ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ニャンズに似た油絵!病院食2日分!一人花見!

にゃんこの絵


やぁ♪ カラオケしたashです。 ・・・ 朝一、誰も居ない喫煙所で。


左耳はまだアレだけど。。右耳は音楽が音楽として聞こえるようになったのですv とくに高音域が聞こえなかったash、ギター域もハイハットやシンバルも聞こえる。なによりヴォーカル域が音抜けなく聞こえるっ!久々聞いて なぜだか泣けたヴォーカル曲


唄が聞こえるって 幸せですねぇ


↓この病院は、絵があちこちに飾ってあるぉ


e1


リハビリテーション科で見つけた絵。うちのニャンズに雰囲気が似てる。数も5匹だし子猫らしきヤツラがジャレ合ってるのもそっくり~。


ashニャンズ 元気にしてるかなぁ?


入院食、2日分の献立


↓おとといの病院のゴハン


1


一位は昼。じゃがいもオムレツ、若竹煮、野菜サラダ、ゼリー、ほうじ茶。


オムレツ、トルティージャみたいですねぇ。ashレシピ:ポテトと寒じめほうれんそうのトルティージャ


2


二位は夜。みそ汁(ニラ、大根)、鯵のムニエル、ほうれん草、カボチャ、ほうじ茶。


アジ、ンマ!みそ汁の実、ニラと大根もアリですなぁ


3


三位は朝。みそ汁(もやし、にんじん)、冷や奴、小松菜ソテー、香の物(しそ桜)、牛乳、ほうじ茶。


休日の冷や奴の出現率高いかも?


1日分の献立、エネルギー1986kcal、タンパク質77.9g、脂質43.2g


↓きのうの病院のゴハン


4


一位は昼。カボチャのポタージュ、豚ひれのソテー、和風サラダ、ゼリー、ほうじ茶。


豚ヒレ、植物油少なめでアッサリ食べられました。ミックスベジタブル好きかも。ポタージュもイケてた~。


5


二位は朝、みそ汁(板麩、白菜)、塩鱒(もやし)、大根おろしとなめ茸、湯葉、ヤクルト、ほうじ茶。


大根おろしとなめ茸の和え物好き。アスタキサンチンな鱒も嬉しす。


6


三位は夕、みそ汁(小松菜、エノキタケ)、いかとも煮、ほうれん草と長芋と海苔、マヨネーズスパゲッティ、バナナ、ほうじ茶。


イカのが臭かった。ちゃんとしたスパゲッティ喰いたいなぁ。


1日分の献立、エネルギー1998kcal、タンパク質80.7g、脂質40.4g


ぜ~んぶ 完食ですv


ひこうき雲と桜


e2


ノンアルコールで、、


連日 一人花見をしております


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


  


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(14) |↑記事のURL
thame: genre:ペット
<< きびだんご違い!黍とタカキビ(モロコシ)と吉備団子! | ashブログ 岩手県久慈市home | 中枢神経系(CNS)浸潤再燃を乗り越えられるか?白血病CML >>
Comment

こんにちわ。
昨日は1日ずーっと雨だった。
今日は曇り空。

ashって頭はいいし賢いし、
ほんでもってボキャブアリーありありで素敵♪。
前向きなところもいい。
色んな事に感謝してるところもいい。


退院したらさ、酵素をとり入れるってのはどうかな? なんの根拠もないのに言ってるんだけど、
酵素って身体によい感があるんだよね。



正直に言うとね、今2月の日記読み始めたところなの。もう5月だね。ちょっとづつだけど読ませてもらってます。

カタカナ3文字以上はうなく読めなくて・・・
そこはなんちゃらでごまかして読んじゃうんだ。

同年代として人生これからだ!!
福島から応援してるね。 






2012/05/04 Fri| URL | りとも
 ashさんこんばんわ!
 病院食に湯葉!!!
 私、昨日の朝ご飯が食べたいです。
 なめたけオロシも美味しそう。
 
 ashさんの町は今、桜が満開なんですね。
 今年はまだ病院でお花見だけど、来年はきっとにゃんズたちと一緒にお花見をしていますよ。^^
2012/05/03 Thu| URL | ナウシカアコ
ほんとだね ニャンズちゃん達によく似てるね どうしてるんかな~ ashさんに会えるのを楽しみに待ってるんだろうね^^
食事も全部完食 すごいよashさん毎日完食の文字見ると少し安心 やっぱり食べないと体力つかないもんね 美味しいスパゲッティ早く食べられるといいですね 日々前進してるashさんいいよ~^^まだまだ応援してるからね。


