ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
日光浴後のスプライト!副鼻腔炎(蓄膿症)の処方薬!

スプライト


やぁ♪ 思ったほどではなかったashです。 ・・・ 今日の髄注は痛くありませんでした~。


↓きょうのオヤツ。甘い系の清涼飲料水はあまーり飲まないようにしています。


1


けど、たまに飲むと美味しいね。


2


「髄注後、枕から頭を外して2時間安静」なのですけど、今日は天気が良くて、ベッドに日差しがそそいでくれたので、上半身脱いで日光浴をしていたのであった。それ故、冷たいタンサンがやたらンマかったのであった。つか、


久々見たぞ?スプライト


↓耳鼻科


3


左の耳、鼻、目あたりの症状がきちんととれないし、黄色い鼻水と痰も最近多いので院内の耳鼻科に行ってきました。診察3分。お薬を出され、また来週きてくださいってことになりました。。


処方され薬たち

・クラリシッド クラリスロマイシン マクロライド系抗生物質のひとつ。
・ムコダイン カルボシスティン 痰の切れをよくする。鼻汁を出しやすくする。
・ノイチーム リゾチーム塩酸塩 炎症による腫れをやわらげる。痰や膿を溶かして排出。


確かに”症状”は一旦とれそう。。


↓外泊でのボツ写真より


4


ンガリガリッ


5


ガリガリ ・・・ ガ


6


ジー @@ @@


なんともレオらしい


あまり意味のない写真でした。。天気良かったから、ニャンズお外で遊んでただろうなーと思っただけ。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 


関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(3) |↑記事のURL
thame:コンビニグルメ genre:グルメ
<< タシグナ服用再開!きのうの病院ゴハン! | ashブログ 岩手県久慈市home | アワビのたまごとじ!イートでモッチ! >>
Comment

ashさん、
こんにちは~
真剣に爪とぎしてるとこ、かわいい。
私、変な方向してる耳、好きなんです^^。
お薬たくさんですね。少しでも改善されますように。
またすぐに外泊できますよ。
にゃんず、待ってますからね^^。
2012/05/17 Thu| URL | emi
ashさんこんばんわ!
スプライト、昔は瓶の自動販売機がありましたよね。
自動販売機に栓抜きもついてるの。
今はデザインも昔みたいにリニューアルされてて私もよく1.5リットルのペットボトルで購入しています。
ご近所のドラックストアでちょくちょく¥138になるのです~。

レオくんほのぼのしますね。
こんな何気ない日常が本当に嬉しいです。^^
2012/05/17 Thu| URL | ナウシカアコ
暑くなってくるとスッキリ爽やかスプライト美味しいですよね~

レオくん自然の爪とぎいいなぁ・・・
ashさん早く良くなってナンチくんたちと過ごせるように心から祈っていますよ~v-22




2012/05/16 Wed| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

