ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
全脳照射折り返し!

全脳照射折り返し


やぁ♪ 池のところでたくさん陽に当たったashです。 ・・・ 今日は晴天でした~。


↓いつぞやの病院食


1


みそ汁、竹輪ショウガ焼き、ソテー、金時豆、ヨーグルト。


2


中華丼、清汁、煮浸し、生野菜、きな粉プリン。


3


みそ汁、揚げ出し豆腐そぼろあん、海苔和え、煮転がし。


ごちそうさまでした


↓病気の話


隠れているかもしれない白血病細胞をやっつけるために、今ashは放射線治療をしています。部位は脳と脊髄(背骨)です。脊髄は胸の部分と、腰の部分に分けて照射してます。


・脳 20回
・脊髄 16回x2=32回


ラジオ体操カードみたいな治療カードがあります。


4


脳は20回のうち10回まできたぞv 折り返し地点です。脊髄はまだまだはじまったばかりな感じ。 ・・・ は=3 長げぇなぁ。いつになったら治療が終わるのだろう。。


平日1日1回の治療です。脊髄の位置決めが済んでからは、脳に続けて脊髄のうちどちらかも照射します。脳の際も脊髄の際も仰向けに寝て受けます。あと、放射線科の先生の診察が週一あります。 ・・・ 自宅が市内だったら通いで済むかもしれません。ashは家が遠いので、平日は入院、機械の動かない週末は外泊しています。


5


最近の血。7/12から脊髄照射がはじまってます。今朝の血はオール基準値なのですが、白血球数などの値は減っています。。


あなどれないな 脊髄照射


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(5) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 抜け毛、放射線治療、全脳照射2週間目の副作用! | ashブログ 岩手県久慈市home | チャク、お見送り! >>
Comment

関東では梅雨明けして暑い毎日です。体力が落ちないように食べてくださいね。
2012/07/18 Wed| URL | chiko
体を休めてご飯をよくかんでモリモリ食べてくださいね。
治療途中だからいろんな経過をたどるのですね。
折り返し地点!
楽しい夏の休日を考えましょうよ!
太陽に負けずにガンバ!!
2012/07/18 Wed| URL | バレン
本当に白血球の数値が全然違うんですね!
とにかく早く治りますように!!
2012/07/18 Wed| URL | BR
長くて大変な治療かと思いますが
がんばってくださいね。

放射線量高い所に住んでいる子供達が心配になって
きます。
2012/07/17 Tue| URL | にゃんこ
脊髄照射、大変だろうけど自分のためだ
明日に向かって、ワン、ツー!!

2012/07/17 Tue| URL | アラジン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

