ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
太郎でラーメン!眼底写真に腫瘍?

太郎ラーメン 眼底に腫瘍?


やぁ♪ 微熱中なashです。 ・・・ もう、週末恒例ですな。。


きのうから外泊中。病院から帰る途中、お目当てのお店が超混んでいたので、いつものすたみな太郎 八戸店へ。


↓すたみな太郎


1


で、すたみな太郎のラーメンにチャレンジしてきました。おそらくash初の太郎ラーメン。


2


ミニサイズなドンブリです。冷凍の麺を熱湯で30秒茹でてスープを注いで完成。スープは醤油。麺はちょっと太め。 ・・・ 今まではスルーしてたのですが、太郎のラーメンなかなかンマイっ!次回行っても喰いそう。今回はシナチク、ネギ、ワカメ、とシンプルなトッピングでいただいたのですが、太郎なら焼き肉や総菜、いろんなものをトッピングできるね。


3


総菜コーナーには、はるな愛がいたよ。


4


彼(彼女?)とのコラボなメニューがあったので一品つれてきました。パエリアと言うよりはドライカレー。


5


バ、ashが写真撮ってるうちに肉をガンガン焼いてました。きのうは、オレより喰ったかもしらん。


ashは最初にラーメン半分、それからカレーもイったのでお肉とお寿司は少なめ。サラダバーとアイスコーヒーとソフトクリームも食ったぉ。


うどんもチャレンジしてないなー?


↓病気の話


ルンバールの結果。CNS内の白血球数は12になったそうです。前回の半分になりました。が、目標とするのは3くらいなのだそうです。それくらいになったら放射線へ。なので、まだ脊髄への抗がん剤注射は数回実施されるかもしれません。。


きのうは眼科もありました。2週間前の目の状態。今回も瞳孔を開く点眼薬を入れ、眼底検査をしていただきました。眼底写真を見ながら診察していただきました。まだ、見た目は病人の眼底に変わりありませんが、視神経乳頭の腫れや出血は目にわかるくらいに退いていました。


が、先生、眼底鏡で直接ashの右目をのぞきこみました。腫れが広い左目ではなく右目。。「んー、この病変は珍しい。」(このセリフ前回も聞いたような。。でも、前回よりも連発してまいました。。)そして、何回ものぞき込んでました。(眩しいし目が乾くし、でも、また見る。。)


どうやら何か居たみたいです。ピンクがかった色をした腫れ物。。次回の予約を一週間後にし、「その間いろいろ調べてきます。知り合いにがんセンターの先生が居ますので相談してきます。血液内科の先生とも相談しないと」とおっしゃってました。 ・・・ つまり、癌のようなものがあったらしいです。眼底写真の写メ撮ってくればよかったな。


オレの目 どうなることやら?


耳とか他の臓器にも居るかもしらんなぁ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(8) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 短足ナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 20の半分!聞こえたピピピ! >>
Comment

ashさーん、スタミナ太郎行ってみたいなあ・・うどんね、つゆはどんなのかなあ?気になります。目の病変どうなんだろね、きちんと調べてもらって対処できますようにと思います。案外と、普通は気づかずに過ごしているような物かもしれないしね。最近はash過去レシピに飛んでいくのが楽しみです、小さい時のにゃんずもさ、めんこかったねえ^^/
2012/06/02 Sat| URL | よっしー
すたみな太郎メニューが豊富でいいですね。
私も行ってみたいと思っているのですが
ちょっと離れているのでなかなか行けないでいます。

眼、心配ですね。
でも大丈夫だよ~
何度も大変なこと辛いこと乗り越えてきた
ashさんだもの。
いつも応援し心から祈っています。v-22
2012/06/02 Sat| URL | にゃんこ
ashさん 早く見つけていただけてよかったと思います。
髄注もスゴイ良く効いて、あともう少しなのですね。
これからもいつもずーっと応援していますからねー*
2012/06/02 Sat| URL | まーちゃん
少し安心できるのかな、と思ってましたら
また思わぬ展開が来ましたね!!
でもきっと、いえ必ず治りますよね!!!
またねこさんの写真楽しみにしておりますm(_ _)m
2012/06/02 Sat| URL | BR
新たな敵が現れましたね。
でも、勇者ashさんと、信頼できる先生'sがタッグを組んでいるのですもの大丈夫ですよ。

熱い応援団もいっぱいいますから!
2012/06/02 Sat| URL | くままま
わっ、新たなチャレンジがやってきました!でも、いつもあきらめずに戦うashさんだから、これもクリアできるでしょう。祈りのパワーをいつもより強化して応援してるからね~!沢山の頼もしい仲間がついてるから、共に戦って勝利を勝ち取りましょう!
2012/06/02 Sat| URL | アワビちゃん
おはようございます。すたみな太郎美味しそうですね。近くにあったら間違いなく常連です(笑)食べるとすべてがパワーいっぱいになりますね♪うふふ。

眼の病変は心配だけど、見つけたらやっつけるのみ!!いつまでも隠れていられると思ったら大間違いなのだ(ノ-o-)ノ┫

にゃんずモフモフしてあげてねん。
2012/06/02 Sat| URL | なんこ
おはよう!ashさん
やっぱスタミナ太郎の記事読むと安心するわ(笑)
病院のご飯もおいしそうだけどシャバはやっぱ違うのよね~!
はるな愛の誘惑にもクールな対応だわね。さすがだわ?
新たな病気は怖いけど、こうなったら徹底的にヤツをあぶりだそう!!
120歳までもう今後いっさい病に苦しまないようにヤツを叩きのめそう!!
ashさんの病院って良い先生がいてくださるから全て探してもらおう!
電話線仲間の応援はashさんが戦うかぎり続くよ!!
援護射撃はまかせろやい!
2012/06/02 Sat| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

