ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
バの腫瘍マーカー下がる!

バの腫瘍マーカー下がる


やぁ♪ 2日に1回にしてるashです。 ・・・ お風呂。。あの線が消えるから。


↓いつぞやの病院ゴハン


1


みそ汁(モヤシ、ニンジン)、サンマ缶、煮浸し、煮豆、飲むヨーグルト。


2


ざるそば風、親子卵焼き(サラダ菜)、南瓜そぼろあんかけ、コーヒーゼリー。


3


みそ汁(タマネギ、エノキ)、サワラの味噌焼き(キャベツ)、ジャガイモのソテー、なます。


おいしく食べました~


↓ババァの病気の話


うちのババァは婦人科系の癌を患っています。2010年ashが入院してたころ、バは他の病院で手術と抗がん剤を受けていました。その年の秋に退院。けっこー元気で最近は外来での経過観察でした。しかし、ここ数ヶ月腫瘍マーカーが上がっていました。転移かな?と心配しました。


腫瘍マーカーが上がりはじめた頃、ashはバにサプリメントのアドバイスをしました。バが前から飲んでいたビタミン・ミネラル総合サプリ、(前はお金がもったいないからといって、1日か1日おきに一袋飲んでたらしい。EGCGも若干配合されています。)それを朝夕キッチリ飲んで、その他にEGCGが高濃度で入ったサプリを飲むようにいいました。EGCGが6時間ごとに体に入るのが理想です。


それを2ヶ月続けたら、基準値外になっていた腫瘍マーカー2種が正常値に戻っていたそうです。 ・・・ この調子で再燃・転移を抑えられたらいいですね。


ババァ、がんばったねー


↓ashの病気系の話


ブログには書くの忘れてたかな?眼の視神経乳頭の腫れが短期間で劇的に縮小していました。これは「放射線治療がはじまったからかもしれない」そうです。 ・・・ まだ見えずらいですが。。


あと、放射線治療、全脳照射で頭皮がかゆいの極地。まるで日焼けしたみたいです。ヒアルロン酸とアロエの入った保湿スプレーでしのいでます。


でも、全脳照射あと5回で終了


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:病気・症状 genre:心と身体
<< 首の冷え、夏の体調管理に! | ashブログ 岩手県久慈市home | 左向きレオと食べきれなかったパスタ! >>
Comment

お母さんよかったです!!
そしてもっともっと元気になりますように
ashさんと二人してもっともっと良くなりますように
2012/07/25 Wed| URL | とま
ashさんのお母さんの件は、実はとても気になってた
Rは消化器系だとばかり思ってたが婦人科系なのか…
しかし良かったなマーカー下がって!

Rは当時コメントはした事ないが、三年程前からashさんのブログ時々拝見してた
(突然、某カテから消えたりして探した事もあったぞ)
いつだったか発病前後からさかのぼって見せてもらった時、お母さんの顔を拝見~
先日の眼鏡掛けたashさんに似てた かも?
お母さんも頑張ってる!さすがashさんの母上だv

とにかくお母さんも順調 ashさんの目も順調
放射線治療もあと たったの5回!!
ashさん、色々大変だろうが頑張ってくれよv
2012/07/25 Wed| URL | R
誰か分かるよね(笑
久しぶりだね(^_^;)
誰か分かるよね!?

まだ入院中??
何ヶ月か前にふとashのブログ見てビックリしたんだよ!
え??入院してんの?チョット倒れた?何リハビリ??
って。本当にビックリした!
その時、精神的にきててさ、話し聞いて欲しかったんだケド、全然それ所じゃ無いじゃん!って思って。PCの相談もしたかったケド、これまた全然それ所じゃないじゃん!って感じで数ヶ月過ごしてるうちに、気持ちも元気になったmeだよ(・。・;
確か久しぶりにブログ覗いたのは桜が病院から見えるって書いてたなぁ…

リハビリってマジで大事だから、自主的にも頑張った方いいっけよ! 病気は違えど、自分の体なのに思うように動かないもどかしさとか、スッゴイ分かるし、リハビリの大事さは身を持って知ったから。

後、結構前だけど、娘っちに会ったみたいだね!良かったね♪数年前は全然会ってないって言ってたから、読んだ時少し安心したんだよ!

それに、確か最後に電話した時はさ、「多分、622が知ってる時より俺全然元気だよ!」って言ってたから、本当にビックリだったんだから!

全部はブログに目通して無いカラ何かゴメンだけど、回復に向かってるのかな!?
信じてればきっと良い方に向かうから!
ほら!meも、原因不明とか病気とはイッパイ闘ったから…自分で頑張れる分は頑張る事!きっと良くなるからねん☆

それと報告!ここでしちゃう(゜o゜)
10月にママにナルよ(笑 meがママなんて想像つかないよね!自分でも想像つかないから…まぁ、子供と一緒に成長していければぃぃかなって思ってる… ヤッパリmeも病気イッパイだったから、出産OK出るまで数ヶ月かかって、それでカナリ荒れてたんだよね…今は落ち着いたけどさ…出産もかなりリスクは高いって言われてるから、病院は八戸だし。

meも頑張るから、ashも頑張れ!!負けないでよ!いつかまたBBQしたいねぇ~♪

長くなってゴメン! また来るね(^^♪
2012/07/24 Tue| URL | 622
ashさんもお母様も順調で嬉しいです(≧∀≦)b
退院して家庭菜園の様子の記事、楽しみにしてますよぉ

早くお二人が完治しますように応援してます!



お茶ってすごいのですねぇ@@
2012/07/24 Tue| URL | シル
ashさん、
サプリの効果が出たんですね、きっと。
2012/07/24 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