2012/05/03 Thu| URL | まるる
生きるって切ない…
辛くっても苦しくても悲しくても泣くし、
嬉しくても、綺麗でも可愛くても気持ちよくても泣ける。

今日、こっちはすごい雨で肌寒い。
でも桜と飛行機雲と綺麗なメロディ、ずっと暖かいお日様にあたっていたいな、なんて気持ちになるようなashさんのメッセージでした。
ありがとう。
今日は私がちょっと元気玉切れかも。
でも、明日は復活を約束するよ!
2012/05/03 Thu| URL | しろこ
ashさん、どんどん回復されている様で嬉しいです。
癒しの歌良いですねぇ。
かわいい猫の絵。早く本物のニャンズ達に会えるまで、頑張ってください。
2012/05/02 Wed| URL | meri
よかった 聴こえるようになってきた
ニャンズは意外としっかりもので
逞しくashさんの帰りを待っている筈だよ!!

のぞめばかなう かなえる細胞が生まれ始めている

ねこちゃんの絵 まさにニャンズやね
かぁいいねぇ!!
よかったらマイケル・ルーさんの絵検索してみて
ニャンズいっぱいいるよ
2012/05/02 Wed| URL | とま
あぁほんまや♪
ナンチとチャクが仔にゃんずを見守ってるみたいやね
きっと、こんな風にしながらashサンの帰りを待ってるよねぇ
2012/05/02 Wed| URL | 沙羅.
桜きれいですね☆

私も今ある症状が出始めてて落ち込み中だけど
ashさんの頑張りみて負けないようにしなくちゃと思っている所です。

入院中って食事が楽しみだね。
それにしても東北の病院食ってめちゃ美味しそう!
私が今まで経験した病院食と天と地の差くらいあるよ。

はやくおうちスパ食べれると良いね!
2012/05/02 Wed| URL | ゆみ
歌が聞こえるようになってよかった^^/ 桜の花は満開でしょうか?やっぱり見とれちゃいます。ついつい見物しちゃうよねえ、咲き始めから散るまでずっと楽しめるのって桜だけなんじゃないかなあ? にゃんこの絵、のんびりなサッカーで和む~♪うちのに似てるのもいるよ~^^;
2012/05/02 Wed| URL | よっしー
ashさん、歌が聞こえるようになってきたのですね!!
よかったーー!!
ほんとニャンズに似てますね~^^
ええ、ええ、ニャンズ、絶対元気でいい子で居ますよ!
ashさんの帰りを、みんなで楽しみに待ってますよ(^o^)
2012/05/02 Wed| URL | 蘭丸
ashさん、
今日もありがとう。
ほんとだ!にゃんち家そっくり。
きっと大丈夫。頑張ってマーキングしてますよ^^。

鯵のムニエルおいしそう~
こちらは海無し県なのでお魚恋しいです^^

2012/05/02 Wed| URL | emi
ひこうき雲とさくら、とてもきれい~
ashさん撮りかた上手だわ・・・

絵、ナンチくんたちを思いだしてしまいますね。
みんな頑張ってお留守番しているよ。

私はニラと豆腐のお味噌汁作りますよ。
病院食、献立の参考にさせていただいております。
今日もありがとう。
応援していますよ~v-22
2012/05/02 Wed| URL | にゃんこ
うん、桜も飛行機雲もashさんと会えてよろこんでいるみたい!
明るい空はashさんの未来ね。
ニャンズもこの空の下『父ちゃん、父ちゃん!』ってきっと呼んでる。
美味しいごはん、好きな音楽、全部が味方になりますよ!
あ、ニラのお味噌汁も(笑)
私、食べた事無いんだった。作りたいです!
ミックスベジタブルって写真で見ると鮮やかで美味しそう!
今日も前に進んでくれてありがとう!!
2012/05/02 Wed| URL | バレン
ashさん☆
頑張っているなぁ(^-^)
毎日毎日 良くなって
本当に 嬉しいです
ひこうき雲と桜 見て
泣いてしまった(>_<)
ashさんが 見てた
空なんやぁと 思うと
毎日毎日応援してます完全復活祈ってます
2012/05/02 Wed| URL | るる
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

