ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ドライプルーンとショートブレッド!

プルーン


やぁ♪ ashさんですか?と言われてビックリしたashです。 ・・・ 同じ病院の患者さんがココの読者さんでしたー。


世の中狭いもんですなぁ。でも、転院するんだって。


転院しても頑張ってねー/~


↓ドライプルーン


1


オヤツというか栄養補給というか入院中はたまに喰ってます。プルーンはいろいろな効能が期待されていますねぇ。栄養的にもV3,V6,鉄分,カリウムなどが豊富のようです。けどashがプルーンに一番期待しているのは整腸作用です。2・3個食べた翌日はンコの出がいい気がします。


↓いつぞやの病院ゴハン


2


一位は朝。みそ汁(キャベツ、ぶなしめじ)、インゲンの炒め煮、冷や奴(なめたけ)、たくあん、牛乳、ほうじ茶。


たくあん喰いたかったっす。なめ茸も。


3


二位は昼。のっぺい汁、親子たまご焼き、青梗菜の割醤油和え、キウイ、ほうじ茶。


のっぺい汁ってのめずらしい!親子卵焼きもいいアイデアー。


4


三位は夜。みそ汁(卵、長ネギ)、春巻き、芋の煮っ転がし、カブのサラダ、ほうじ茶。


春巻きは醤油でいただきました~


外泊中 バランス食 維持できるかな?


↓いただきもの


5


ナースステーションに匿名で預けていったキミっ!ashは看護師さんに若干怒られましたー。「今回だけは承りましたが、物だけ預かるのはしていないので!」と。。


でも、差し入れ ありがとぅ。


ashは、小麦とバターと砂糖と塩、シンプル素材なショートブレッドが好物です。紅茶もいいけど濃いブラックコーヒーにも合いますねぇ。けど、日本で一番売れてそうなウォーカーの食べたことなく、食べてみたかったんだ~。


↓今日の血


6


オール基準値は続くのであった。 けど、たまには他の数値も見たいな。肝機能とかいろいろのってるの。外来のときは全部のったヤツをプリントしてくれるのだけど、入院時は人もたくさんいるしPCから一部を看護師さんが書き写してくれるのであった。


きのうした5回目の脳脊髄液の検査は40くらいに下がったらしいです。 ・・・ 喜んで良い数値なのか謎。。 ・・・ ちなみに1回目は600くらい。2回目は140。それ以降は100台だったみたいです。 ・・・ きのうのルンバールはなかなか針が良いポイントに入ってくれなくて痛かったぉ。針を5回ぐらい抜き差ししてやっと髄注できたんだぉ。腰の表面は局部麻酔で痛いのは少しの間だけなんだけど、奥に針が入った時に馬尾神経かなにかに当たると激痛が。。


下肢麻痺の回復や右聴力の回復など、大きな症状はだいぶ良くなった感はあるのですが、左の聴力、左の肩胛骨から首やこめかみのあたりのコリみたいなの、左の副鼻腔炎、左目の眼乳頭の腫れと結膜下出血、、と症状が残っています。もしかしたら中枢神経系以外にも、左側のどこかに病巣があるのかもしらんです。CNS再発と共に頸部にも白血病細胞が浸潤していた症例がぱぶめどにあったし、副鼻腔にリンパ腫があった人もいるらしいし。。


体も デフラグみたいなのできればいいのにな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ショートブレッドいろいろ

   

ashは市販のものではダッチーオリジナルが一番好きかなー


関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< 外泊でニャンズと再会! | ashブログ 岩手県久慈市home | やったー!やったー!外泊許可が出た! >>
Comment

ashさーん!待ちに待った外泊だねえ^^/ 
5月といってもまだまだ寒い日があるから、風邪とかに気をつけてね~!!にゃんずにモフモフら~!
2012/05/12 Sat| URL | よっしー
季節はずれに寒いですね。
あしたは あたたかい服装をしてゆっくりとしてきて下さいネ^^。

ナンチくんたちも大よろこびしてくれることでしょうね~。
いっぱいモフモフしてあげてね^^。
2012/05/11 Fri| URL | まーちゃん
ashさん外出許可良かったですね~~!
でも大事にして下さいね

ショートブレット大好きです
珈琲くれるKALDIも好きです( ´艸`)
2012/05/11 Fri| URL | シル
ashさんこんにちわ!
 オール基準値キープ。
 すごいことですよ。
 私はashさんと反対で人より白血球が少ないんです。
 去年過労気味だったときにそれで入院しちゃいました。
 発熱して病院に行ったら本来ばい菌を倒そうとして増えるはずの白血球がどんどん減っちゃったんですよ。
 増血剤を点滴に混ぜたらちゃんと増えたんで、過労と元々の体質だったみたいで心配は要らないんですけど・・・・・。^^
 
 明日自宅に帰れるのでしょうか?
 私、にゃんずと戯れるashさんを想像すると嬉しくて泣いちゃいそうです。
 外泊できるって言うことは退院もそう遠くないことだと思いますので、久しぶりの自宅を満喫して、退院シュミレーションなさってくださいね!!!
 にゃんず画像、楽しみに待っています。^^
 
 
2012/05/11 Fri| URL | ナウシカアコ
外泊できるんですね 良かったです^^
ニャンズ達 喜ぶでしょうね
週末は少し肌寒いらしいです
暖かくお体を大切にお過ごしくださいね
またニャンズ達のアップ楽しみにしてます。
2012/05/11 Fri| URL | まるる
ashさん
おはようございます。

今日は肌寒いですね。
お家に戻られてナンチくんたちと楽しく
お過ごしください~v-22

くれぐれも無理をしないで満喫してくださいね。
2012/05/11 Fri| URL | にゃんこ
お家に帰って日常生活に支障が出る症状は先生と相談してほしいです。
全てがスッキリ!に向かいますように。
私事ですが『ニラのお味噌汁』作ってみました~!
初めてなんですよ、煮ると風味が柔らかくなりますね。
美味しかったです、また作ります!
ニラって餃子に少しでも入ってるとわかるのになぁ
クセの強い野菜だと思ってたから意外でした。
今日もがんばってくださってありがとう!!
2012/05/11 Fri| URL | バレン
リンパ腫にも色々あるのですね、
難しいですね。
人間の機能を人工の機械などに置き換えると
軽く見積もっても3階建てビル以上の
規模になるらしいので
PCみたいに簡単にはいかないでしょうし…

あ、プルーンの食べすぎはおなか下しますので、
御注意くださいませねm(_ _)m
2012/05/10 Thu| URL | BR
いい感じが続いてますね~!
あ、そのショートブレッド、私も大好きです。
血液の状態もいいですね。オール基準値なんて、ほんとすごいよ~!
外泊楽しんでくださいね~!
2012/05/10 Thu| URL | アワビちゃん
おばんです。

けっぱれ!
2012/05/10 Thu| URL | ファン
外泊許可ばんざ~~~~~~~~~~~い!

ルンバール・・一回で入らないとイタイよねぇ。。
アタシ、10回くらい繰り返されたコトある(汗)
「痛いやんけ!」って叫びたかった(笑)

デフラグ&クリーンアップ
できたら、まぢでいいねぇ・・
ついでにヴァージョンアップも。。。。シタイ
2012/05/10 Thu| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

