ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
初タラボ喰った!松葉杖できた!

タラボ


やぁ♪ 2・3日繋がらないashです。 ・・・ 病室のWifi。。


↓差し入れ


1


先日、ババァにたのんでタラボ(タラの芽)の酢味噌がけを持ってきてもらいました。ashんちの近所の山で採ったであろう、天然のタラボですよ~。まだ小さいな。


今年もタラボ喰ったど~v


↓4日の病院ごはん


1


一位は昼。スープ(春雨、卵)、酢豚、ナムル、バナナとヨーグルト、ほうじ茶。


酢豚、美味しいねー。 ashレシピ:なんちゃって酢豚!簡単お料理レシピ(鶏から揚げ)


2


二位は夕。みそ汁(畑菜、板麩)、木の葉焼きと白菜、春菊の割醤油、白煮(長芋、人参)、ほうじ茶。


この病院でたまに出てくる木の葉焼き、ンマイんだよなー。どうやって作るのだろう?


3


三位は朝。みそ汁(キャベツ、人参)、卵とじ、切り干し大根の炒め煮、味付け海苔、飲むヨーグルト、ほうじ茶。


切り干し大根好きー  ashレシピ:切り干し大根 ヘルシーレシピ!おにぎりも作った!初雪と猫!


↓5日の病院ごはん


4


一位は夕。ちらし寿司、清まし汁(はんぺん、ブナシメジ)、筍とコンニャクのおかか煮、生野菜、柏餅、ほうじ茶。


こどもの日だから、チラシ寿司と柏餅が出ました~。ちらしにチビな冷凍むきエビ、お手軽でいいかもb ashレシピ:手作り鮭フレークと大根葉の簡単ちらし寿司!


5


二位は夜。鯖味噌煮(オクラ)、ほうれん草とエノキと海苔、カボチャ、オレンジ、ほうじ茶。


鯖の味噌煮しょっぱそうなのにマイルドだから不思議。 ashレシピ:サバのゴマ味噌煮~魚の煮物レシピ!成長した猫たち!


6


三位は朝。みそ汁(ジャガイモ、エノキ)、納豆、インゲンの炒め物、柴漬け、牛乳、ほうじ茶。


納豆は毎日でもいいなー。 ashレシピ:キュウリとワラビたたき納豆 かんたんな一品!小さな花たち!


毎日モリモリ食べてますv


↓リハビリ


病院4連休で4日ぶりのリハビリ、今日は松葉杖と階段の練習までいきました。ちょうど、↓こんな感じのアルミな松葉杖でした。


3,230 円


もう、車椅子でなく松葉杖でOKそうなのですが、理学療法士さんと相談して、今週いっぱいは車椅子にしておきましょうってことになりました。


来週になったらスッキプしてるがな?


↓今日の採血結果


7


ゴールデンウィークも基準値を維持し続けてくれました。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 三級降格↓障害基礎年金(CML白血病)血液疾患! | ashブログ 岩手県久慈市home | 高野豆腐の包み煮ほか!今期最後の桜写真!階段のぼった! >>
Comment

子供の日のご飯おいしそうですねぇ♪
手間がかかっていて有難いご馳走ですね!

沢山食べてくださいね(≧∀≦)b
2012/05/08 Tue| URL | シル
ほんとスキップしちゃって下さい(^-^)/割とむつかしいんよ大人になってからスキップすると、、経験ありです(^^;;
お手製の山菜料理、嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/05/08 Tue| URL | よっしー
ashさん
おはようございます。

ashさんのとこの病院食お野菜も多くて美味しそうですよね。子供の日の柏餅もいいね~

山菜の王様タラの芽天ぷらしか食べたことが
ないけど酢味噌和えも美味しそう~
旬のものをいただくと元気がでますねv-22

私の故郷も今頃は山菜のたくさん採れる良い季節でした。原発なければ…と思ってしまいます。

ashさん
たくさん食べて体力つけてくださいね。
私もashさんに元気をもらってがんばっているよ~
ありがとうv-22
2012/05/08 Tue| URL | にゃんこ
ashさん こんばんは~
タラボも病院食も おいしそ~
今度タラボ作って食べてみますね

松葉杖で階段の練習ですか スゴイですね
食欲もあるし 順調でいいやんいいやん^^
まだまだp(^-^)q応援してるよ~

2012/05/08 Tue| URL | まるる
タラボ、って言うんですね。
タラの芽は好きだけどあの木はどーしてあんなに
トゲトゲなのかしら?
来年の山菜採りに気持ちが走りますね!
今日も頑張ってくださってありがとう!!
2012/05/07 Mon| URL | バレン
タラの芽、おぃしそ~~

旬のものにはパワーあるし、これまた元気でるかな
まだスキップしなくていいケド
ツーステップくらいに(笑)
2012/05/07 Mon| URL | 沙羅.
いろいろと順調にいってますね。嬉しいです。
あたし、ちょっと落ち込み気味だったんで、ashさんのブログで元気をもらいました。一生懸命戦っているashさんのことを思うと、自分が恥ずかしく思えてきます・・・。
ありがとう、ashさん。引き続き応援しています。
2012/05/07 Mon| URL | アワビちゃん
ashさんこんにちわ~。
病院食、本当に美味しそうです。
何気に酢豚は中華風の器だし、ヨーグルトはガラスの涼しげな器だし、結構凝っていますよね。
チラシ寿司の海老は多いし、やっぱり豪華だな~。

検査結果も基準値をらくらく保っていて、食欲もあるし、リハビリは順調だし、思ったより早く退院できそうですね。
おにゃんぽの日も近いぞ!!!
2012/05/07 Mon| URL | ナウシカアコ
こんにちは。
いよいよ、二足歩行ですね!

久慈地方は、山菜が美味しいし手に入れやすいし・・うらやましい限りです。

ところで、日曜日は母の日ですよー(*^^)v
2012/05/07 Mon| URL | 夕やけ
真似したくなる病院食って
ひと昔前はなかったことだよねぇ
社食レシピの次はこれもヒットしそう

ashさん 新芽パワーで
きっとカラダも軽くなるよ!!
どんどん食べちゃって
2012/05/07 Mon| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

