ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
聞こえがよかった!入院食ランキング再開!

聞こえが良くなりました


やぁ♪ 今日は聞こえが良かったashです。 ・・・ 朝つぶやいておいたけど。


1


昼についたミニたい焼き。美味しいかどうかは別にして、


カワイイよ?


さて、体調がよくなってきたので入院食のご紹介を再開しましょう。


2


一位は朝。味噌汁(大根、ニラ)、鯖味噌煮缶(もやし、ピーマン)、小松菜とじゃこの割醤油和え、味付けのり、ヨーグルト、ほうじ茶。


魚の缶詰ラブです。


3


二位は昼。たけのこ御飯、清まし汁(かきたま)、鱒の塩焼き、辛子和え、ミニたい焼き、ほうじ茶。


魚は2食続いてもOKですな。


4


三位は夕。みそ汁(豆腐、大根菜)、かに玉、ワカメとタマネギのお浸し、イモの煮っ転がし。


アクセントに塩辛い一品が欲しかった。フリカケを登場させました。。


本日の1日分の献立、エネルギー1942kcal、タンパク質79.5g、脂質44.2g


今日も完食ですv


聴覚、まだまだ完璧ではなけども、かなり聞こえる様になりました。先生や看護師さんとの会話で聞き返すことが少なくなりました。数日ぶりに担当になった看護師さんに「スゴイ!聞こえるようになったねぇ」と褒められまちたv


実は倒れてから今日まで、テレビも新聞も見てないしラジオも聞いていませんでした。世で何が起こっているか、まったくわからない状態。。今日はネットラジオをたくさん聞きました。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(23) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 車椅子はじめてのお買い物!病院の売店へ! | ashブログ 岩手県久慈市home | カレーでたっ!伝い歩きできたっ! >>
Comment

たい焼きかわいい~♪
耳も回復してきて、日に日に良くなって・・。
ashさん、スゴイですー☆  もっともっと応援してますねー!^^
2012/04/25 Wed| URL | まーちゃん
もっともっと
どんどん良くなりますように!
願いを込めて、今日の元気玉です。
2012/04/25 Wed| URL | しろこ
ashさん、
ミニたいやきだぁ~!アメリカで入院したら、絶対出ないアイテム。ご飯とお味噌汁も無理だねぇ。。って、ちょっと考え込んじゃいました。。
2012/04/25 Wed| URL | 花子
v-252うれしいです。この調子で、どんどん良くなりますね、きっと!
2012/04/25 Wed| URL | dmg
一歩一歩、前進。よくなってるって感じ!

ミニたい焼き可愛いね~。

今日の元気玉(あんこ入り)GO~~!
2012/04/25 Wed| URL | ひぃ
小さな「良かった」がいっぱいですね
私も見習わなくちゃ!

太陽の日差しがありがたい
曇っていたってそよ風が心地よい
どんな小さな事も当たり前…
って思わないように
幸せに気付ける気持ちをashさんに教えてもらってます
更新ありがとうです 感謝♪
2012/04/25 Wed| URL | 二夜
私のコメントが追いつかない更新の早さと回復ぶりですね!

素敵なお母様の良さを再確認されたことなど嬉しく思います。私はアッシュさんよりババァ様(ハンネでごめんなさ~い)のナチュラル系が好きでしたから^^; あと手作りのおかずの品々など。
アッシュさん!楽しみですね!
マイナスイオン、美味しいもの、シャバに早く出てきてね~p(^_^)q
2012/04/25 Wed| URL | ラベンダー
うんうん いいよどんどん良くなぁ~れ~

まだまだ応援するよ~

イモの煮っ転がし 美味そう食べたくなりました(笑



2012/04/25 Wed| URL | まるる
嬉しいです!
どんどんよくなって!
2012/04/24 Tue| URL | ききょう  
ウンウン
なんだか嬉しいよぉ~~!
着実に前進やん~~~
2012/04/24 Tue| URL | 沙羅.
ashさん、
すごい回復力!本当にうれしいです。
そしていつもありがとう^^。
おニャん歩も、もう少しですね。。
待ってます^^~

