ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
食べ比べバトル!と、慢性骨髄性白血病(CML)

食べ放題


 やぁ♪ 病院へ行ってきたashです。 ・・・ 病状あまり変化なしだけど。。 秘密のblogRankinグ


 きのうの採血結果はこんな感じ


 先生は、とくにチェックしない部分ですが、赤血球の数(RBC)、濃度(Hb)、体積の割合(Ht)が少し低めです。ちょっと貧血気味ですかねb 時々だるくなる原因ですきっと。 コレは薬(グリベック)の副作用の一部かも?


 でも白血球(WBC)、ヘモグロビン(Hb)、血小板(PTL)は正常値だったし、前回やった検査での白血病細胞の割合も落ち着いていました。グリベックえらいね


 今回の自己負担額:294,900円ナリ


すたみな太郎


 そして、昼ごはんは日赤病院の日恒例の「すたみな太郎」へ♪


 八戸に用足しがあったannyも一緒に行ったので、食べ比べしました。たぶん僅差でashの勝ちですな。サーモン15個以上喰ったし、焼き肉もガッツリ喰ったぉv


 今回の外食:1,180円ナリ


 お金払うダケ>>簡単料理ブログ集


ナンチ


 ゴハン食べるようになったナンチ。調子にのってashのオンボロソファの上に乗ってます。。


 のぼるんじゃねぇ!


 オルスバン>>猫の写真たち


 前のブログの記録へ 慢性骨髄性白血病(CML)



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(22) |↑記事のURL
thame:薬・医者・病院等 genre:心と身体
<< ドンコのミゾレ汁!(エゾイソアイナメ) あとイカ納豆!! | ashブログ 岩手県久慈市home | 焼き豚とガーデンレタスのマヨ丼 >>
Comment

>Aさん

初コメありがとうデス
ココロあたたまるの嬉しいです
2008/12/28 Sun| URL | ash
時々寄らせて頂いてますけれど、初コメのオバさんです。
お料理の盛り付けがなにげなくセンスあって、おひとりでもいつも暖かいお料理を準備されて、炬燵でのんびり召し上がってる情景など思い浮かべて心あたたまる想いで見せていただいてます。
検査結果を読んで、よかったね~と思い、ついコメいたしました。
2008/12/28 Sun| URL | A
>MIKONAさん

ジェネリックとかもっと早く出ればねー
サーモン くったくったv


>チーちゃん さん

おせち どうしようかな
寒いと すべてがめんどくさいです^^;


>ニーナさん

ほかにも店はあるのに 毎回すたみなへ^^;
ashの居間のPC 立ち上がらなくなったぉ 直したけどv


>みけさん

半年に1度は楽だねb
食事で改善するのとしないのがあるよねー
2008/12/28 Sun| URL | ash
こんばんは、わたしもまた半年後に検査です。変わらないことです。食事は関係無いといわれてしもうた。ぽち
2008/12/28 Sun| URL | みけ
ashさん、こんばんは。
病院だったんですね。
検査結果が落ち着いていてなによりです。
帰りに寄るスタミナ太郎も恒例~!楽しみになっているところがうれしいですね。

今年も残すところあと4日。
こんなときにPCの調子がまた悪くなっています。
訪問できないと困るので…

今年もほのぼのおいしい話題をありがとうございました。
私のブログでの優しいコメントに
いつも元気をいただきました。
ほんとうにありがとう~!
そして
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/28 Sun| URL | ニーナ
ashさん 今晩は。
雪溶けましたが
今の時間どうろはアイスバーンになってます。
ashさんは、お節もつくるのかしら?
これからも男の料理に磨きをかけてください!!
オバちゃんだけど来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください。

今年最後のぽっちん☆ぽっちん☆
2008/12/28 Sun| URL | チーちゃん
自己負担額すごいですね………


もっと負担を減らすことが出来る制度があればいいんですが(~_~;)





サーモン、15以上とかうらやましすぎです!!
2008/12/28 Sun| URL | MIKONA
>かぴこ さん

いってみて!けっこー食えるぉ
世界最大の露天風呂?? どこだろう?


>ikami さん

朝は凍ってたぉー
確かにサブすぎますよね今期


>ちどりん さん

もっと単価安かったらねぇ
ちどりんさんけっこー食いそうだもんねb


>マープルさん

鉄も大事だね でも鉄欠乏貧血とは別もの~
きのうは余力のこしてやめといたぉv


>もんち さん

一時間食い続けますぉ
薬代が大半を占めるんだぉ


>れおん さん

んー
ashは世界最強だしv(←なにが?)


