ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
車椅子はじめてのお買い物!病院の売店へ!

はじめてのお買い物


やぁ♪ バタバタだったashです。 ・・・ 意外とハードスケジュール。


九時半お風呂、十時リハビリ、十三時ババァたち、十四時半から脊髄注射、十七時まで枕を外して安静。先日まで寝たきりだったashにとってはヤったほうです。


そして夕ご飯前に、どうしてもセロハンテープが欲しくて、ファミマに行ってきました。院内の売店ですが。


コンビニ行くのも超久しぶり。倒れてからははじめてです。今までは、自由に動けないってこともありましたが、多少動ける様になってからも耳の聞こえが悪かったからレジが不安だったし、車椅子で他のお客様のジャマにならないか心配で、買い物へ行くのをガマンしてました。


けど、入院してきたばかりの隣のベッドのかたが、コンビニの場所を案内してほしいと言ってたし、思い切って行ってみましたです。 ・・・ ここの病院の売店は二階にあるぉ。


いざ行ってみたら難なく買い物できました。コンビニの通路って意外と広いね。もちろん、せんべのみみもチェック。けど、半生タイプが無くて堅いのしか並んでいませんでした。残念。


1


そして、久しぶりだし車椅子目線ははじめてだから、キョロキョロと物色してて目に入ったのが、日配品棚の下の方に並んでるリプトンのロイヤルミルクティ。原材料見たら植物油で誤魔化さずちゃんと乳を使っていたので思わず買ってしまいました。美味しかったです~♪


夕食前の高カロリー飲料 たまらん


ベッドに戻ったら看護師さんがお届け物をもってきてくれました。


2


育てる花と、ash好物なフルーツゼリー♪ ・・・ いつの間に来たのだろう?連絡先がわからないのでここでお礼しますねー。


Mさん、ありがとぅ!


そういえば、もう枯れたけど久慈の病院のときいただいた花もありがとうでした。動けないとき、見上げて元気づけられていました。


今回の花、育てられるかなぁ?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ケータイ通話しました!希望が湧く憶測! | ashブログ 岩手県久慈市home | 聞こえがよかった!入院食ランキング再開! >>
Comment

はじめまして
はじめまして。
家庭料理のブログランキングのところから、初めておじゃましました。
のぞいてみて、びっくりしました。
数日のブログを読ませていただきましたが、とても大変な闘病生活だろうに、文面からはとても前向きで、明るい方と想像いたしました。
私も、病気を抱えています。 人工透析12年目の50歳主婦。病気を抱えているからこそ、前向きにを信条に日々楽しくと思っています。
また訪問します。がんばりましょう。 
しかし、お食事おいしそうですね。家の病院とは大違いです。
2012/04/26 Thu| URL | くうちゃん
お買い物、良い気分転換になりましたね。
どんどん楽しい事して治療頑張って下さい。
桜、岩手も咲いたでしょうか・・・。
2012/04/26 Thu| URL | meri
v-254
2012/04/26 Thu| URL | マーコ
ashさん、
じぃの優しさがぐる~っと廻ってじぃに帰ってくるんだね。Pay it forward.
2012/04/26 Thu| URL | 花子
今日はどこまで?
頑張っていますね。
せんべのみみ半生タイプは売り切れ?
それとも最初から店頭に置いていないのならリクエストしておいて、
車椅子を卒業して、歩いて買いに行けるころには並んでいるといいですね。
2012/04/26 Thu| URL | ぷりん
文章の調子もいつもの感じに戻ってきて
嬉しいですよ(^^)
まだまだこの調子で良くなってくださいね!!
2012/04/26 Thu| URL | BR
おおおおおおぉ!!!
やっぱりashさんはただものではないよぉ
こんどはせんべいのミミもGETしてね
2012/04/26 Thu| URL | ペコちゃん
やったね(*^^)v
わぁ~お買いもの(*^_^*)
おめでとうございます。
一歩一歩
回復ですね。
一歩一歩 
にゃんずの元に近づいてますね。
本当におめでとうございます。
次の更新が楽しみです。
2012/04/26 Thu| URL | nana
お買い物ですね^^/ashさんすごいよ~、せんべいの耳は残念でした、つかさ、こういうなにげない話題がashさんの日常に戻ってきたんだねえ、それがすごくウレシイです!!個人的には堅いせんべいの耳も好きですけど^^;
2012/04/26 Thu| URL | よっしー
 お買い物もできるようになったんですね!
 売店まで、結構距離があるんじゃないですか?
 1日数段ずつ、駆け上がっていってるように思います。^^
 
 今日もashさんにとっていい1日になりますように!!!
2012/04/26 Thu| URL | ナウシカアコ
♪おぅおぅおぅおぅ
すんごい進歩でないかね~~♪

頑張ってますね、本当にすごい。
とっても嬉しいです。
母上も大事にしてね。
そして生きろ!!生き伸びるんだ!!!

ところで、せんべいのみみって食べた事がないので食してみたいです。
まだまだ日本は広い、経験してないコト多いぞっ!
2012/04/25 Wed| URL | アラジン
いつも応援しています。マイペースでいてくださいね!。
2012/04/25 Wed| URL | はるです☆
ashさん
お買いものにまで行けるようになって
すご~いです。

今日も更新してくれてありがとう。
毎日応援していますよ。v-22
2012/04/25 Wed| URL | にゃんこ
すごいですね!本当にすごい進歩ですね!!

まさに超人的ですね。でも、あせらずに1歩1歩回復していって、ニャンズのもとへ帰りましょう。
2012/04/25 Wed| URL | くままま
生活範囲が広がると嬉しさも倍増ですね。日々感謝することが沢山あることをashさんのブログで教えられています。この頃、ほんとに多くのことを気づかされています。ashさんを通して・・・。ありがと!そして、いつも祈ってるね~!
2012/04/25 Wed| URL | アワビちゃん
ashさんアクティブになってきましたねぇ!
無理せず、ゆっくりと前進してくださいね!

好物が届いて嬉しいですね(≧∀≦)b
お花もashさんの心を癒してくれたことでしょぉ

ミニたい焼きのアップ画像、
たい焼き好きにはたまりません(*´д`)
2012/04/25 Wed| URL | シル
いつも 応援してます。
お母さんにやさしくしてあげてくださいね。
男の子って、素直に甘えないんだから~・・・

2012/04/25 Wed| URL | ゆず子
わぁお!お出かけ♪
ashさんは優しいですね、入院したての方を気づかって!
でも自分の事を最優先にしてくださいよ。
せんべいのみみ、はソフトタイプを断固要求しませう!!
仕入れて~、仕入れてよぅ~!って。
毎日、仕入れ状況を確認に行くのだ!!
(大変か。。。)

目をみはる回復ぶりですね、本当にすごい!
電話線つながりの私達だってこんなにうれしいんだから
地元のご家族、親戚、お仲間、心からうれしいでしょうね。
ashさんのモトには 心 が集まりますね。
今日もがんばってくれて本当にありがとう!!
2012/04/25 Wed| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

