ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
干さない梅干し梅漬け!

梅漬け


やぁ♪ 2日連続キターと思ったashです。 ・・・ 朝方。。


いやね、神経がストレスを受けたのだからね、今度ばかりはその小さな生命も尽きたのかと思っていたティンコがね、元気を取り戻してきたみたいですのですー♪ 詳しくはコチラの生理現象をご覧くだされ。


↑男の体調のバロメーターなんです


↓ババァの梅漬け。


1


んー ンマイ!


2


今まで梅干しと思っていたけれど、検索してみたらうちのは土用干しをしていないから梅漬けですな。果肉が原型をとどめていて梅干よりフルーティ。熟したものも美味いけど、漬かりの浅いカリコリしたものも美味いです~。


スグ無くなりそう。。


↓きのうの病院ごはん


3


一位は朝。みそ汁(板麩、大根菜)、ササカマ、蕗とニシンの味噌煮、赤カブの漬け物、ヨーグルト、ほうじ茶。


笹かまやフキの煮物、あっさりといただけました。退院したら、朝ご飯に笹かまの買い置きイイかもb


4


二位は昼。けんちん汁、豚ロースソテー、長芋とほうれん草、茄子の漬け物、プリン、ほうじ茶。


豚肉を塩胡椒のみでソテーしてほしかった。茄子んま~♪


5


三位は夜。みそ汁(揚げ、もやし)、タラのムニエル、キュウリとカリフラワーの酢味噌和え、カボチャのマヨがけ、ほうじ茶。


ムニエルがすんごくオイリーじゃった。。


1日分の献立、エネルギー2031kcal、タンパク質79.4g、脂質44.7g


腹いっぱ~い


↓差し入れ


6


元ボスとコロさんがお見舞いに来てくれました。今回は元ボス、大変お世話になってます。久慈の病院でも重要なサプリとか、たくさん差し入れてくれました。退院したら恩返しせねばデス。八戸のお店は儲かってまっかー?


コロさんも たくさん ありがとぅ!


↓デイルームからの桜


7


ほんと数日で咲いちゃうもんですねぇ


連日ポカポカ


連休中は病院も連休。面会のかた以外、駐車場も外来もスッカラカン。人様が少ないので自主トレするにはもってこいなのであります。


一階の救急の夜間入り口から長い廊下を進んで、ロビーを通って、エレベーターにのって最上階まで来て、そこから端っこの部屋まで」を、一気に伝い歩きしたぉ。右手には手すり左手には車椅子ってスタイルですがー。


筋肉痛だー


でも、うれしいv


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



素朴な味わい青森の梅漬け(豊後梅) 焼酎が3倍美味しくなります! 南部八戸の漬物専門店 大浦屋



梅の漬け方、らっきょう、ぬか漬け、即席漬け (ブティックムックno.940)


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< スルメで寝付き改善!激安なデジタル腕時計シチズンQQ買った! | ashブログ 岩手県久慈市home | ご当地グルメみみっこもち!桜さいた!通販でジャージ買った! >>
Comment

イヤァ~元気になってよかったよかった・・って
そこかよ・・。男しか分からん感情やん でも色んなとこが元気になるってことは前進してるってことでやっぱりよかったよかった^^

お母様の梅干美味しそうですね 土用干しないでつける方法もあるんですね 今度つけてみます

ashさん 筋肉痛って・・無理しないでね。



2012/05/01 Tue| URL | まるる
検索していて見つけました
はじめまして。
母も同じ病気です。

病気に負けないでくださいね。
これからもブログ読ませていただきます。
2012/04/30 Mon| URL | あき
右手には手すり左手には車椅子ってスタイル…それはスゴイ筋肉痛になりますよ!(o^^o)
いつもAshさんに励まされます(^-^)/
2012/04/30 Mon| URL | いるか似
ashさん、
梅干も梅漬けもおいしい~!ごはんと一緒に食べると最高のコンビ。太郎は食べられないので、一人で楽しんでます。
2012/04/30 Mon| URL | 花子
カミシモって…
なんだかものすごくめでたい感じ。

日々、出来る事が更新されてますね。
うれしいなぁ。

今日も元気玉送りますね。
いらなくなる日も近そうですね。

2012/04/30 Mon| URL | しろこ
 ashさんこんばんわ。
 今日はすごくたくさん歩いたんですね!
 日に日に距離が伸びてきてるとこ、すごいと思います。^^

 笹かまってこっちでも見ますよ~。
 真空パックになってますけど。
 でもあまりなじみは無いです。^^

 差し入れも素敵です。
 一見酒のあてですが、よく噛んであごを使おうって気持ちが見え隠れしています。
 元ボスさんとコロさん、ええ人や~~~。
 
2012/04/30 Mon| URL | ナウシカアコ
よかった」^^
あは^^
2012/04/29 Sun| URL | なお
うん!!それはめでたい
とてもめでたい!!
よかったね ashさん!!
2012/04/29 Sun| URL | とま
こちらも嬉しくなってきました。
桜も窓からはちょっと遠いけど見晴らしがいいですね。
どんどん元気になりますように。
2012/04/29 Sun| URL | ききょう  
病院の廊下、先日の写真で木の腰板があるのを見て、ステキだなって思いました。
ただ白い廊下より歩きたくなりますよね。
明日ももっと回復しますよう祈っています。
2012/04/29 Sun| URL | meri
きょうもブログ更新ありがとうございました。
広い病院の廊下を一気に歩けたのはスゴイですね。
そして、うれしいお見舞いも来てくださったり・・。
ashさんとってもうれしくってイイ一日だったですね~^^。 ほんとによかったー^^。
2012/04/29 Sun| URL | まーちゃん
ああっ!!その心持ち、一生わからないっっっ!!

明日もこれからもずっとずっとずっと
カミシモ全部、元気であれーーーーーーーーっ!!
ありがとう!

2012/04/29 Sun| URL | バレン
ashさん
体調が良くて嬉しいです。

手作りの梅干しは美味しいですよね。
梅干しを考えた人ってすごいと思ってしまいます~
私の母も土用干ししないで作っていましたよ。

たくさんの差し入れashさんのまわりは優しい方々ばかりで嬉しいですね。

v-252まもなく満開かなぁ。
2012/04/29 Sun| URL | にゃんこ
ashさん
うれしい報告ありがとう
こっちまで元気になりました。
充実したゴールデンウィークになりそうやね
2012/04/29 Sun| URL | ペコちゃん
はい、きょうも記録更新~!
嬉しさも倍増だよねb
もっともっと良くなっていくね~。
みんなの祈りと応援が良い結果を生み出してるね、きっと。そして、ashさんの「あきらめない」精神も。
わあ、本当にすごいプログレス~!ますます応援してるね~。
桜も嬉しそうに咲いてるね。よかった、よかった。
2012/04/29 Sun| URL | アワビちゃん
間違いない!
こんばんヮ。ashさん♪
家で漬けた梅干、ウんまいですよね!
お母さん手作りの梅干…。
こういうものをいただいてたら、もう間違いない!
いいお母さんですねェ…。
シモの方も元気でほんと良かったですね!
2012/04/29 Sun| URL | まりん
いい結果ばかりで嬉しいです。

叔母の梅干しが大好きでした。
「おばちゃん、家のも漬けてくれない?」とお願いしてました。
いきなり大きくて、種がポロリと取れて、フルーティーで・・
かなり後で知ったのですが、梅ではなく杏をシソで漬けていたんですって。
美味しかったなぁ。

お母様の梅漬けもかなり美味しそう・・
2012/04/29 Sun| URL | まつしま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

