ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
放射線治療計画!

リニアック治療


やぁ♪ ここ数日、異常に眠くなるashです。 ・・・ 数行書いたらもう眠い。


↓いつぞやの病院食


1


この週のメニュー表、撮るの忘れてたら撤去されてました。


2


ほんとに”いつぞや”すぎて


3


料理名が謎です。。


残さず食べてますv


↓病気の話


白血病の髄膜播種から、Ara-C,MTX,PSL 髄注11コースを先日クリアして、脳脊髄液がやっと人並みな綺麗さになったash。次は放射線治療がはじまります。


4


きのう、放射線科で診察受けてきました。治療計画などの確認です。あさって、位置決めCTを撮って、7/3(火曜日)から治療スタートです。


・全治療期間 9~10週
・全脳1.8Gy × 20回程度
・全脊髄1.5Gy × 16回程度

シーベルトとグレイ Sv = 修正係数 × Gy


5


ashの場合、一般的な患者さんなら隠すべき脳や脊髄全体が治療部位となります。中枢神経全体が照射ターゲット。多くの臓器が被るのであちこちへのダメージが心配です。


副作用対策がんばるべ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(14) |↑記事のURL
thame:白血病 genre:心と身体
<< 三陸甘塩うに! | ashブログ 岩手県久慈市home | 表面加熱なニンジンりんごジュース! >>
Comment

ashさん たくさん食べて体力つけておいてくださいねー。
いつも、みんなで応援していますからね*。
2012/06/29 Fri| URL | まーちゃん
ashさん、
今頃、副作用と闘ってるのかな。。
皆、応援してます。
ご飯も残さず食べてるもんね^^
も少しだから、、頑張って!
2012/06/29 Fri| URL | emi
ashさんのちからでここまで来れたんだ
いろいろ乗り越えて来たんだ
もう少しだよ

みんなもパワーアップして応援してるからね!!
2012/06/29 Fri| URL | とま
ashさーん、謎のお料理たくさん食べて、睡眠も十分とって体力温存してねえ。。これからの治療、副作用が出ませんように祈っています。。いつだって応援してるお~!!
2012/06/29 Fri| URL | よっしー
厳しい治療だと思いますが ashさんは 完全復活 します!ashさんは 希望の光☆ です!宇宙の全ての力が ashさんに 届きますよう祈ってます☆
2012/06/28 Thu| URL | るる
ぜんぜん…
ashさんへ
大丈夫!
ぜんぜんイケルよ!
ますます健康になるね!
2012/06/28 Thu| URL | まりん
よかったー!
ここ数日更新されてなかったので、体調が良くないのかしらといらぬ心配をしておりました。
お元気そうで、よかったーー(^O^)/

先週、島根県へ行き、いろいろなパワーをもらってきたので、ashさんに元気玉を送ります!

たくさん食べて、いろいろな治療を乗り越えてください!

弟が釜石で働いているので(週末に帰ってきます)南蛮味噌を買ってきてもらいました(*^_^*)
ご飯が進んで困っちゃいました(*^_^*)

これからも応援していますからね!
ファイティン!!

ashさんと同年代(にしといてね、幾つか上だけど)の、おばちゃんより(^O^)/
2012/06/28 Thu| URL | kuranopin
ashさんの体が
どうか副作用に打ち勝ちますように!

今回も順調に行きます(^_^)v
2012/06/28 Thu| URL | シル
いよいよ放射線治療ですね。
ひき続き応援していますょ。 頑張って下さい!
2012/06/27 Wed| URL | yoshie
治療法があって良かった!!
苦しいんだろうけれど、その先にたくさんの幸せが待っているからがんばって!!
副作用が出たらすぐにお医者さん、看護士さんに言ってください。きっと対処法がありますよ。
うまくいく、うまくいく、うまくいくでか!!
いかんでどうするか!!
電話線からashさんのパソコンの画面には応援パワーがあふれてますよ!!
まぶしっしょ???
2012/06/27 Wed| URL | バレン
ashさん
今まで何度も辛い治療を乗り越えてきたのだから
今度もぜったいだいじょうぶだよ~

私も皆さんと一緒に応援しながら
毎日祈っています・・・v-22
2012/06/27 Wed| URL | にゃんこ
辛い治療かもしれませんが、今までashさんがクリアしてきた数々の難関を考えると、今回もクリアできると思います。もうちゃんと副作用対策に目を留めてるのだからいろんな意味でashさんには怖い物なしですよ。いつもいつも応援しています。皆さんの祈りが結集してashさんの体が回復に向かういやしの香油となりますように・・・。
2012/06/27 Wed| URL | アワビちゃん
放射線性宿酔が心配ですね^^;
治療が始まるまでしっかり食事を取って体力を蓄えておいてくださいね
色んな治療に耐えてきたashサンのカラダやから乗り切ってくれると信じています
2012/06/27 Wed| URL | 沙羅.
放射線治療はじまるのですね。いろいろと辛いことも出てくるかもしれませんが、皆が応援してます。がんばって!!
2012/06/27 Wed| URL | くままま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

