ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
院内の池!イカリングには醤油だろ?

院内の池


やぁ♪ 少し回復した気がするashです。 ・・・ ダルイの。。


池に行ってきました。


4


ここ、車椅子の頃は、砂利とか有って入れなかったんです。ちょうど桜のころ。。今は歩けるので余裕で入れます。


5


前にも書いたも?だけど、喫煙コーナーがあります。より人工的な喫煙所よりは空気が美味しいです。


6


小鳥の声や水の音、それから緑もあって癒されます。


まだ、木陰は肌寒いけども


↓病院のゴハン


1


一位は昼。ひっつみ、いかリング、ごまあえ、甘酢、オレンジ、ほうじ茶。


イカリングは醤油だろ!ash魚介系は醤油ですな。ashレシピ:たこリング 簡単フライのレシピ!ちいちゃなママ猫!


2


二位は夕。みそ汁(卵、三つ葉)、高野豆腐のはさみ煮、酢味噌和え(タマネギ、キュウリ)、マッシュかぼちゃ、しそ桜、ほうじ茶。


みそ汁の実に三つ葉アリですな。家の周りに自生してるしー。


3


三位は朝。みそ汁(畑菜、えのき)、炒め豆腐、もやしサラダ、味付け海苔、ヨーグルト、ほうじ茶


炒め豆腐系には、なぜか一味をかけて食べるash。


エネルギー:2045キロカロリー、タンパク質:78.4g、脂質:43.4g


最近、間食減らし中


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:食べたもの genre:グルメ
<< ウドのキンピラ!骨髄、フィラデルフィア細胞検出されずv | ashブログ 岩手県久慈市home | 頭痛、、薬の飲み合わせ? >>
Comment

ashさんこんにちわ!
 素敵な病院ですね。
 こんな庭園のある病院。
 私の町じゃ考えられないです。
 お散歩するだけでも心が潤いそうです。^^

 イカリング、私は塩とレモン汁か、ケチャップです。
 ゆで卵にケチャップって言ったら笑われました。
 オムレツと一緒や~~~~んって思いましたけど・・・・・。^^
2012/05/22 Tue| URL | ナウシカアコ
ashさん、
お醤油派だったね、じぃは。カラマリのフライはケチャップ系かタルタルソース系が多いかなぁ。でも、私もお醤油で食べたいなぁ~っていつも思ってるんですけどね。
2012/05/22 Tue| URL | 花子
すてきな庭園。
いい感じの喫煙所。こう言う所で一服すると美味しいだよね~。

私、イカリングはポン酢です!以前はお醤油だったけど・・・。
2012/05/22 Tue| URL | ひぃ
心まで…
ashさんへ
キレイな空気の中にいると、心まで澄みわたりますよね。
自然には、やっぱり敵わないです♪
2012/05/22 Tue| URL | まりん
頭痛、治ってきましたか?
どうかashさんのだるさが抜け切りますように!

新緑の綺麗な季節ですねぇ
綺麗な緑は癒し色です!

病院食って勉強になります
オレンジの切り方が思いやり感じますね(≧∀≦)b
2012/05/22 Tue| URL | シル
お散歩によい季節にちゃんと改善してるじゃないですか
寒くちゃこうはいかんですよ

いい喫煙場所だぁ
それに高野はさみまた出ましたね
おいしそうだ
オレンジのむき方アレンジ
作るかたの気配り感じますね
2012/05/22 Tue| URL | とま
オレンジの処理に愛を感じますよ
とっても食べやすそうでっせ。
イカリングは下味なかったの?
あればそのまま、なければ塩かなー。自分。

炒め豆腐って、「炒り豆腐」かなぁ By埼玉。
色んなひき肉とか、卵とじみたくしたり、美味しいですよね。

いっぱい食べてはよ元気になーれ!!!
2012/05/21 Mon| URL | アラジン
楽そうになってえがったぁ~
イカリング うめがったべぇ。
醤油?同感。魚介系?同感だ。豚カツも醤油、同感してけれぇ(笑)
ほんとうに、その池は癒され空間だね。ウグイスもいるのかな(^^♪
2012/05/21 Mon| URL | チョコ
はい、イカリングには醤油で~す!
そのこだわりは、復活の兆し?(と勝手に解釈・・・)
ashさん、その調子で完全復活目指して、レッツゴーv
2012/05/21 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん、こんな綺麗な所お散歩出来て良かったですね。
体にも精神にもどんどん栄養つけて、免疫アップしてくださいね。
2012/05/21 Mon| URL | meri
すてきな庭園ですね。
病院とは思えない~ツツジもきれい~
お散歩するだけでも癒されますね。

イカリング、私も醤油ですよ。
東北は醤油かける人多いような気がします。
私の周りだけか・・・

しっかり食べて体力つけてくださいね。v-22
2012/05/21 Mon| URL | にゃんこ
たくさん眠ってスッキリしましたか?
素敵な喫煙所がありますね。
ごはんのトレーごと持って行きたくなっちゃいますね!
イカリング、醤油ですか?
私はソースだなぁ、海老フライは?(笑)
♪3歩進んで2歩下がる~♪
ashさんの体の中で今、劇的な変化がおこってるんですよね。もちろん、良いほうに!
ゆっくり順応していきましょう!
今日も頑張ってくださってありがとう。
2012/05/21 Mon| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

