ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
脳脊髄液に注射れた抗がん剤たち!

髄注の抗癌剤


やぁ♪ パソコン持ってきてもらったashです。 ・・・ 目がアレなので長時間できないけど、文字打つのが楽になりました。


昨日は、湯船に入れていただきました。2月ブリかもしらん。長いタブだったので、お湯にプカプカ全身浮かせて、体の隅々まで温かくって、幸せでした。


次のお風呂 まちどおしいなぁ


昨日は、2回目の髄注(ルンバール)もしました。 ・・・ 脊髄の中に直接抗がん剤を注射するぉ。けど、想像するよりは痛くないです。マルク(骨髄に注射)するほうがもっと痛いっす。


今回の症状には効果アリアリでしたので、少しの苦痛はガマンです。 ・・・ 目、耳の回復は遅そうだけど、足腰は回復早い気がします。さっき、一瞬だけど、、


つかまって立つことができました!


脳脊髄液に入れられた薬をききました。


・プレドニン10mg プレドニゾロンの一商品名 ステロイド系抗炎症薬
・キロサイド40mg シタラビンの一商品名 核酸の誘導体
・メソトレキセート15mg メトトレキサートの一商品名 葉酸代謝拮抗剤


書いてくれたのはこの春新任のO先生。ashの字に匹敵するほどの達筆ありがとうござります。


1


下は今日の採血結果。


脳脊髄液に少量とはいえ、抗癌剤が入っているわけで、、食欲もそれなりに減ってたりするのですが、骨髄の方は頑張っています。


夕ごはん 頑張ってたべるぞ!


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(28) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 命を繋いだ久慈の病院でのゴハンと思い出!今の治療! | ashブログ 岩手県久慈市home | 今の血液の状態!ひとりで車椅子に乗れた! >>
Comment

ashさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
体の方大変そうですが,少しずつよくなっているようでよかったです。もっともっと良くなる事祈っています。
はやくニャンズにもあえますように。。。
2012/04/21 Sat| URL | にう
アッシュさんお風呂に入れて良かったね。

私も以前手術後の何気ない事、歩ける事お風呂に入れる事など当たり前だった事がとても幸せに感じました。

今のアッシュさんはとても辛い事があるけど、アッシュさんのブログから頑張ってる姿に励まされてる人は沢山います。

抗がん剤に負けず食べて下さい。
そして退院したら約束のあの企画を絶対決行しましょうね。
楽しみにしているよp(^_^)q

2012/04/20 Fri| URL | ラベンダー
とても痛そうでツラそうなルンバール。
ashさんはいつもガマンをされてエライなと思います(エラそうにスミマセン)
どうか、早く目や耳にもお薬が良く効いてくれますように。願っています!
2012/04/20 Fri| URL | まーちゃん
初めまして
ブログ、かなり前から拝見していましたがコメントは初めてです。こんにちは。

陰ながらですが、激しく応援しています。

私も癌です。そして猫っちがいます。
今は東京ですが出身地、ご近所です。

早くナンチ達のところに帰りたいですね~。待ってます。

桜も、もうそろそろですね。



2012/04/20 Fri| URL | ちびくろ
違った 八戸やった!!
2012/04/20 Fri| URL | とま
私の住む場所と盛岡では
桜開花は1ヶ月も違う
季節がひと月違うと思うと
遠い地なんだなぁって思うけど
こうしてashさんのお風呂姿を想像したり
皆さんの声援に同調したりすると…

ここにいることが近いんだね!!
このページに集結出来た喜び感じてます

窓から見える桜ありましたよね
桜の季節は冷えますよ
どうか身体冷やさないで
ひとつひとつクリアしていってくださいね
2012/04/20 Fri| URL | とま
またもや朗報^^/ おふろ良かったねえ♪ この調子でよくなりますように!願っておりますよ~***
2012/04/20 Fri| URL | よっしー
ashさん、
お湯の中だと体も温まり、プカプカで凝りも和らいだでしょうね。夕飯はじぃの大好物のカレーかな?
2012/04/20 Fri| URL | 花子
わー!またまた新しいうれしいお話!ゆっくりのんびりいきましょう!アッシュさんのブログ拝見から一日が始まっています。今日もがんばろう!
2012/04/20 Fri| URL | mamo
 ashさんおはようございます。
 日に日に数値がよくなってきていますね!
 今私の見ている時間での拍手数、135ですよ!!!
 たくさんの方が応援しています。
 私ももちろん拍手とバナーぽちぽちして帰ります。^^
2012/04/20 Fri| URL | ナウシカアコ
お風呂、よかったね~。
毎日辛い治療を頑張っているのだから、もう少し頻繁に入れるといいね。

ご飯、美味しく食べてね!
元気玉、行きます~!
2012/04/20 Fri| URL | ひぃ
少しずついろいろなことが出来るようになって
嬉しいお知らせです。
お風呂にも入れて、体あったまって、数値も良いし。
こんな気持ちいい事がもっとどんどん増えるますように。

