ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
やったー!やったー!外泊許可が出た!

外泊許可が出た


やぁ♪ ソワソワしてるashです。 ・・・ 週末外泊OKだって~。


↓喫煙所仲間さんからいただきました。


1


一時期流行った食べるラー油みたいなの。でもそんなに辛くなかったです。オイルの中にワサビのフリカケが入ったような感じのオカズでした。食感はシャクシャクしてます。ashはフツウにフリカケのままのほうが好きかなー。


後日サバ缶もいただきました。ありがとぅ!Hさん、


今日からの2クール目、ガンバってや~


↓6日の病院ごはん


2


一位は朝。みそ汁(畑菜、板麩)、ほっけの西京焼き、おろし和え、キュウリの塩漬け、ヨーグルト、ほうじ茶。


麹と味噌がホッケを美味しくしてくれますねぇ。大根おろしを和え物につかって一品かー。勉強になります。


1


二位は昼。枝豆ごはん、くず引汁、いわしのカリっと焼き、さつま揚げの含め煮、オレンジ、ほうじ茶。


開いて焼いたイワシに甘辛いたれと白髪ネギ、たまらんです。


3


三位は夕。みそ汁(もやし、人参)、豚ロースのソテー、里芋と茄子の味噌がけ、五目なま酢、ほうじ茶。


蒸し野菜に甘辛い味噌イイです。なま酢を五目にするアイデアもイイですねー


たくさん勉強になる献立ー


↓リハビリ


ashのリハビリ治療の課題は「歩けるようになること」。そのために今は主に下肢の筋力を鍛えるようなメニューをこなしています。毎日約一時間のリハビリです。理学療法士さんは同時に複数のかたを見ています。いろんな症状のかたがいます。ashのところに巡回してくるまでと、体がどんどん動くようになってきたashがメニューをこなしてしまうまでにはタイムラグがあります。その間メニュー以外の筋トレやストレッチとかをしてます。


筋肉を縮ませて鍛えたら、筋肉を伸ばすストレッチもしないとねb 平行棒でも松葉杖でもガンガン歩けるようになったashですが、まだカクンカクンとギクシャクした歩き方です。ずっと動かしてなかった筋肉がカチンコチンに固くなってます。なめらかに歩けるようになるにはストレッチも大事な気がします。トレーニングジムでトレーナーさんから学んだことがリハビリでも役だっています。


という感じで、1ヶ月近く寝たきりな人だったとは思えない回復ぶりです。今までは車椅子だったのですが今日からは院内を松葉杖で歩いてもOKということになりました。松葉杖だとかなり身動きの自由度がアップしますv


やったー松葉杖v


それから今日の回診で今週末外泊許可がでました。駄々を捏ねたわけではありませんよ?「今、症状が落ち着いていて良い時期なので家に帰ってみて、できないいろいろを確認してくるといいですよ」ってな感じでO先生は言ってくれました。「なるべく長く外に居たいでしょうから」と、朝出て夜帰ってくる3泊4日くれました。多くの患者さんが外泊や外出をしたゴールデンウィークも、ashは院内に居残りだったから嬉しいです。


やったー外泊v


ニャンズに会える日がもうすぐそこまで来ました。キレイな空気の中でタバコを吸える日がスグそこまできました。自分で作ったゴハンとか、外食とか、買い物とか、一時はあきらめかけていた小さないろいろ、いつもやっていた日常のいろいろを再びできるところまできましたv


ほんとうに嬉しいな


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(35) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ドライプルーンとショートブレッド! | ashブログ 岩手県久慈市home | 三級降格↓障害基礎年金(CML白血病)血液疾患! >>
Comment

こんばんヮ、ashさん
一時帰宅、良かったですね。
私も、とてもうれしいです!
ニャンコさん達、喜ぶ~!
でも、くれぐれもムリは禁物ですよ。
2012/05/10 Thu| URL | まりん
外泊許可おめでとう!
本当に信じられない様な回復ぶりですね。
シャバの空気を満喫してきて下さい。

この勢いで退院できますように!!
2012/05/10 Thu| URL | アラジン
ナンチ達! ash父ちゃん帰ってくるぞ!!!!
チャクも父ちゃんに痒いのみてもらえ
ashさん、外泊できて本当によかった!!




2012/05/10 Thu| URL | R
よかったね!ashさん^^。
2012/05/10 Thu| URL | セブン
ashさん、良かったですね^^
嬉しくってウルウルしちゃう。
すごいよ!
2012/05/10 Thu| URL | nana
ashさん、よかったですね♪( ´▽`)
にゃんず達とまったりですね(o^^o)
2012/05/10 Thu| URL | いるか似
ashさん、外泊許可おめでとうございます。
すごい頑張りですね。
お家のashさん、ホント楽しみです。
2012/05/10 Thu| URL | meri
はあ!ほんとに良かったです、ashさん良かったねえ^^/
ニャンズに会える日ももうすぐら♪首をながくしてまってるよ~***
2012/05/10 Thu| URL | よっしー
おめでとう~!!
よかったね!
ニャンズに逢える!!
今日も元気玉~!
2012/05/10 Thu| URL | ひぃ
わぉ!
外泊許可、良かったね、良かった・・・
自宅、にゃんず、タバコ満喫してきて~
でも、無理せずにぃ。
2012/05/10 Thu| URL | ぷりん
良かった、本当に良かった。
ashさんが勝ち取った勝利です!
う~んと深呼吸してきてください。
朝から水分多い私の目。うれしい日。良かった!!
2012/05/10 Thu| URL | バレン
おめでとう~おめでとう~
気をつけて帰宅してくださいねっ
2012/05/10 Thu| URL | キテイ
自分のことのように嬉しいです。

