ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アワビのたまごとじ!イートでモッチ!

外泊最終日


やぁ♪ ほとんど使っていないashです。 ・・・ 松葉杖抱えて歩いてます。いや、置き去りのほうが多いかな。 ・・・ そのくらい歩けてるってことですv


↓お家ゴハン(バ作)


1


アワビのたまごとじ。親子丼の具が鮑になったみたいなやつが鍋に有ったので丼に盛りました。アワビたっぷりで食べ応えありました。


2


あとは先日ののこりの煮染めとか、山ウドと身欠きニシン炊いたんとか、ヒジキのポテサラとか、マイタケと絹さやのみそ汁。


海と山の恵みですなぁ


↓モス


3


入院中夢に出てきたモスバーガー。しかもイートインの形で出てきた夢でした。喰いたいだけなら買ってきてもらうっていう手もあったけど、なぜかイートで食べてくるってのを実現させたくて悶々してました。 ・・・ なので、病院へ戻る直前に喰いに行ってきましたv モッチ美味しかったし、


スッキリした~


店員が注文を受ける際押すボタン
「こちらでお召し上がりですか?」
「はい」イート
「持ち帰ります」テイク

・・・ イートインとテイクアウトの略である。モッチはモスチーズバーガーである。この日のashのオーダーは、1モッチ1ドッグ1Sポセットのレモンであったのである。


↓今日の血


4


外泊の帰りが月曜だったので、いつもの採血が1日ズレました。ズレても基準値内は維持しておりますv ちょっと副鼻腔炎(蓄膿症)からの鼻水増加中。


今日は久々のマルクもうけました。見たことないドクターでした。この時点でイヤな予感がしました。丁寧だったけど骨髄液を抜き取るとき痛かった~。 ・・・ 最近痛いの多いぞ?あしたはまた髄注だし。。


回診は主治医なM先生でした。こちらも久しぶりでした。どうやら放射線治療もし、タシグナの服用復活も考えているみたいです。ashは、ぶっちゃけできるなら放射線はしたくないし、飲み薬は中枢神経系対策としてスプリセルを推しているのですが、、


マルク、どんなん出るかな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 日光浴後のスプライト!副鼻腔炎(蓄膿症)の処方薬! | ashブログ 岩手県久慈市home | チャク、プランターでブラッシング! >>
Comment

ashさんこんにちわ~。
3泊4日も自宅にいても基準値内なんてすごいですね!
自分でスタスタ歩けるようにもなったし、ものすごい回復力です。
この調子でよくなっていきますように。^^
完治したら学会で発表されるんじゃないですか?
私も毎日ぽちっとクリックするのが楽しいです。^^

アワビ丼・・・・・・・・・食べたことないし、これからも食べれるかどうかわからないです・・・・・・・・・。
 美味しそう~~~~~!!!
2012/05/16 Wed| URL | ナウシカアコ
アワビなんて贅沢な。。。
アワビのたまごとじなんて凄い贅沢な感じがしますね。

こちらまで香りで漂ってきそうです^^
2012/05/16 Wed| URL | なるchan
もう アワビ 食べてない 何年も。。。

置いておいて(恥)

奇跡が現在進行形でゾクゾクします!!
ひとつひとつ、悪いものは手放していって
ひとつひとつ、良いものは確実に手に入れて行きましょう!
ashさんはそれをなさってきた方だから大丈夫!
今日の当地は抜けるような青い空です。
初夏の陽気になるとか?
ashさんのとこまでつながっているようです。
今日もありがとう!!

2012/05/16 Wed| URL | バレン
検査、基準値内おめでとう!
マルクの結果もいい事を祈ってます。
そうなる予感大!

松葉杖の出番さえも少なくなって、普通に歩ける日も近そうですね。
最近元気玉の出番があんまりなさそうだから、ニャンズとおかあさんに。
バさん、いつもすごい素敵なごはんに目の覚める想いです。
2012/05/16 Wed| URL | しろこ
ナンダかんだ云ったって ババァさんの料理は美味しそう~
きっと 多分 ashh君は満足してるよね!
これからも治療が続くけど応援してますぞぉ・・・
あ、チャック画像が癒されます。他ニャンたちのもね (^.^)/~~~
2012/05/16 Wed| URL | チョコ
ashさん、 
松葉杖、いらなくなりましたね~ 
私は1モス、1Sサラセットのコーラ??でした(^-^) 
相変わらずバさんの手料理、バランスよく美味しそうですね。アワビ、食べたいです~。
2012/05/15 Tue| URL | emi
豪華なアワビのお丼 おいしそうです♪
おかあさんがashさんにゼヒ食べさせてあげたかったのでしょうね^^。

基準値内の維持と足の回復がスゴイですね!@@。
あしたはどうか痛くありませんように!。
2012/05/15 Tue| URL | まーちゃん
ashさん、徐々に良くなってきていて本当に嬉しいです。病院では色々大変だとは思いますが、奇跡の記録を残し、どんどんデータを塗り替えていってくださいね。ashさんは本当に頼もしいです。沢山元気もらってます。ありがとう!引き続き祈って応援してますね。
2012/05/15 Tue| URL | アワビちゃん
ashさん
歩けるようになってすご~いです。

アワビたっぷり豪華ですね。
美味しいものたくさん食べれてよかったね~

治療、大変でしょうが頑張ってくださいね。
何もできませんが毎日応援し祈っています。v-22
2012/05/15 Tue| URL | にゃんこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

