ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
高野豆腐の包み煮ほか!今期最後の桜写真!階段のぼった!

ash階段をのぼる


やぁ♪ 時間が有り余ってるハズのashです。 ・・・ DVDにハマってなければ。。


↓きのうの病院ゴハン


1


一位は夕。みそ汁(卵、ネギ)、高野豆腐の包み煮(マイタケ、絹さや)、コールスロー、インゲンのごま和え、ほうじ茶。


高野豆腐の包み煮好き~♪はさんでいるのはたぶん鶏挽肉だと思います。ashレシピ:椎茸と高野豆腐の煮物レシピ!お相撲さん猫!


2


二位は昼。赤飯、スープ煮(大根)、イカの照り焼き、長芋とオクラの梅肉和え、柴漬け、デザート、ほうじ茶。


イカ、味付けが薄いから照り焼きって感じはしなかったけれど柔らかっ!梅肉和えいいかもb ashレシピ:一夜干しな真イカを焼いたりしただけの 田舎献立!


3


三位は朝。みそ汁(板麩、小松菜)、ロースハム野菜炒め、白菜海苔酢和え、ふりかけ、牛乳、ほうじ茶。


海苔酢和えもイケますな


1日分の献立、エネルギー1945kcal、タンパク質81.7g、脂質43.1g


油使ってないようでいて十分脂質とれてますよね?


↓最後の桜写真 駐車場のゲートと桜。


4


知ってる?車椅子でゲート通っても整理券が出てくるんだよ。ビビッタぉ。


5


病院の敷地内だけなんだけど、今年はいつもよりたくさん桜を見た気がする。もう見られないと思っていたから、なんだか嬉しかったからかな。


6


写真は下の駐車場。正面玄関が閉まってたから、上の駐車場に戻って夜間・救急の入り口から病院内へ帰らなきゃ行けなかったんだけど、遠くのスロープまで戻るのが面倒だったので、手すりを使って階段をのぼったのだった。車椅子は左手で引きずりあげながら。。


やってみたら余裕だったv


↓きのうの採血結果。


e2


ホントにオレは、CMLのBC期で、CNS再発までしてて、ルンバールで週一抗がん剤入れてる40過ぎのタバコ吸いなオッサンか?ってくらいに基準値を維持し続けておりまます。


HbもPLTも増えてきたしv


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(19) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 初タラボ喰った!松葉杖できた! | ashブログ 岩手県久慈市home | きびだんご違い!黍とタカキビ(モロコシ)と吉備団子! >>
Comment

ashさ~ん。 連休中八戸行きましたよ~。
近く通ったので念を送っておきましたよ~。
桜もきれいでしたね。
回復力すごい!!(^◇^)
2012/05/07 Mon| URL | さんこ
ashさん、
桜、とても綺麗です。
ずいぶん頑張ってますね^^。車椅子…筋肉痛になりませんでしたか?
検査結果もよかったです。
おにゃん歩も、もう少しですね^^。
2012/05/06 Sun| URL | emi
大丈夫かな?
ashさん、
更新ないと心配ですよぉ~。
今日は何度も来てしまいました。
元気ですよね?DVDや見舞客に忙しいのかな?
2012/05/06 Sun| URL | nana
あれ?
 ashさんはDVD観賞に忙しいのかな?
 ポチしてまた来ようっと。
2012/05/06 Sun| URL | ナウシカアコ
ashさん、
かしわ餅、食べたかな?最近、じぃは甘い物に目が無いからねぇ。。
2012/05/06 Sun| URL | 花子
アッシュさん、階段登りに片手車椅子持ち本当にお疲れ様でした。
桜も見れてほんとうに良かったし、耳や目の調子も良くなってきて本当に嬉しいの言葉に尽きます。
いつも前向きなアッシュさん!尊敬しています。

2012/05/06 Sun| URL | ラベンダー
どんどん元気になって行くね。
数値も良好だし、我が事のように嬉しいです。

ごはんも充実してるし、
(ashさんとこの病院はかなりごはんのグレード高い!)
後は、一日も早くニャンズに会えますように。
ね!
2012/05/05 Sat| URL | しろこ
うわゎ
ashさんはすんごく丈夫なのかな?
オソロしいほどの回復力ですね・・・! @_@;
多分、貧血してて動かない私よりずっと健康ですょ。
いやそれにしても桜のフォトが美しい。
ばたばたしてよく見られなかったから、目の保養&心の保養♪