普段の自分がいかに幸せなのかを考えさせられます。

3泊4日、短いけどいっぱい満喫してくださいね~^^
2012/05/10 Thu| URL | すずらん工房
今日もごはん美味しそう…ってか、
外泊許可!おめでとうございます~~~!!v-221
すごい、やったね!にゃんずに会える!
家の事できる!
もうじきだー。ニャンズ報告待ってますー。
催促!
でも無理しないようにね。
2012/05/10 Thu| URL | しろこ
よかったですね!!v-298
ただただ、敬服しております。
ニャンコちゃん達からもいっぱい活力貰っちゃってくださいねe-251
2012/05/10 Thu| URL | ふぁなとたん
わ~~~~い!!!
 にゃんズたち、大喜びしますよ!
 きっとashさんのそばを全員離れないだろうな~。
 ゴロゴロの大合唱ですよ!
 
 私ののどもゴロゴロ言い出しそうです。^^
2012/05/09 Wed| URL | ナウシカアコ
わーい!!
やったね
にゃんずにあえるね
とっても嬉しいよ
2012/05/09 Wed| URL | ペコちゃん
ashさん、頑張りましたね!
何度も心が折れそうになったでしょう。
でも、ここまでこれたashさんは本当にすごい!
完全復活も近いかもですね。

ずっとashさんを応援してきた私が、悪性リンパ腫の可能性が高く、生検をすることになりました。
明日から4泊5日の入院です。
(全身麻酔のため)
病気が決定したら、抗がん剤や放射線治療をすると言われています。
すごく怖いけど、ashさんのブログからパワーをもらって、頑張りたいと思います。
いつもありがとう。
2012/05/09 Wed| URL | かめちゃん
おめでとうございます!!
家に帰ったらニャンズ達と日常を思いっきり楽しんでください(*´∀`*)
日常ってとても幸せな事ですよね!私も日常を凄く大切に思います✿
沢山の日常を楽しんで下さい!!
今日もありがとう!!
2012/05/09 Wed| URL | あい
ashさんの頑張りには感服します。
涙が出ます。嬉しい♪
2012/05/09 Wed| URL | マーコ
嬉しいおす わいも~
がんばったなぁ ash君!
チャックぅ大丈夫かな・・・
障害年金の件は診断書を作成をする医師の書き様だと思うけど、ちょっとイラッとしたぁ。1級から2級なら、まだ許せるけど。
2012/05/09 Wed| URL | チョコ
よかったですね~ashさんっ!!

ニャンズも小躍りしていることでしょう。(^o^)

喜びすぎて、コケたりしないでくださいね(笑)
2012/05/09 Wed| URL | くままま
やったね やっちゃったね!!
今タイトル観て やったー!!って勝手に言ってたよ

ashさんの頑張りをおいしい食事が手助けしたんだね
よかったね ニャンズのおかえりなさい来るね
2012/05/09 Wed| URL | とま
ashさん、こんばんは。
外泊許可が出て、しかも3泊4日!
すごいすごい!
ashさんのあきらめない心に
またまた勇気をもらいました。
ありがとう。
2012/05/09 Wed| URL | ノラポン
私も嬉しいです(^ ^)
2012/05/09 Wed| URL | 腥
ashさん やったねー!
スゴイ。スゴイです~!
ニャンズに会えるね~^^/。
2012/05/09 Wed| URL | まーちゃん
すんごいっす
わぉ~凄い回復力!
ニャンズの様子 UP楽しみにしてます。
2012/05/09 Wed| URL | chiko
すごい!ニャンズ、楽しみだね~。
2012/05/09 Wed| URL | みぃ
ashさん外泊許可本当によかったですね。
3月上旬からの闘病は壮絶すぎて読むだけで胸が締め付けられる思いでした。
ashさんのあきらめない心がんばりがここまで回復できたんでしょうね。
本当にすごい。これからも応援してます!
2012/05/09 Wed| URL | やすこ
よかったね~ashさん、
自分のことみたいに嬉しいです。
にゃんずはもっと嬉しいはずだね。
週末まであと少し。頑張ろう~(*^^)v
更新…楽しみ~。
2012/05/09 Wed| URL | nana
ashさん!
ここまでよく頑張りましたね!本当にうれしいです。
これからまだまだ、今まで以上にパワーアップしますよ。でも怪我には気をつけてくださいね。
にゃんずもashさんの帰りを心待ちにしてますね^^。
2012/05/09 Wed| URL | emi
ashさん
良かったね~嬉しいね~v-22

ナンチくんたち大喜びで待っているよ。
ashさんの帰る頃は新緑がきれいだね。
私も本当に嬉しい・・・
くれぐれも無理をなさらないでお過ごしくださいね・・・まだ早いね。
2012/05/09 Wed| URL | にゃんこ
いえぇーす!!
良かったのぉ!
初コメなのにこのノリ。
ホント嬉しい!
いつも見て応援してますよ!
ash頑張れ!初コメなのに呼び捨て…
薬のことや病気のこと全然分からないけど
ashがすごいことは分かるよ!
2012/05/09 Wed| URL | にゃんこの母ちゃん
とにかく良かった! ひとえにashさんの努力の結果がここまで回復に繋がったのですもの。
今日は水曜だから、あっという間に週末ですね^^
ニャン達も待ってるね! ほんと良かったです。
2012/05/09 Wed| URL | yoshie
やった~!ashさん。超うれしい~!
感激しています。すごすぎ!
ashパワーでどんどん良くなってるね。完全復活も間近だね~v
2012/05/09 Wed| URL | アワビちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