そんな願いを込めて、今日も元気玉おくりますよ。
もちろん特大で強力なヤツです!
2012/04/20 Fri| URL | しろこ
希望
ASHさん、
少しずつ元気になってくれてるんですね(*^_^*)
とってもとっても嬉しいです。
ASHさんに早くニャんズの元に帰って欲しい。
スタミナ太郎でもりもりご飯食べて欲しいです。
心から応援してます。
毎日、ブログ見てます。
完全復活待ってますよ~。
2012/04/20 Fri| URL | nana
ashさん
私もお風呂に入ると幸せになります。
お夕飯はおいしかったですか?
日々努力を惜しまないashさん・・・
どうか、ashさんの骨髄くん、この調子で
頼んだよ~
2012/04/19 Thu| URL | ノラポン
キロサイド、かなりのロングラン製剤やね
それだけ効果ありの薬やし
気合い入るといいね、ashさんの骨髄っ

頼んだぞ~~キロサイドっ
2012/04/19 Thu| URL | 沙羅.
ゆっくりいきましょう、少しずつです^^
2012/04/19 Thu| URL | ぽんた
すごい、すごいよ。
やっぱり貴男はすごい人だ。
『すごい人選手権 第一位!』
ashさん決定!
なんか今日は目の水分が多くてマイッタ。。。

そうでした、ashさんの応援もそうだけど
幸顔剤(笑)の応援もしなくてはね!
私も応援します!こう、幸顔剤、がんばれー!!
ashさんの体内で遠慮しなくていいぞ!
働けよー!!

本当に今日もがんばってくれてありがとう!
お風呂で『ぐぅあっふあああ~、ぴっひゅうぅう~』と
オヤジうなりしてるashさんを容易に想像できましたよ。
あ、そこは想像してないよ!

電話線もがんばれよー!!

2012/04/19 Thu| URL | バレン
ここ、仙台の隣、利府町にもやっと桜が咲き始めました。

八戸はもう少しかな?

車椅子でもかまいませんから、どうぞ桜が愛でられますように。

パソコンでのブログが出来て、よかったわね。
訪問者も、以前に戻った気がしてとても嬉しい・・
2012/04/19 Thu| URL | まつしま
こんばんは。
ashさん こんばんは。
お風呂に入ると気分もサッパリしますよね。
視覚、聴覚も早く回復してくれるといいですね。
今夜も応援しています!
2012/04/19 Thu| URL | ゆみ
ashさん
お風呂に入れてよかったね~

いつも前向きに頑張るashさんに敬意の気持ちで
いっぱいです。

v-252やっと開花しました。
昨年は大震災で桜を見る余裕もありませんでしたが
今年は穏やかな心で眺めたいものです。

ashさんの所にも、もうすぐだね~
2012/04/19 Thu| URL | にゃんこ
すぐ歩けるようになりますよ!
まだまだ、不自由と痛みが続いてると思いますが
ご飯食べてくださいね!

骨髄がんばれ!!
2012/04/19 Thu| URL | シル
がんばれこうがんざい
こうがんざい

睾丸?

元気でそうだ!

とにかく効いてくれ~っ!

がんばれAshぅ
2012/04/19 Thu| URL | □地&○地
おぉぉー、、、

いいぞ、いいぞ、、、

その調子、その調子

この調子だと

歩けるように

なるのも時間の

問題だね。。。

もうひとふん張り、、、

もうひとふん張り。。。

今日はお風呂も入って

すっきりしたし、、

晩御飯、、、

いっぱい食べて、、、

ぐっすり寝て

いい夢いっぱい、、、

見て下さいね。。。

ではまた、、、

明日☆☆☆(o^□^o)☆☆☆





2012/04/19 Thu| URL | 元気
まだまだ油断は禁物だけど、峠は越えたようですね。
ほんと、ashさんのやぁ♪が聞けて、あたしも嬉しかったです^^
本来のashさんにもどりつつ、体もさらにパワーアップ!抗がん剤治療の副作用は大変だと思いますが、みんなで応援してるから頑張ってね~!
お風呂に入れてよかった~。小さな幸せは、もっともっと膨らんでいくよ~!
2012/04/19 Thu| URL | アワビちゃん
久しぶりに本文最後での「ぽちっ」、したよ!
個人的に超嬉し~~!!
今日はペットか、はたまた食べ物か??
お風呂、良かったねぇ。
やっぱり日本人は風呂大好きだもんね。

骨髄、頑張っとりまんなぁ。そのまま行きや!
2012/04/19 Thu| URL | アラジン
体も心も温まったみたいですね♪
良かった良かった☆

この調子で一日一日出来る事が増えますようにお祈りしています!
2012/04/19 Thu| URL | ゆみ
外野が想像できんくらい辛い中を
よく頑張ってashさん本当に偉いよ!
治療は今できる限りの事をやってください
ナンチ達が待ってる!!!!

2012/04/19 Thu| URL | R
湯船に入れたのですね~ 気持ち良かったね!
ashさんの「やぁ♪」が聞けて少しホッとしてますが
ひき続き、どんどん良くなるように祈りまする-。
2012/04/19 Thu| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