>はづき さん

パン10コ@@ 粉系すきな関西人や!
膵臓酷使で2型糖尿病が心配だねー^^;


>マグロ君さん

たしかにサーモンは好きです
こんな寿司しか無いねん すたみなランチ。。


>まるこ さん

レバーとっても薬で。。
やさしく怒るプレイだね^^;


>ば~ばさん

1180円で食べ放題だぉ
姪っ子さんにお会いしてるかもね


>ariさん

憤りよりも 生かしてくれて感謝です
女性もけっこー行ってますぉー すたみな


>chika0w0 さん

chika0w0 さんに影響され
すたみなづくしな一年でしたぉ


>ほなさん

食はマジ 大事ですね
ナンチ 元気になったら ウルサイ^^;


>こうちゃんさん

高額療養費制度、活用してますぉ
5キロくらいのの増減 ashはしょっちゅうデス^^


>マーコさん

風邪はもう10ねん以上ひいてませぬ バカだから?
女性でも頑張れば元とれますね
2008/12/27 Sat| URL | ash
以前にashさんの過去ブログを読んで 病気のことを知りました。
密かに心配していました。
今回の検査が悪くなくて良かったです!
寒くなってきましたので風邪などひかないように大事にしてくださいね^^

美味しそうな食べ放題ですね♪
安い!
それだとマーコでも元が取れそうです♪

ナンチ君少しづつ良くなってきてるね~♪

ポチポチ^^
2008/12/27 Sat| URL | マーコ
病院お疲れさまでしたm(__)m
健康保険なら高額療養費なんちゃらってのがあって申請すればお金もらえる制度があるらしいけど?それにしても負担は大きいよね?お金すぐこないしね
事前申請しておけば、けんぽ協会から直接病院に費用支払ってくれるバージョンってあるのかな?

ここ半年で5キロ太ってしまった どうしよう。。
食べ放題普通に行ってみたいよ(T_T)
2008/12/27 Sat| URL | こうちゃん
お疲れ様でした!
落ち着いていてなによりでした^^
毎日のきちんとした食生活のお陰ですね。
ナンチくん、ソファの背に登れるくらい元気出で
安心しました^^
2008/12/27 Sat| URL | ほな
自己負担金・・・半端じゃない金額ですね・・・
私の5泊の入院費に近い金額じゃないですか!!

そしてすたみな・・・うわぁ久々に見ると美味しそうだ~☆
もう胃の圧迫もなく授乳で一杯食べなくちゃなので行きたい!

けれど・・・生まれて10日も経たない赤子をインフルエンザのうようよいる外界には出せないので見るだけで我慢です~(>_<)
2008/12/27 Sat| URL | chika0w0
病院お疲れ様でした。
↑でちどりんさんも書いてますが、自己負担額、
ホントに憤りを感じますね。

食べ放題、相変わらず見事ですね~。
私も一度連れてってもらいたいです!
きっと見てるだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

ナンチくん、ちょっと元気が出たみたいでヨカッタです~。
2008/12/27 Sat| URL | ari
1180円でこの量と品数・・・私でも元取れるかなぁ?

私も慢性貧血で、だからすぐにダル重~になっちゃうのね。

看護士・姪っ子の勤務先は八戸日赤です。
2008/12/27 Sat| URL | ば〜ば
ashさん病院お疲れ様でした!
ちょっと貧血?レバーがいいね(^〇^)
自己負担金が多すぎて、まるこも心配です(´・ω・`)

annyさんと勝負したですか!いいな~(^〇^)
ナンチ君を怒っちゃダメー!!
やさしく怒ってね(^^)
2008/12/27 Sat| URL | まるこ
サーモンとビン長マグロが好きなんですか~?

ashさん~?

マグロ家の子供達と同じだ~


ぽちっと!だぶる
2008/12/27 Sat| URL | マグロ君
実は・・・
昨日友達とランチしてきました!
プチパンが数種類食べ放題!
美味しいオリーブオイルと岩塩混ぜ混ぜして付けて食べるとおいちぃ~
で、食べ過ぎてプチといえども10個はたべてましたね~(;´Д`A ```

ナンチ復活してきたの?良かった~ε- (ー ^ ) フゥ~
2008/12/27 Sat| URL | はづき
数値はともかく…
知り合ったころに比べて
強くなった気がしますが…
そうでしょ?
2008/12/27 Sat| URL | れおん
食べ放題、毎回ashさんが行くたび
羨ましくなりますっ。美味しそうっ
ナンチ、寒くって?丸々しててかわいいです
自己負担額。。30万くらいしちゃうのですね。
これは痛い出費ですが検査・健康は大切ですね。
2008/12/27 Sat| URL | もんち
ちょっと貧血気味だけで他は正常値でよかったです。鉄分をよく摂るようにしたら助けになるかな。
自己負担額にはびっくりですね。

食べ放題元はとってますね。

ナンチくんよくなっているようでよかったわ。

2008/12/27 Sat| URL | マープル
おはようございます。
いつもなんだけど自己負担金の金額見て憤慨してます。
やり場のない怒りに震えますよ・・。

食べ放題のもとはとるタイプです。
食べたいな・・、じゅる
ナンチ君調子のってきましたかw
やっぱ親分ぽい!w

2008/12/27 Sat| URL | ちどりん
スタミナ太郎、 がっつりいったね~!

道路ツルピカだった?
今年は雪より寒さがヒドイ気がする…

気温も財布もサブイ(´;ω;`)
ぽち
2008/12/27 Sat| URL | ikami
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

