ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
市日の昆布の佃煮!

昆布の佃煮


やぁ♪ おしり(半月)がカユイashです。 ・・・ 今回の外泊、ほとんどベッドで過ごしました。。


↓おうちで食べたゴハン


1


先週の久慈の市日(いちび)で、おば1が久喜の知人からいただいてきたもの。ちょっとピリ辛で柔らかい昆布。手作り感たっぷりで味付けもイイ!ash、なんだかこれにハマってたくさん食べました。最後の一皿です。


2


おば2からいただいた普代沖のマス。ンマ~。


3


これも市日で買ってきたものかな?


4


焼き茄子。


5


ワラビとマイタケの味噌汁。


6


玄米ごはん。


腹八分v


お肉系のオカズもあったけれどスルーです。最近あま~り肉系食べたくありませぬ。病気のための食事制限と言うわけではなく、、屠殺で涙流す家畜や産業動物の飼育状況などをネットで見たら、可哀想で。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< シルのおはよんっ! | ashブログ 岩手県久慈市home | らーめん麺介(めんたす)洋野町種市 >>
Comment

体調どうですか?

産業動物…私も見たことあります。
あの子達に感情がないなんてウソだよね…。

今日は久々に元気玉送ります。
私も頑張ってますよ。
2012/06/12 Tue| URL | しろこ
そうですよね、私も肉魚は余り食べません。
中国の毛皮生産工場なんて、人間のする事ではない
生きてる動物の毛皮を剥がして、毛皮など無くなればいいですね。ashさんブログ何時も見ています。
2012/06/11 Mon| URL | ぐっち
おばさんたち、いつもよくして下さって、ほんとにやさしい方なのですね^^。

牛やブタや、涙を流すのですか・・。
命を食べないと生きてゆけないですけれど。。
もしも神様がおられるのなら。この世を創られたのなら。神様はザンコクですね。。
これからはもっと感謝していただきますね。

ashさん いつも応援していますよ~。
2012/06/11 Mon| URL | まーちゃん
ashさん
病院に戻られた頃でしょうか・・・
おうちごはんホットする献立ですね。
シンプルだけど温かさがあふれています~
こういう食事大好きですよ。

私が幼かった頃実家で牛飼育してました。
売られて行く時涙流すんですよ牛が・・・
私も一緒になって涙ポロポロ・・・
生活のためとはいえとても悲しかったです。
今は原発でなにもかもだめになってしまいましたが。

ashさん
また治療がんばってくださいね。
毎日応援していますから~v-22
2012/06/11 Mon| URL | にゃんこ
ここ数日で急に暑くなった北海道ですが
久慈はいかがですか?
お肉にされる為に運ばれていく姿を見る時は
なんとも複雑な気持ちになりまする。。
2012/06/11 Mon| URL | yoshie
滋味あふれるお食事ですね。
ash一族はみなさんお料理上手!!
今日もがんばってくださってありがとう。
2012/06/11 Mon| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

