ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
チクワの天ぷら!週末外泊もらった!

また週末外泊!


やぁ♪ 2日間お風呂に入れてないashです。 ・・・ 風呂の時間が決まっているのですが、今日はリハビリ科、基礎年金のやりとり、耳鼻科受診、髄注とありまして。。


↓病院のゴハン


1


一位は夕。みそ汁(板麩、ほうれん草)、竹輪とオクラの天ぷら、甘酢盛り合わせ、肉じゃが、ほうじ茶。


竹輪の天ぷらが安い総菜弁当みたいで良かった。肉じゃが美味し。 ashレシピ:フライパン肉じゃが!お料理レシピ作り方!


2


二位は昼。親子卵焼き、コールスロー、モヤシのナムル、ゼリー、ほうじ茶。


卵焼きは何が入ってもイイね。 ashレシピ:たま玉焼き タマネギの小料理!4匹で木登り猫!


3


三位は朝。みそ汁(白菜、布海苔)、豆腐あんかけ、ジャガイモとピーマンのソテー、細切り昆布、牛乳、ほうじ茶


味付けの薄いあん、、ご飯が進まないですな。。 ashレシピ:アッサリした料理!あんかけ豆腐!海鮮出汁レシピ


エネルギー:2081キロカロリー、タンパク質:79.4g、脂質:55.1g


病院ご飯、毎日感謝です


↓病気の話


耳鼻科は、久慈でもした純音聴力検査をし、副鼻腔のレントゲンを撮り、過去のMRIを見たりして、「蓄膿症があるみたいですねぇ」といわれました。(それは先週からわかっていたことでは?)。さらに、明日造影剤入れてCTも撮るそうな。。で、蓄膿症対策な薬が手元に一週間分残っているのに、2週間分処方されました。。


髄注7回目を受けました。一回ですんなり入ってくれて痛くなかったです。


で、回診受けられなかったので髄注中に週末外泊もらえるか聞いてみました。OKいただきました。また金曜の朝から月曜の夕方まで。のハズでしたが金曜は眼科の予定がありました。昼からになるなー


でも外泊嬉しいな


また、ニャンズと遊べますv


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< お熱外泊 | ashブログ 岩手県久慈市home | ウドのキンピラ!骨髄、フィラデルフィア細胞検出されずv >>
Comment

ashさ~ん♪ マルクの結果もよかったってもーウレシイお知らせです~^^/ 今日は金曜日 もうすぐお家へ帰れますね*にゃんず達もまってるら~♪
2012/05/25 Fri| URL | よっしー
やったね!
にゃんずたち喜ぶよぉ。
私もうれしい。
満喫してね♪
2012/05/25 Fri| URL | なんこ
ちくわの天ぷら わたしも大好きデスよ~^^。

想像するだけでも痛ーい髄注、そんなに痛くなくってホントによかったですね。
それから週末の外泊がとっても楽しみですね。 
にゃんズもおおよろこびですねー^^。
2012/05/24 Thu| URL | まーちゃん
良かったですね~^^
病院なのに、忙しいなんてね。
週末はゆっくり休んでください。
2012/05/24 Thu| URL | かどかず
良かった!良かった!良かったぁぁぁ~!
ashさんの奇跡がどれほどの同じ病気の方に希望を与えることでしょう!!
あきらめない姿勢がどれほどの人たちに勇気を与えるでしょう!!
本当にすごくて感動しています。
お家に帰れてよかった!
でも風邪やケガに気をつけてくださいね。
スタミナ太郎、寄る?(笑)
2012/05/24 Thu| URL | バレン
 週末はにゃんずたちといられるんですね!
 やっぱり自宅が一番の療養場所じゃないでしょうか?
 お医者様が外泊許可をくれるって事は病状もよろしいって事ですね。
 本当に嬉しいです。
 チャクの皮膚病もこれから暑くなってくると進行しちゃいそうなので、猛暑になったらレディとはいえふさふさの髪をバリカンで散髪してくださいね。
 チャク本人もきっと快適になるはずです。^^
2012/05/24 Thu| URL | ナウシカアコ
やったね~!!!!
外泊またできる=にゃんずに逢える

ちくわの天ぷら、シンプルやケドんまそ~~♪
2012/05/23 Wed| URL | 沙羅.
ashさん
良かったね~
ナンチくんたち喜ぶね~

竹輪、揚げても煮てもそのままでもよし便利な食材
です。
我が家の冷蔵庫には必ず入っていますわ・・・

外泊楽しみですね。v-22
2012/05/23 Wed| URL | にゃんこ
色々と良い方向に動いていて、本当に嬉しいですぅ^^
外泊許可いただけてよかったですねぇb
食事もおいしく食べれているようで、よかったですv
引き続き祈ってますね~!
2012/05/23 Wed| URL | アワビちゃん
ashさん、
またまた嬉しいお知らせです~。
外泊もとてもいいリハビリにもなりますね。^^
肉じゃがも、たまたまも、あんかけ豆腐もashさんレシピのがヘルシーだしおいしそ~!
私も野菜ソムリエの勉強しようかな・・・^^。
2012/05/23 Wed| URL | emi
おおお、マルクも良かったし、飯もんまい。
こりゃ外泊せねばね。退院目指してGOGO。

自分も竹輪の天麩羅や磯辺揚げ結構好きです。
なんつーか、娑婆のイケナイもの食べた気がするノダ・・・
2012/05/23 Wed| URL | アラジン
私も二年前同じ病院に入院していました。当時は痛みや気持ちのめいりから、食事を大事に頂けませんでした。今になれば美味しいご飯だったんですね。入院の当日が誕生日膳だったのですよ
アッシュも誕生に膳に会えればいいですね
天婦羅は冷たかったけど豪華でしたよ
2012/05/23 Wed| URL | 早く夏よ来い
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

