ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
カレーでたっ!伝い歩きできたっ!

伝い歩き


やぁ♪ 曇りなのに機嫌がいいashです。 ・・・ お昼に好物なカレー食べたからかなぁ。


1


ポークなカレー。福神漬けとラッキョが多めについてきてお得でした。


一週間くらい完食が続いとりますv


今日は、小さなイイことがいっぱいあったんですよ~っ。いろいろできる様になった。


まず今、自分でいれたドリップコーヒーをのんでます。それから久しぶりにバリカンしてノビノビになってた髭と頭髪がサッパリしました。それから気がついたら隣の方が退院?していて、ベッドを視界が広くて明るい窓際に移動していただきました。スグに新規入院の方がいらっしゃいましたのでとてもラッキーでした。それから喫煙所でお友達になったボソボソ喋る人の声が聞こえるようになってきました。それからリハビリでー、、


伝い歩きができましたっ!


平行棒にて、ほんの2・3メートルですがー。


リハビリでも回診でも土日のうちにいろいろ動く様になっていたので、スゴイスゴイと褒められまちたv ashは褒められると成長するぉ。


2


いつも外来の度にこの中は何があるのだろう?と興味津々だったリハビリテーション科。中はトレーニングジムみたいな感じの空間でした。マシーンのかわりにマットレスや平行棒や一見子どもの遊具みたいながいろいろありました。ashの様になんらかの障害を負ってしまった患者さんたちがたくさん頑張っておられます。


みんなガンバレっ!


ボクはほんの短期間で、これから深刻な社会問題になるであろう「老化」や「寝たきり」や「障害」を身をもって体験しているのだと思う。足が寒くても自分で毛布を直せない辛さ、寝返りもうてない無力さ、耳が聞こえがたいもどかしさ、目がみえづらいことの失望、、それはどういう状況なのかなんて、つい先日までは想像しても想像できなかったことだ。障害がある者にとって、こうなればいい、ああなればいい、こうして欲しい。そういうものをたくさん感じられている。


同時に、生まれたばかりで何もできない「赤ちゃんの頃」を再体験している。魂はココにいるのだけれど自分では何もできない弱い者。会話できないからどうして欲しいのかさえ伝わらない。周りの人々が小さなことに気づいてくれて手伝ってくれて、すこしづつできるようになっていく。ほ乳類の中でも赤ちゃんでいる期間の長い人間は、人に守られて生き延びる。人はほんとに一人では生きられない。いつもはケンカばかりしていたババァのありがたさを思い知った。ボクは近年、「自分で何でもできる。一人で生きていける」と自惚れ勘違いしつつあったのかもしれない。


今、改めてたくさんのことを学ぶことができている


下は今日の採血結果。


3


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(30) |↑記事のURL
thame:ランチ genre:グルメ
<< 聞こえがよかった!入院食ランキング再開! | ashブログ 岩手県久慈市home | 産直よもぎ餅とウルイの酢味噌和え! >>
Comment

良い経験も悪い経験も
成長のために大切なのですね!

ポジティブシンキングなashさんを
見習います(≧∀≦)b

カレ~ってホント美味しいですよねぇ♪
2012/04/24 Tue| URL | シル
どうして…。
ashさんへ
カレーって本当に美味しいですよねェ。
どうしてあんなに美味しいんでしょう…。
症状が改善されて行き
色々な希望が広がりますね。
でも治ってるのとは少し違うかもしれません。
美味しいものをいただきながら体力つけてね。
焦りは禁物!
2012/04/24 Tue| URL | まりん
ashさん、心にぐっときました。すごいです。色々なことができるようになっているから、すごいんじゃなくて、ashさんがプライドを捨てて、謙遜になったその優しさが私たちの心に触れ、すごいなって思いました。ありがとう、ashさん、色々なことを私たちに気づかせてくれて。
2012/04/24 Tue| URL | アワビちゃん
ashさん、
カレー大好きのじぃには最高の日になったね。すごい!伝い歩きもできたんだ!周りのみんなの愛情をよもぎのお餅のようにこころにもおなか(?)でもぐ~っと沁みてるね、きっと。
2012/04/24 Tue| URL | 花子
よかったですね!応援していますよ!いつまでも。
2012/04/24 Tue| URL | saramama
本当、その通りですね。

