ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
世界のラーメン豚とんの豚骨ラーメン!

豚とん(トントン)


やぁ♪ 眠いashです。 ・・・ 自宅は消灯がないので夜更かししてネットで地球人の起源を調べてしましたー。なぜか、各地の神話>宇宙人に行き着くよね?ダーウィンの進化論より真実味があったりするし。


昨夜はババァと外ゴハン。「何喰いたい?」と聞くと100%ラーメンと返ってきます。。バが好きな”ジャイアントババ(地元人なら分かる?)”が閉まっていたので、最近行ったことなかった豚とんへ。


1


ashのオーダーは豚こつ。美味しいのだけれどスープがなんだか豚骨じゃな~い。鰹風味な出汁の素も入ってる?そんなお味。コーンとワカメなトッピングも、なんだか味噌ラーメンっぽい。。


2


チャーシューは柔かでマイルドで好きだな。麺はここら辺で使うような麺。


あんかけ焼きそばに挑戦すべきだったかな?


3


世界中にラーメンがあるのかどうかは別にして、「世界のラーメン豚とん」は、いろいろなタイプのラーメンが食べられるぉ。注文する際迷います。マッコリとかお酒もあります。ランチだとご飯とコーヒーがサービスみたいだからお得だねb


世界のラーメン豚とん
岩手県久慈市巽町1-39(地図
TEL 0194-53-4080
駐車場 4台+5台
座席 50くらい


4


こちらはバのオーダー。ashのと一見同じに見えますが、みそラーメンCセット。ライスと餃子少しいただきましたー


バは 満足したみたい


卓上にんにくが無かったから、ashは不完全燃焼。。


さて 外泊終了だー


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:ラーメン genre:グルメ
<< 買った!ワイヤレスマウスM310ロジクール! | ashブログ 岩手県久慈市home | フキと猫! >>
Comment

良いなぁ
昔行ったなぁ~
そのラーメン屋さん(笑)
何か懐かしいです(笑)
2012/05/29 Tue| URL | riendayana
ashさん、
ラーメン美味しいですよね。
私は佐野ラーメンが好きです~
そして手作り餃子^^。
外泊あっという間でしたが、
またあっという間に次の外泊できますから。。
もう、お熱が出ませんように・・・
2012/05/28 Mon| URL | emi
わかる~、卓上にんにくないと物足りないよね~。
私もラーメン好きです。あ~、食べたくなった。

お母さんや、ニャンズと良い時間が過ごせてよかったですね。治療を頑張るための充電になったことでしょう。引き続き、応援して祈ってますね。
2012/05/28 Mon| URL | アワビちゃん
久しく息子と外食してないません。
やつはお寿司が好きなので付き合わされます。

私も「バ」さんと一緒でラーメンが好き。

一昨日、餃子の「王将」で東京ラーメンを食べて来ました。夫とですが・・

息子と行きたいなぁ・・
2012/05/28 Mon| URL | まつしま
お母さんとのラーメンいいなぁ。
ashさん優しいねぇ・・・

外泊あっという間に過ぎてしまいますね。
また治療がんばってくださいね~
毎日応援していますよ~v-22
2012/05/28 Mon| URL | にゃんこ
ashさん、
こちらにもラーメン屋さんは結構ありますよ。でも、みんな日本のラーメンにはかなわないなぁ。。って。
日本って、本当に美味しいものが沢山ある国なんだなぁ~。
2012/05/28 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

