ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ルンバール&髄注8回目

東京タワー


やぁ♪ 腹を減らしたいashです。 ・・・ にくを。。


↓いつぞやの病院食


1


一位は夕。みそ汁(大根菜、なめこ)、いかポンポン煮、ポテトサラダ、ほうれん草のお浸し、ほうじ茶。


いかのポンポン煮、同室の方々は食べずらいと不評でしたがashはワリと好き。マスタード効いたポテサラが美味しかったー。 ashのイカレシピ:凍み豆腐とイカの煮物 バの料理!5匹の喰いっぷり!


2


二位は朝。みそ汁(もやし、ニンジン)、盛り合わせ(鰯の缶詰など)、酢の物、煮豆、まめぴよ、ほうじ茶。


鰯の缶詰は無難ですな


3


三位は昼。たけのこご飯、清汁(かきたま)、雷豆腐(そぼろ味噌)、生野菜、パイナップル、ほうじ茶。


パイナップルは缶詰じゃなくて良かった


エネルギー:2027キロカロリー、タンパク質:82.6g、脂質:45.2g


しっかりカロリーとれてますな


↓いただきもの


4


甥っ子が修学旅行へ行ってきたらしいです。おそらく東京へ行ってきたのであろう。 ・・・ スカイツリーのオープンには早かったらしい。。


K ありがとぅ!


↓採血結果


5


日付が前後してますが、きのうの分と外泊の初日の分の採血結果です。


完全オール基準値に戻ってました


今日は8回目のルンバール(&髄注)がありました。今回も一発で針が入ってくれて痛くありませんでした。


でO先生、「こんなにキレイになりましたよ~」と脊髄液を見せてくれました。最初、白血病細胞がたくさんいたころは濁っていたそうです。


みんな消えているといいな


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(12) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< リハビリ100点! | ashブログ 岩手県久慈市home | 買った!ワイヤレスマウスM310ロジクール! >>
Comment

大変です…
こんばんヮ、ashさん^^
順調に回復されて、良かったです。
でも慎重にね!
つまずいて転んでもしたら大変です。
2012/05/31 Thu| URL | まりん
おはようございます。

昨日はダブル投稿すみません(恥)
1回目『不正投稿です』って言われちゃって
ちょっと変えてみたら大丈夫だったんですね。
お目よごし、失礼しました。

今日もステキが始まりますよ!!
2012/05/31 Thu| URL | バレン
腹にくさんは気にせず今はガッツリ食べてて
ほしいですぅ それにオール基準値すごいです
ashさん応援してるからねp(^-^)q
2012/05/31 Thu| URL | まるる
よかった!
もうすぐ、もうすぐ、きれいな髄液になりますよ。
着実にゆっくりと歩いていきましょう。
イカ君もまるまる1匹、応援してます!
2012/05/31 Thu| URL | バレン
よかった!
もうすぐ、もうすぐ、きれいな髄液になりますよ。
着実にゆっくりと歩いていきましょう。
イカもまるまる1匹、応援してます!
2012/05/31 Thu| URL | バレン
みんな消えてますよ!

退院は近い予感ですねヾ(≧∇≦)
たくさん食べて
体力付けて下さいね!
2012/05/30 Wed| URL | シル
甥っ子さんのおみやげ優しいね~
中学生かなぁ・・・私も中学の修学旅行、東京でした。
昔々のことです。

いかのポンポン煮ほんとかわいいネーミングですね。
栄養士さんの温かさを感じますね。

お腹なんか気にしないでしっかり食べてください。
2012/05/30 Wed| URL | にゃんこ
完全オール基準値、良いではないですかぁ~^^)
ますます元気になってくださいヨ!!
博多は今日も蒸し暑かったデス
2012/05/30 Wed| URL | gucci_656
ん~・・前進前進!
ほんま、タダモンではないな、おぬし(笑)

その調子で、外泊じゃなく退院に持ちこめますよ~に!!
ルンバールも一発オッケで良かったよぉ
2012/05/30 Wed| URL | 沙羅.
ぽんぽん煮カワイイお名前ですね^^。おかあさんのイカの煮物もとってもおいしそうですね^^。
ほんとにイカは煮ても焼いてもおいしいですよねー。

採血結果ずーっと基準値でスゴイです*
それから、悪い細胞がみんな消えていますように**。
2012/05/30 Wed| URL | まーちゃん
はら肉、自分も減らしたいところです。
ところでとってもンまそうなイカのポンポン煮。
あ~食べてみたい!!
ご飯がおいしく食べられるっていいね!!
2012/05/30 Wed| URL | アラジン
はじめまして。
はじめまして。しばらく前から読ませていただいています。大阪に住む、高校で体育の先生をしているものです。ashさんの知識と生きる力は素晴らしいと思います。先週、私の勤務している高校の3年生の男子生徒が原因不明の病気で亡くなりました。症状からするとashさんの倒れられた時と似ているのですが結局何も治療されずあっという間に旅立ってしまいました。残念でたまりません。ashさん、いい病院に行けてよかったと思います。ちょっと間違えばえらいことになる。
これからも応援しています!幸せにお過ごしください。
2012/05/30 Wed| URL | shokola
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

