ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
コムラ南蛮味噌!メシがススムおかず

南蛮味噌


やぁ♪ グーッスリ寝たashです。 ・・・ 昨日もだったけどv


↓いつぞやの病院ゴハン


1


一位は朝。みそ汁、サバ缶、生野菜、南蛮味噌、牛乳。


南蛮味噌キター!青森といったら三戸のコムラの南蛮味噌ですねぇ。辛くてゴハンがススム漬け物です。


2


二位は夕。みそ汁、豚ロースソテー、味噌かけ(里芋、アスパラ)、なま酢。


なま酢と味噌かけ好みでしたー。豚さんはソースでいただきました。 ashレシピ:SPF豚ピュアポークのソテー!肉の抗生物質!レオと新緑!


3


三位は昼。枝豆ご飯、コンソメスープ、金銀豆腐、煮浸し、オレンジ。


フツウの豆腐と卵豆腐で金銀豆腐かー。白と黄色にしか見えんぞ?けどイケてました。


エネルギー:1999キロカロリー、タンパク質:78.7g、脂質:58.2g


完食が続きますv


↓病気の話


水曜日は恒例のルンバール&髄注でした。9回目です。また針が一発で入ってくれて痛くなかったです。O先生、ゴッゴハンド化してきました。


CNSの腫瘍細胞 消えてますように


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


yahoo
コムラ 南蛮味噌

Amazon

元祖コムラのなんばんみそ(辛口)


楽天市場

コムラの南蛮みそ 230g。格安クール送料対応!昔から変わらない南蛮味噌青森の野菜がたっぷりの甘辛い食感が美味い!ご飯のお供に最高のなんばん味噌は故郷の味 ショップ : 味の海翁堂 うみねこの便り 感想 : (7件)


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 脊髄注射の副作用! | ashブログ 岩手県久慈市home | リハビリ科卒業!緑茶EGCG白血病CLL臨床データ! >>
Comment

ないないないない!腫瘍細胞
バイバイバイバイ!腫瘍細胞
どこかに飛んでけ~!
戻ってくんな~!!
祈願!!
2012/06/08 Fri| URL | バレン
 昨日のコメント欄に書いていた京都の青唐辛子味噌を今日使ってみました!
 全く違うお味かも知れませんが、京都のはピリ辛甘で美味しかったです。
 ashさんの好きな南蛮味噌も、いつか見かけたら買ってみますね~~~。
2012/06/08 Fri| URL | ナウシカアコ
完食いいですね^^
腫瘍細胞 絶対なくなりますように
ウチも願ってるよ~
2012/06/08 Fri| URL | まるる
うんうん
腫瘍細胞 消えてますようにっ!!

コムラのなんばんみそ
知らなかった~
お取り寄せして食べてみます!
様子見で… 甘口からいっていますわ♪


2012/06/07 Thu| URL | 二夜
きょうもルンバール痛くなくってよかったですね^^。
O先生はスゴイです☆

ashさん完食が続いていて、ホントに体調良いのですね~^^。
いつもいつも応援してますねー^^。

2012/06/07 Thu| URL | まーちゃん
いいですね~南蛮味噌。

八戸の母の所へ行くたびに八食センターにある八挺漬けと南蛮味噌は必ず買って帰ります!!
2012/06/07 Thu| URL | くままま
うん、あっしも腫瘍細胞消えてますように祈っています!! 今日も過去記事にとんできた^^/レオたんが道でごろんしてて新緑がきれいかったナ、このごろのお楽しみ~**んで金銀とうふ、どんなかと思った(笑)
2012/06/07 Thu| URL | よっしー
南蛮味噌、野菜がたくさんはいっていて美味しそう
ですね。
金銀豆腐、献立名がおもしろいです~

腫瘍細胞ぜったい消える…そう願っています。
いつも応援してるよ~v-22

2012/06/07 Thu| URL | にゃんこ
腫瘍細胞 きっと消えるよ!

消える(*^^)v
2012/06/07 Thu| URL | くらら
ashさんこんにちわ。
 ちょいと寝込んでおりました。
 
 リハビリももうしなくてもいいなんてすごいな~。
 努力の結果ですね!
 
 南蛮味噌、似たような感じの『青唐辛子味噌』っていうのを頂いていたので確認したら京都のお漬物でした・・・・・・・・。
 ちょっと残念。
 ashさんの病院は本当に食事が美味しそう。
 おかずが多いし毎日バリエーションに富んでいると思います。^^
2012/06/07 Thu| URL | ナウシカアコ
南蛮味噌美味しいですね
私も大好き、南蛮味噌。
仙台に来てからも、八戸に帰ると南蛮味噌をどっさり買って来ます。
保存法は、冷凍。自然解凍でいつでも美味しく頂けます。
私、南蛮味噌は五戸と覚えていましたが、裏を見ましたら、三戸郡五戸町だったんですね。
はじめて知りました、三戸郡だと言う事。

お粥の時は南蛮味噌。子供の頃からの懐かしい味でした。
2012/06/07 Thu| URL | まつしま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

