ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
リハビリ科卒業!緑茶EGCG白血病CLL臨床データ!

リハビリ卒業


やぁ♪ 少し寂しい気がするashです。 ・・・ 治療が一つ減りました。


↓いつぞやの病院ゴハン


1


一位は昼。かき揚そば、モヤシや水菜のサラダ、パイナップル、ヨーグルト、ほうじ茶。


病院の麺類はアレなash。けどコレはンマかった。選択メニューBはかき揚げ丼でした。ashかき揚げレシピ:かき揚げ天丼レシピ!年末ジャンボ結果!瞬膜引っ込んだ猫!


2


二位は朝。みそ汁(タマネギ、エノキ)、竹輪ショウガ焼き、小松菜ソテー、煮豆、牛乳、ほうじ茶。


煮豆&牛乳、こんど煮豆&豆乳で食べてみようかな?


3


三位は夕。みそ汁(豆腐、ふのり)、肉団子、ほうれん草と海苔、サツマイモほうじ茶。


肉団子のお皿、全体がしょっぱ過ぎた~。業務用味付け冷凍肉団子だったに違いないb


この日も ほぼ 完食v


↓病気のこと


きのうでリハビリテーション科を卒業することになりました。血液内科の先生から卒業OKが出たそうです。


白血病細胞の中枢神経系への浸潤による下肢麻痺・難聴など、要介護状態からはじまったリハビリ。でも、6週間経った今ではかなりのことが自分でできるようになりました。リハビリメニューはだいたいできるようになったし、院内でも外泊でも、日常生活の動作のほとんどをできるようになりました。


自分で想像していたより、周りが想像していたより、リハビリ科の先生たちが想像していたより、ずっと早く回復できました。 ・・・ みんなからいただいた元気玉のおかげかなぁ?


リハビリ科のみなさん お世話になりましたv


↓採血結果


4


外泊初日な先週の金曜と昨日の分。骨髄&末梢血はほんとに落ち着いています。


オール基準値v


↓サプリの話


ashも期待してのんでいるEGCG(緑茶カテキンのうちの一つ)を用いた臨床データを見つけました。NCIなどの協力によりメイヨークリニックがおこなった白血病患者を対象とした第2相試験です。もちろんヒトでの臨床データです。白血病の型はCLL(慢性リンパ性白血病)といって、白血病とリンパ腫のハイブリッドのようなタイプです。ashの白血病の型とは微妙に異なる白血病ですが、この臨床試験、大きな副作用もなくけっこう効いているのでビックリです。

引用~ 試験を完了した対象患者41人の結果、患者の31%では血中の白血病細胞数が20%以上継続的に減少し、リンパ節腫大患者の69%ではリンパ節の大きさが50%以上縮小した。 ~引用ココまで

(日本語)緑茶成分は慢性リンパ性白血病患者の大半に対して癌抑制効果を示す/メイヨークリニック
(英語)Phase II trial of daily, oral green tea extract in patients with asymptomatic, Rai stage 0-II chronic lymphocytic leukemia (CLL). - ASCO

EGCGはいろいろなガンに効くのですね


低毒性で 医薬品以上かも?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(4) |↑記事のURL
thame: genre:心と身体
<< コムラ南蛮味噌!メシがススムおかず | ashブログ 岩手県久慈市home | ひさびさの5ニャン歩! >>
Comment

一つずつ卒業科目が増えるなんて良いではないてすか!!
すごいね。おめでとう!!
もう戻ってきちゃいかんのだよ。

卒業したんだからね。
2012/06/06 Wed| URL | アラジン
おめでとう~!すごいです~。
一つ一つのことをクリアしていくと気持ちいいですよね。
チャレンジ精神に満ちたashさん。どん底と思われるあの状況からまたしても復活!さあ、次は何かな~?楽しみ~!一緒に頑張っている感じで、あたしも息子も嬉しいです。今週は息子も血液検査と診察を控えているので、ashさんのお手本に習って頑張ってきますねb
2012/06/06 Wed| URL | アワビちゃん
すごいすごい!
検査結果、健康お手本のようにどれもこれもど真ん中じゃないですかー。
これで元気にならない訳ないですね。
退院も目の前かな?

いつぞやごはんも相変わらずおいしそうで、我が家の食卓の参考になってます。
今日は、最初に出てきたテンプラ蕎麦にやられました(笑)。
ウチも今日、これにしよう…
2012/06/06 Wed| URL | しろこ
ashさん
リハビリ卒業おめでとう。
ashさんの前向きな姿勢と強い精神力と努力の
賜物です。

これからも多くの方々に希望と勇気を
与えてくださいね~v-22
2012/06/06 Wed| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

