ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ウドのキンピラ!骨髄、フィラデルフィア細胞検出されずv

マルクの結果 良かった


やぁ♪ 寝転んでいるヒマがなかった今日のashです。 ・・・ 入院患者なのに。。 ・・・ あしたもバタバタだなぁ。。


↓バの差し入れ


0


タラボの酢味噌和え と 山ウドのキンピラ。シーズン的に、そろそろ春の山菜も終わりなんだって。


何回か食えてよかった。


↓いつぞやの病院食


1


一位は夕。ピースご飯、みそ汁(板麩、大根葉)、ギョウザ、和風サラダ、にっころがし、ほうじ茶。


グリーンピースご飯が微妙にツボです。油少なめでライトなギョウザもいいね。 ashレシピ:手包み餃子レシピ・作り方!マグカップより大きくなった子猫


2


二位は朝。みそ汁(豆腐、長ネギ)、卵とじ、おかか和え(小松菜)、じゃこの佃煮、飲むヨーグルト、ほうじ茶。


そういえばナルトって普段あまり食べなかったな。じゃこの佃煮ンマ~ ashレシピ:天然の実山椒で「ちりめん山椒」レシピ・作り方


3


三位は昼。春雨とウズラの清汁、鮭か鱒のマヨネーズ焼き、お浸し、パイン缶詰(ほんとはグレープフルーツ)、ほうじ茶。


グレープフルーツ食いてぇ! うまうま二日目カレー!薬とグレープフルーツ!


エネルギー:1967キロカロリー、タンパク質:79.2g、脂質:44.0g


この日も醤油が大活躍b


↓病気の話


4


まずは本日の採血結果。CRPが下がってました。これくらいなら体も楽。他の値はオール基準値v


今日の回診は主治医なM先生。「順調な回復ぶりですね」と褒められまちた。こんなに回復が早いのもめずらしいらしい。 ・・・ てかもともと、CMLでBC期までイってHSCTもせず生き延びてCNSで再発した症例自体が珍しい。


完全回復まで気が抜けないぞ?


あと、先週したマルク(骨髄)の検査(fish法)、悪い細胞は検出されなかったそうです。慢性骨髄性白血病の大本が消滅に近い状態かも?サプリが効いたかタシグナが効いたかどっちでもいいや。とにかく骨髄は、タシグナの2ヶ月休薬を経ても、あれだけのCNS症状があっても、予想通り良い状態であったことがハッキリした。


それから、CNSから末梢血に出てきているだろう悪い細胞も、amp-cmlで50まで下がってたそうです。CNSの髄注はMDアンダーソンで使ってるレジメンらしいです。あと2回(計8回)髄注したあと、放射線治療で仕上げるそうです。先生自信がありそうでした。


1日で寿命が数年分回復した気がしましたv


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< チクワの天ぷら!週末外泊もらった! | ashブログ 岩手県久慈市home | 院内の池!イカリングには醤油だろ? >>
Comment

よかったー。ashさんのお体の中で、
なにかスゴイちからが湧いてきてるんだと・・思います。
完全回復まであともうすこーしですね~!
2012/05/23 Wed| URL | まーちゃん
ashさん、
よかったぁ~!じぃの精神力はすごいなぁ。。
よもぎ餅、また食べたかな?
2012/05/23 Wed| URL | 花子
自分の事のように嬉しいです!
さすがashさん!!
2012/05/23 Wed| URL | シル
いいね~!すごい回復ぶり!!

たらのめもうども食べてないなぁ~。酢味噌和え好きなんだけど。
2012/05/23 Wed| URL | ひぃ
担当のセンセイが自信あると、ほっとするね。
気持ちだけじゃなく、本当に寿命回復したと思います。

今日のバさまの山菜もおいしそう!
こういう食事も回復に一役かってそう。

今日も基準値内おめでとうー。
炎症反応も良くなりつつあって良かった!
2012/05/23 Wed| URL | しろこ
ashさん 泣きます 涙が出ます
ashさんに出逢って何度目でしょう
でもね今日はことのほか嬉しいよ

可能性がまさに拡大したね
完全を目指そう 強い気持ちで!!
vvvvvvvv!!
2012/05/23 Wed| URL | とま
ashさん!すごい!!
もっともっと良くなって先生を驚かしてやりましょう
2012/05/22 Tue| URL | ペコちゃん
 ashさんがこうして毎日ブログを続けてくれていることが、同じ病気の人たちにどれだけ多くの希望を与えているんでしょうね。
 自分もよくなれるんだって信じられると思います。
 何より病に倒れた我が子を看病しているご家族の方々の心を癒しているんじゃないかなぁ?
 出来ることなら代わってあげたいっていう気持ちを親御さんはきっとお持ちですもん。
 ashさんの日記を読んでいると、希望と、頑張ろうっていう気持ちと、元気が自然と出てきちゃいます。
 いつもありがとうです。
2012/05/22 Tue| URL | ナウシカアコ
おめでとうございます!
サプリも本当に効いているのではないかと・・。
お母さまの差し入れ、愛情感じますね。
身体によさそう。

2012/05/22 Tue| URL | meme
中枢神経系まで侵されての、ここまでの回復っぷり・・
まさに超人ashサンとしか言いようがないね
やっぱ、ちきゅ~のヒトではないと思われ・・w

アタシと同じく、絶対異銀河から来たんだよぉ~

山の自然の恵みもしっかり食っちゃって、またパワーわくかな?
ママにも感謝やね
2012/05/22 Tue| URL | 沙羅.
ash さんお疲れ様です。
大変美味しそうな山菜を楽しませていただきました。
山菜大好きですが買うと高いしたくさん食べられないのでどうしても蕗を買ってしまう私です( ̄▽ ̄;)
検査結果良くてよかった♪なぜか毎日良い報告を聞けるんじゃないかしら~と思いながら覗きに来てるのは秘密です( ̄b ̄)
元気なパワーいただいちゃいました♪

2012/05/22 Tue| URL | なんこ
ashさん、
嬉しい報告ありがとう。
諦めないことの大切さ、ashさんからたくさん教わりました。
タラの芽、うど、おいしそうですね^^。
我が家は昨日、うどの天ぷらと酢味噌和えでした。
2012/05/22 Tue| URL | emi
ashさん
検査結果良好で安心しました。
本当に良かったです~
これからも治療がんばってくださいね。

お母さんの山菜のお料理美味しそうです~
私の住んでいる所は山菜やタケノコなど放射能汚染でだめでした。

ashさんに元気をもらって毎日がんばっているよ。
いつもありがとう・・・v-22
2012/05/22 Tue| URL | にゃんこ
やった~!嬉しいよ~ashさん!すごいじゃんb
沢山の人たちの祈りと応援、そしてashさんの「あきらめない」精神が良い方向へとashさんを引っ張っていってるね~!引き続き応援してるねv
息子に大きな希望を与えてくれて、ありがとう!
2012/05/22 Tue| URL | アワビちゃん
おめでとうさんよっ!
きょう蕗食った
2012/05/22 Tue| URL | 宇宙人
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

