;
酢しょう油で食べると後から調子イイです


>パステル さん

こにゃんこになったのー
なでなで + なでなで ~ ^^


>ちーばさん

夜は残りのアボカドでネギトロ丼したぉv
ナンチさいきんカメラに撮るの大変


>れおんさん

まだ舐めらないと出ないとは思うけどね
ashは10分で5本かな^^;


>brooklynbug.comさん

ほんとash運動しなきゃです~
バイタミン以外にフィトケミカルもねーb


>ば~ばさん

アボカドを海苔巻きにしたかっただけ~^^
子育て中は気分転換必要だよねb


>こゆきさん

いやんいやん してたかも~^^
子猫 あそんであそんでー


>ノリッチ さん

カタクリ意外と食べられるでしょb
ナンチ 家族の中では一番弱い立場みたい^^;

2009/04/21 Tue| URL | ash
海苔巻きは大好き!!
そうそう、カタクリの群生地を見つけて、ちょっとだけ葉っぱを摘んでお浸しにして食べたよぉ(^^♪

ナンチくん早速尻に敷かれてる(笑)
2009/04/21 Tue| URL | ノリッチ
ashさん

画像切り替え
マウスを左右に移動ぢたら
子猫ちゃんたち「いやんいやん」してるみたいで
可愛いわe-266
これからも子猫ちゃんで遊ばせてねe-267
2009/04/21 Tue| URL | こゆき
お祝い?
な~に、なんかのお祝いなの。
子猫の?、ashさんの・・・珍しく巻き寿司なんか作って~。

チャクは少しずつ子離れ始めたのかな?
お散歩で気分転換したかしら。
2009/04/21 Tue| URL | ば〜ば
ash くん

コンニチハ☆
そして、ただいま~☆
美味しそうな巻物☆
いますぐ、いただきま~すぅ♡

運動不足!?
でも、適度なうんどうしたいな、って今かんじています。すこしづつ感じた時がやりどきかな???
なんて、
ナンチ&チャク、素敵時間☆
とちおとめ、あまおう☆みんな美味しい♡
やっぱり、ワタシはタバコ好きだから、バイタミンは必要です。
アリガトウ、そしてごちそうさま☆デス。
2009/04/21 Tue| URL | brooklynbug.com
そうか。かわゆいけど、ぬいぐみじゃないもんね。
おしっこの心配あるか。

カタクリだぁ~
根っこ送ってぇ~(嘘よ)

えーと、ノリ巻きはっ”
10分で16本巻けます!(すっごい偉そうに言う)
2009/04/21 Tue| URL | れおん
アボカド+ご飯+ワサビ醤油、本当に合いますよね!
昼ご飯にアボカド丼をよく食してます。

うにょうにょ?ウニャ?可愛いですね。
久しぶりに見たナンチ君&チャク嬢の2ショットも
微笑ましくて素敵ですー。

ぽち
2009/04/21 Tue| URL | ちーば
今日はこにゃんこになったパステルです。なでなでをせがんでいます。
2009/04/21 Tue| URL | パステル
ashさんは何を作っても上手。
海苔巻きおいしそうです。
酢しょう油で食べたことないです。
カタクリ咲いててきれいですね。

子猫ちゃん、とってもかわいい。

2009/04/21 Tue| URL | マープル
アボガド巻美味しそう~☆
山葵醤油で食べたらホントにトロですよね♪
お寿司にもみりん!
私も料理で滅多に砂糖は使わないんですが、
さすがに合わせ酢にはお砂糖使ってました。
みりんでもイケるんですね~。

久々の2ショットですね♪
強面のダンナ様に、若くてキュートな奥様。
人間の夫婦でもこういう夫婦いますよね~(笑)
お似合いです♪
2009/04/21 Tue| URL | ari
おはようございます♪
海苔巻きまで作れるんだ~!
美味しそう♪
子供の頃に母の真似をしていらい巻いたことないな・・・。
巻きすもお家にないし~
でも、一度チャレンジしたい!
真ん中に具をもってくるのって難しそう~!

ナンチ君とチャクちゃん久々に一緒にお出かけですね!
何か子ニャン子たまらなく可愛くなっていきますね!
マーコも触りたい♪
ふわふわ?

ポチポチ^^
2009/04/21 Tue| URL | マーコ
お酢とみりんで味付け、酢醤油で頂く巻きずし・・
初めまして、です!
岩手県ならではですか?
それともash家の味付け?
今度作ってみます~♪


2009/04/21 Tue| URL | m-watabe
【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪
海苔巻き!いくらでも食べられます。o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
アボガド巻き!
アボガド好きには堪らないわぁ~【*⌒m⌒*】ムフッ

ベビーたちの顔の模様が気になるァタシ・・・
ナンチ・チャクちゃん夫婦も仲がおよろしいよぅでe-267

歩゚~珍♪
2009/04/21 Tue| URL | こゆき
ついにアボカド食べちゃいましたねw
巻き寿司もいいですねぇー。
お寿司って、酢醤油で食べるん?
今度ためしてみよっと!

なかなか、良い感じの夫婦になってきましたよねぇー、前は兄妹にしか見えなかったのにw

2009/04/21 Tue| URL | ちどりん
海苔巻き美味しそう………


アボガド巻きのお味が個人的に気になります。



そして子猫が可愛すぎですよ!!
抱きしめたくなりますね………

いや、ほんとやばいくらい愛しいです(笑)
2009/04/21 Tue| URL | MIKONA
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

