ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アボカドの刺身!ワサビ醤油で!

アボカド


やぁ♪ 気持ちいいashです。 ・・・ 久々に太陽がでました。木陰にはそよ風~


↓おうちで食べたゴハン


牛、豚、鶏といった家畜肉、約1ヶ月前からかな?病院ゴハンで出てきたときは食べていますが、外泊の際は食べていません。魚介は食べていますが。。なので、菜食度が加速しております。


1


庭の葉っぱとアボカドの刺身。ワサビじょうゆでいただきました。トロですなトロ!海苔出すの忘れてました。紫蘇も使えばよかったかも。


2


いただきもののスイートコーン。甘っ


3


イカと根菜たいたん


4


ラディッシュの甘酢漬け


5


畑の新じゃがとワカメの味噌汁


6


玄米ごはん


くったくった~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:美味しくて、オススメ! genre:グルメ
<< 干してる魚を狙うナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ナンチもぽか~ん!野生の鹿登場! >>
Comment

健康によさそうなお食事ですね。
私はアボカド大好きです。最近はバター塗ったトーストにアボカドスライスを乗せて食べるのが好きです。
母が低ナトリウム血症で入院しています。
毎日病院通いでしんどいです。
早くよくなって家に帰りたいっていうのですが87歳なので何もかも弱くなってて一人暮らしが不安です。
一緒に暮らしてないので何とか介護サービスでしのいでいかないと、と思ってます。
ashさん、また病院ですね。いろいろ大変でしょうけど
幸運を祈っています!
2012/07/09 Mon| URL | shokola
ashさんの食事見てると
私のこころの毒素溜まっているの気付くよ~

時々でもいい
こうして戻すべきある地点にこんな端正な食事で戻すって
日々の中で忘れちゃいけないことだと
いつも気付かされるよ

ありがとう!!
2012/07/08 Sun| URL | とま
体にやさしい献立ですね。
私は牛肉が苦手で魚や野菜中心の食生活です。
アボカド大好き…種を鉢植えにして大事にそだてて
いたのですが冬の寒さでだめになってしまいました。また種植えようかなぁ。

ashさんの所の家庭菜園うらやましいです。
野菜作りってむずかしいよ~
2012/07/08 Sun| URL | にゃんこ
とても健康的な食事ですね~。見ているだけで気持ちいいし、元気になりそう!こうして、太陽や木陰のそよ風などの自然を楽しみ、おうちでゆっくりおいしい食事を沢山食べられているashさんをとっても嬉しく思います。ますます応援度をアップして、祈ってますね。
2012/07/08 Sun| URL | アワビちゃん
ashさん、
そ~なんですよね、すし飯に乗せてわさびしょう油で食べると最高~です!。ちなみに、太郎のお気に入りは、マヨネーズにたべるにんにく(?)をちょっと混ぜたのを乗せて食べてますよ。
2012/07/08 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