すごい回復!
治療がうまくいっているようで安心しました。
2012/04/24 Tue| URL | かどかず
すごいすごい!褒めまくり~。
色んな事、色んな人に感謝ですね。
小さないい事、私も探してますね~。最近は札幌も暖かくなって、綺麗なクロッカスが咲いています。

カレー、よかったね!
カレー味の元気玉行くよ!(味、あったんだな(笑))
2012/04/24 Tue| URL | ひぃ
ashさんを通して、『当たり前の事』のありがたさを感じています。
体が目覚めてくるって、生きる勇気がわく感じですね。
沢山の勇気をありがとう!
明日はもっといろんな事が出来るようになると良いね!
2012/04/24 Tue| URL | モモコ
すごい!すごい!
ashさんのことだから
辛く厳しい状況も
乗り越えるって信じてました☆
病人なのに元気をくれる存在♪
ashさんはカッコいいです(^_-)-☆
焦らずに...一歩一歩前進だ~!
ニャンズも首を長くして待ってますよ(^-^)/
2012/04/24 Tue| URL | catcat
回付機も順調なようで本当に嬉しいです。
Ash様のお言葉を通して、
自分もいろいろと学ばせていただいております。
何が出来なくなるかとか、実際になってみるか
教えていただかないとわからないですものね...

まだまだこの調子でどんどん元気になってくださいね!!
2012/04/24 Tue| URL | BR
朝は必ずashさんのブログから始まります。
少しづつ前進しているashさんに教えてもらうことばかりです。
そして生きるという事も考えさせられます。
いつもありがとうございます!
2012/04/24 Tue| URL | キテイ
すごいっ!ashさん、すごい!
良かったですね!!
全然小さなことじゃないですよ。なんでも
一人でできることは本当に幸せなこと。
四肢が動く、5感がある、本当に幸せなこと
なんですよね。私は今日ashさんにあらためて
そのことを思い出させてもらいました。感謝!
2012/04/24 Tue| URL | jojo
すごい すごいです 少しずつ良くなってきてますね

食欲はあるし伝い歩きまでマジですごいですよ

ashさん もっともっと快復するよう祈ってるから

ね。
2012/04/24 Tue| URL | まるる
本当にすごい!
どんどんいろんな事が出来るようになってる!
そして、どんな逆境でも学べるashさんは本当にすごいよ!

明日のもう一歩を願って、今日も嬉しい元気玉送りますね。
ニャンズに会える日が1日も早く来ますように。
そして、いろんな人に感謝ですね。
私もいろいろ考えちゃった…
今日もありがとう。
2012/04/24 Tue| URL | しろこ
今日もアップがあって嬉しいです。
色々良い事が数えられるなんて素敵だ。

人ってさ、一人で大きくなったみたいに
周りの人の事を忘れちゃうんだよね。
自分もそうだったなぁ。
感謝する事を思い出させてくれて有難う。

ところで血の値は標準内じゃありませんか?
超優秀だ。頑張ってるね~~
2012/04/24 Tue| URL | アラジン
ashさんに言われてみて、そうだよな~って思った
自分だっていつどうなるか?わからない。。
なってみて初めて、人の気持ちもよくわかる。
私もいつも人の助けなんかいらない!自分でなんとかなる!と思ってるだけど、そうじゃ-ないんだね~
2012/04/23 Mon| URL | yoshie
ashさん 嬉しいです!そしてありがとうございます!ashさんの心の声がすごく響いています。医療の仕事をしています。大切にしていきます。
みんなの気持ちが、ashさんのパワーとなって届きますように!
2012/04/23 Mon| URL | ロベリア
こんにちは。
すごいすごい!
良かったですね!