じつは来週から入院して徹底治療の巻なんですー
パソコンは持ち込み可能なので連れて行くんですが、ネット不可 orz
時間持て余したらやっぱDVD見るのがいいかもですね。何がいいかな。
携帯から応援しとります!v-218
2012/05/05 Sat| URL | こんかっせ
階段を自力で登れたのですね、しかも車イスを片手で引っ張り上げたとは、何と無謀。流石ashさん。
ashさんの入院している病院の食事は、美味しそうです。
ashさんの写真の撮り方なのか、解説の文章力なのか・・
思わず、じーっと見てしまいます。
2012/05/05 Sat| URL | チア猫
階段。よゆうだったの!?。
踏んばる力も腕力も日に日に回復してるんですねー。 スゴイです^^。

それから、リハビリ室の油絵がashさんのニャンズにそっくりでびっくりしました。
みんな元気にして待ってると思いますよ。
ashさん。もうじきホントに会えますよねー^^。
2012/05/05 Sat| URL | まーちゃん
本当に綺麗な桜ですね。
日々良くなっていらっしゃるご様子、凄いです。
過ごしやすい季節、ashさんのニャンズも抜け毛がすごいでしょうね。
早くお家に帰れる様に、祈っています。
2012/05/05 Sat| URL | meri
お赤飯は建国記念日だからなのかな?としたら今日あたりは、お子様メニューが登場してるかなあ?
だけどashさん!車イスを片手で?しかも階段!そりゃすごい@@車イスが腕を鍛える道具になってますね^^/日に日に回復されて、毎日こちらをのぞくのが楽しみです!
2012/05/05 Sat| URL | よっしー
整理券出てきた! ビビリますよね~

お食事、参考にさせて頂いてます。

これからも、どんどん良くなるよう応援してます。

2012/05/05 Sat| URL | yoshie
ashさん桜見れて本当に良かった
これからも毎年見ないとですね!

体も、戻りつつ
ご飯も食べれるようで
血も正常で!
ホントに治りそう(≧∇≦)




2012/05/04 Fri| URL | シル
わあ、桜きれいですね。関東のほうはとっくの昔に終わってしまったから、心が温まる思いです。
ashさん、食事もおいしく食べられてるようだし、日に日に元気になってきているんだね。嬉しいです。血液の状態も健康そのもの。すごいよ、ashさん。ますます、応援に熱が入りますb
2012/05/04 Fri| URL | アワビちゃん
ashさんの写真の桜は光って見える。
でも私がそう見えるよりも、もっとずっとはるかに
ashさんの目には輝いて見えるんでしょうね。
本当に良かった。

毎年桜は咲くのだ、毎年見れるじゃないか、と
不思議に思わない私の方が何も気づかずに知らずに
愚鈍に生きていたのかも。
ashさんの後ろ姿は学ぶ事が多くて頭を垂れます。
今日も本当にありがとうございます。
2012/05/04 Fri| URL | バレン
ashさん、すごいわ~。
車椅子ってかなり重いですよね。
階段を上りながら引きずりあげたんですか!??
私には絶対に出来ない事です。
これも毎日のリハビリの結果!
努力の賜物でございます。^^

お昼のデザート。
豪華だな~。
病院食じゃないみたいです。
2012/05/04 Fri| URL | ナウシカアコ
ashさん
きれいなv-252たくさん見せてくれて
ありがとう。
来年も再来年もずっ~と見ようね~v-22

高野豆腐の包み煮美味しそう…真似して作って見ます。

毎日頑張っているashさんすばらしいですね。
いつも応援していますよ~
2012/05/04 Fri| URL | にゃんこ
ash本当にすんごいね♪

姉ちゃんが言ってたとおりに…奇跡が

おきたのだ!!

毎日ブログ見てます♪

帰ってくるの…楽しみに待ってるよ♪
2012/05/04 Fri| URL | 匿名希望さん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

