ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
産直スイーツ桜の大福!歩行器できた!お風呂一人で完結できた!

桜の大福


やぁ♪ ちっ なashです。 ・・・ ずーっと病院だろうな。ゴールデンウィーク。。みんな、お出かけとかうらやましい。


↓先日バが買ってきてくれた産直スイーツ。


1


桜の大福♪これはじめて見ました。


2


桜の葉が入った餡もトッピングの桜のつぼみの塩漬けも美味しかったよー。桜の香りは春って感じで癒されますー。抹茶でいたさきました。


3


夏井町だから、作った人ashの町内だ。夏井川の桜並木の桜かなぁ。先日盛岡市が開花ってニュースで言ってたから、久慈市も桜さいたかな。八戸市は窓からみる限りではまだ咲いてない感じです。


↓きのうの病院ごはん


4


一位は夕。みそ汁(白菜、人参)、揚げ魚の野菜あんかけ、ナスのおかか煮、カボチャの甘煮、ほうじ茶。


揚げ魚の野菜あんかけ、食べ応えありなボリュームでした。甘酢あんだともっとash好みだったなー。


5


二位は朝。みそ汁(畑菜、なめこ)、納豆(だいこんおろし)、白菜のり酢和え、味付け湯葉、牛乳、ほうじ茶。


納豆ラブ!ネギ付きだともっと好き。湯葉もいいやねー。ここの牛乳は明治ですな。


6


三位は昼。ハムとかのチャーハン、サーモンのスープ煮、ポテトサラダ、ゼリー、ほうじ茶。


粉こしょうが欲しくなるチャーハンでした。


体重微増中v


きょうはリハビリで、やってみたかった歩行器にチャレンジさせていただきました。緊張して腕に力が入ったけれど、けっこー歩けましたv 平行棒は直列2台分を2往復してるぉ。連休中は自主トレですー。


あと、お風呂もチャレンジしました。転ばないよう動きがぎこちないし時間もかかったけれど、着替えも入浴もぜーんぶ一人でできました。


ケガしないよう 少しずつね


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(12) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ご当地グルメみみっこもち!桜さいた!通販でジャージ買った! | ashブログ 岩手県久慈市home | ケータイ通話しました!希望が湧く憶測! >>
Comment

桜大福、餡も桜なんですねー。
あんかけも茄子の煮浸しもおいしそう。
でもやってみたいのは、納豆に大根おろし!
私、何にでも大根おろし生活なんですが、納豆は盲点でした!
さっそくやろう。

毎日だんだん動けるようになるね。
連休リハビリがんばって、の元気玉送りますよー。

ちなみに、私も連休は仕事です。(><)
2012/04/28 Sat| URL | しろこ
大福キレイ!今の季節にぴったり♪お花を塩漬けにして食べちゃうなんて、ほんと日本人ならではです**
ashさんお風呂もクリアできちゃったなんてスゴイー^^/ご自分でも書いてらっしゃるけど、あっしからも「ケガしないようにゆっくりね~!!」
2012/04/28 Sat| URL | よっしー
頑張ってて偉い♪
いつもババァって言ってるのに桜の大福のドアップを二枚もupしてる~♪
なんか良いなぁ~。
ashさん可愛い♪と、言ってみたりなんかして。



2012/04/28 Sat| URL | にゃんずのファン
揚げ魚の野菜あんかけ、いいなぁ~。

私はGW中ずっと仕事だよ!何処にも行けない・・・。

今日の元気玉(桜餅風味)行くよ~!
2012/04/28 Sat| URL | ひぃ
 ashさんこんばんわ!
 揚げ魚の野菜あんかけ、春雨も入っているんですね。
 美味しそうです~~~。
 入院中って食事が一番の楽しみだから、ashさんの病院はいいですよね。
 よおさん作ってはるはずなのに、手間隙を惜しんでないと思います。
 ブログ越しでも作り手の暖かい気持ちが伝わってきてますよ~。
 
2012/04/28 Sat| URL | ナウシカアコ
ashさん こんばんは~

桜の大福 めちゃ美味しそうですね

色んな物 アップされるたび よだれもんですよ^^

本当に少しづつ前進ですね いいよいいよ~ashさん

まだまだ応援するからね~

2012/04/28 Sat| URL | まるる
ashさん、はじめまして。

本日、うちの新商品のv-252大福がアップされていてビックリいたしました。
(お母様!お買い上げありがとうございます)
おもわず家族で歓声上げてしまいました(*^^)v

日々のガンバリに、かげながら応援させて下さいねv-218

2012/04/28 Sat| URL | すずらん工房
おかあさんがashさんに食べさせてあげたくって、持ってきて下さったのですね。
きれいなサクラの大福~♪

連休中の自主トレ、すこーしずつガンバってくださいねー^^。
にゃんこたちもお留守番ガンバってくれてますよね^^。
2012/04/27 Fri| URL | まーちゃん
ashさん、一歩一歩前進。本当に嬉しいです。
お母様の愛の苺大福、美味しそうです。
明日も頑張ってリハビリして下さいね。
2012/04/27 Fri| URL | meri
ashさん
毎日うれしい更新ありがとう。
ashさんの前向きな気持ちが伝わってきて
感動してしまいます。

v-252もうすぐだね。
桜大福美味しそう…そしてきれい~
私お団子しか食べてないよ~

たくさん食べて体力つけてくださいねv-22
2012/04/27 Fri| URL | にゃんこ
昨日より今日 今日より明日ですね。 
応援してますよ。
私も頑張ります。 
2012/04/27 Fri| URL | なっちゃん
もぉほんまに日々前進やん~
けど、ムリはしないでよ~~~~~~~
2012/04/27 Fri| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

