ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
20の半分!聞こえたピピピ!

20の半分


やぁ♪ 20の半分と言われたashです。 ・・・ 10?


お若そうなかたと話していて「何歳ですか?」ときかれました。
「80」って答えました。(←つまらん切り返し。。)

で、、、「ほんとはー、20の半分くらいですか?」と言われました。
「10?」(← と、またつまらん切り返しを。。)

 ・・・ 二十代半ばと言いたかったらしい ・・・ ・・・ お世辞だなb


オレは 20の倍以上 じゃ!


↓いつぞやの病院ゴハン


0


1


一位は夕。みそ汁(里芋、エノキ)、タンドリーチキン、割醤油和え、ミルク煮、ミニたい焼き、ほうじ茶。


タンドリーチキンてか、味噌漬け鶏って感じがしました。今メニューを見てタンドリーチキンだったのか!と知りました。でも、ンマかった~。


2


二位は昼。チキンライス、スープ(春雨、卵)、和風サラダ(キャベツ)、カボチャ、プリン、ほうじ茶。


チキンライス、大人になってからはスパイスが欲しいです。 ・・・ もちろんペッパーのレッドもブラックも持参済みv ashご飯:ニンニク入りチキンライス!猫シッポ直列!


3


三位は朝。みそ汁(油揚、大根菜)、炒り卵、炒め物(ヒジキ、糸コン)、香の物(野沢菜)、ヨーグルト、ほうじ茶。


炒り卵は、箸で食べると皿を持ち上げてススリたくなります~。 


この日も お腹いっぱい


↓病気のこと


4


最近たまに体温計のピピピが聞こえることがあります。聴力ますます回復したかなぁ?


もっとハッキリ治るといいな


また、金曜(今日)から月曜まで外泊v ・・・ 思えばashの今の治療、どうしても病院に居なきゃならないのって週に1日ダケなんだよな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:日記 genre:日記
<< 太郎でラーメン!眼底写真に腫瘍? | ashブログ 岩手県久慈市home | リハビリ100点! >>
Comment

ashさん
ナンチくんたち喜んだでしょうね。

無理をしないでゆっくりとお過ごしくださいね。v-22
2012/06/01 Fri| URL | にゃんこ
やったぁ!!
外泊、外泊ぅ~~~♪
良かったわぁ。。。
このままの勢いで病気なんてぶっとばしちゃぇ!
2012/06/01 Fri| URL | 沙羅.
あっという間に外泊ですね。でも、ある意味でいいバランスかもですね。色々なことに感謝できるシチュエーションのような気がします。それにしても、ashさんの回復ぶりにはただただ驚くばかり。でも、本当に嬉しいです。息子も沢山元気もらってます。不可能はないんだってこと、ashさんから沢山学んでます。ありがと~^^
2012/06/01 Fri| URL | アワビちゃん
病院食、カロリーを少なくしなくてもいいのですね・・

私が入院した時は一日1500キロカロリーの摂取でした。
皆さんの海老フライが2本だった時、私だけ1本だったのよ。
イカのポンポン煮も私のイカは、大きなホタルイカのよう・・(とても小さいと言う事)

昼食時にお見舞いに来た友達が大笑いしていましたっけ。
そんなに笑わなくてもいいのにね。
情けない入院生活でした。
ashさん羨ましい!!

一日も早く退院で来るといいですね。
2012/06/01 Fri| URL | まつしま
お久~です
退院したらashさんマメだからせかせか動いて、お仕事して、おにゃん歩して・・・って、ムリしてまた悪くなっちゃわないか心配です。

それにしてもオシャレなお食事ですな。
炒り卵、皿を持ってすするのかぁ・・私なら御飯にノッケてがつがつと豪快に!
あっ、下品だわね(笑)じゃ、スプーンで。
2012/06/01 Fri| URL | ぷりん
調味料、持ち込んでるんですね!?
いつか私も病院にお世話になる時がきたら
ashさんのこのブログを見返します。
楽しく過ごすヒントがいっぱいありますね。
お熱が平熱になったら外来になれないかしらね?
でも、入院した時は本当に。。。辛そうだったので。。。
ゆっくり、着実にやっていきましょうねー!!
2012/06/01 Fri| URL | バレン
きっともう少ししたらシャバに復帰できますからo(^▽^)oそれまではゆっくり楽しんで下さい♪( ´θ`)ノ
2012/06/01 Fri| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