2012/04/24 Tue| URL | emi
日に日に回復してきてよかったです。ニャンズに会える日ももうじきかも…

ニラのお味噌汁大好きです。たまごを落として一緒に煮るともう最高!!
2012/04/24 Tue| URL | くままま
ashさん
今日もうれしい報告ありがとうございます。
食事もおいしそうです。
良かった~^^
2012/04/24 Tue| URL | ノラポン
ashさん、お耳の聞こえが良くなって本当にヨカッタですね。
もっとどんどん良くなりますように!
病院食の朝ご飯、立派なお食事ですね。私の朝食とえらい違いです。
2012/04/24 Tue| URL | meri
ashさんこんばんわ!
 ミニたい焼き、本当に可愛いです。
 単調な入院生活にこういうお茶目な遊び心があると嬉しいな~~~。
 今度の病院も食事が美味しそうですね。^^
 春の訪れとともにどんどんashさんが回復してくれてて私も勇気をもらっています。
 いつもありがと~~~。
 
2012/04/24 Tue| URL | ナウシカアコ
こんばんは。
ますますの回復、嬉しいです♪

病院食って、食器が質素過ぎて不味く見えますが
そちらのお食事はとても美味しそう。
食器も、料理に合わせて盛り付けしてあるし。
ミニたいやきくんもashさんを応援しているよう(^_^)
2012/04/24 Tue| URL | ゆみ
嬉しい限りです。段々、本物のashさんに戻っていく~。毎日がもっともっと楽しくなるね~。食事おいしく食べてね。引き続き応援してま~すb
2012/04/24 Tue| URL | アワビちゃん
今日は、エラそうな口きかせてください・・。

ほうら、ね!
絶対にすぐよくなるって言いましたよね!

よかった・・ほんとうにうれしいです。

私も、大切な人を絶望的な気持ちで同じ病院へ運び、
桜の季節に奇跡的に回復させていただきました。

ashさんも、もうすぐ笑い話にできますよー!
2012/04/24 Tue| URL | 夕やけ
ashさんすごい!!
その調子♪
こっちまで嬉しくなりました。
2012/04/24 Tue| URL | ペコちゃん
病院食って、ニラとモヤシが何かとからんで登場しますよね。きっと体に良いのでしょう、お通じもよくなるとかって言いますよね。完食すれば栄養がいっぱい体に取り込まれて治りも良くなるはず。
ミニたい焼き!うん、可愛いよ。
2012/04/24 Tue| URL | チア猫
ashさん
日に日に体調が良くなってきて
とても嬉しいです~

病院食、参考になりますよ。
我が家はまだタケノコご飯食べてません。
もう少し安くなってから買うつもり・・・
たいやきがでるなんてすごーいです。

v-252満開の宮城南部です。
ashさんの所も、もうすぐだねv-22

今日もありがとう。応援していますよ~
2012/04/24 Tue| URL | にゃんこ
まだまだ!もっともっともっともっとぉ~!
顔晴れ!幸顔剤!ashさんの体内で遠慮しないで働けよぅ!

牛乳のメーカーさん、楽しみにしてたけどついてなかったのね。お味噌汁にニラが入るって私的には目からウロコ!でした。ウチでもやってみます!

ご飯の味がわかるってうれしいよね。
よかった!
今日もがんばってくれてありがとう。
ゆっくりゆっくり確実に毎日、歩いていきましょうね。
横にはみんなが一緒に歩いてるから。
2012/04/24 Tue| URL | バレン
たい焼き何気に癒し系だね(笑)

おおっ!
またまた良くなっていますね~!
良かった良かった。
ashさんもっともっと回復しますように!

2012/04/24 Tue| URL | ゆみ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