今日の記事、ほんとにすばらしい。読んでいて嬉しかったです。
希望に満ちていて。

それから気付きがたくさんあって。

どんな体験しても、みんなが大切なことに気づけるとは限らないと思います。やっぱりashさんはすごい方ですね。

ashさんにとって明日も良い日になりますように。
2012/04/23 Mon| URL | meme
ashさん
そうですね、私たちはみんな
誰かに支えられて生きているんですね。
日々感謝ですね。
ashさん、明日はきっと
もっともっと良くなってますね。









2012/04/23 Mon| URL | ノラポン
ashさん。イイ事がいっぱいあってほんとうによかったデスね^^。 感激しました!。
いろいろ出来ることがふえて先生もビックリされたでしょうね。

いつも、お母さんは自分のこと以上に心配してくれて、
一生けんめい親身になってくれるのですねー。
2012/04/23 Mon| URL | まーちゃん
 どんどん数値もよくなってきていますね。
 もうすっかり基準値内?
 色んなことも出来るようになって、ashさんって本当にすごいと思います。
 奇跡とかじゃなくって、ashさんの前向きな気持ちと努力の結果ですね!
 遠くの町から応援しています。^^
2012/04/23 Mon| URL | ナウシカアコ
なんやろ。。。
嬉し泣き? みたいな・・(汗)
赤ちゃんから再成長するashサン♪的?
初めの一歩から再出発やね
いいぞ~~~~っ
2012/04/23 Mon| URL | 沙羅.
うん。うん。まったくそのとおりだね。
これからちょっとずつやって行こう。
あたりまえが一番難しくて気づきにくいね。
でも気づいたら世界がかわる。
私もいろいろ勉強になったよ。
2012/04/23 Mon| URL | みぃ
本当ですね、ashサンのおっしゃる通りです。学ばせて頂きました。今日もありがとう!私も日々学び感謝しながら生きる事をしてきいたいです!ありがとう!
2012/04/23 Mon| URL | あい
ashさん
いいこといっぱい…私も嬉しいです。

小さな幸せに感謝することって、とても
すてきなことですね。
そのように日々過ごしたいと思っています。

いつも前向きなashさん
本当に素晴らしいです。
毎日応援し祈っていますよ~v-22
2012/04/23 Mon| URL | にゃんこ
すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

はぁ、ひぃ、はぁ、ふー、チョット休憩。

どうして辛い思いをしている時にいろんなことに気づくんだろうね。
自分のことでせいいっぱい、他の事なんてどうでもいい!!ほっとけ!!
↑これも正解。
だけど、ふと、手を借りていることに気づいて
ありがとう、なんて言えたりして。
そしたら、自分の人生って多くの手を借りてたんだなって。
逆に誰かの助けになってたのかな、って思ったりして。
うん。

ashさん、ありがとう
今、いろんなことを貴男は私に教えてくれている
本当に今日もありがとう。ほんとだよ
2012/04/23 Mon| URL | バレン
すごいすごい!
伸びるんだったらたくさん褒めちゃいます!
すごいすごい!

私は事故で股関節に後遺症が残っていて普段の生活にはほとんど支障はないけど、スポーツ等はほとんどできません。
子供の頃はスポーツなんて大嫌いだったのに出来なくなると恋しくなる。。。
母が入院中・後、一生懸命気にかけてくれていたのに逆切ればかりでひどい娘でした。
もうずいぶん前に母は他界してしまって謝ることもできないです。

お母さんのありがたさに気づいたり、当たり前だったことができないむなしさを知ったら、今まで以上にashさんは優しくてイイ男になりそう。。。

元気になったら再婚でもしちゃえばぁ~?(-.-*
2012/04/23 Mon| URL | さくら
少しずつ良くなってきてますね!
脅威の回復力発揮!と言う感じかな~。

わかります!
私も入院して母のありがたさ実感しました。
お互い母の偉大さに気が付けただけ良かったじゃないですか!

2012/04/23 Mon| URL | ゆみ
介護の仕事をしています。

勉強させて頂きました。
さらに回復しますよう、祈っていますね。
2012/04/23 Mon| URL | ハナホタル
こんにちは。
ashさん 伝い歩き出来たのですね!
いつもながら、ashさんて凄い方だと。

当たり前の事が当たり前に出来るという事が
どれだけ有難い事か感謝しないといけないのに
その「感謝」の気持ちを忘れかけている日常。
日々の当たり前の生活に感謝しないといけないですね。
2012/04/23 Mon| URL | ゆみ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

