ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
リハビリ開始
昨日は、リハビリ開始。ベッドの上で足だけ少し。

泣きたくなりました。

自分が思ってたほどまでは足が動かないし、体力が続かない。。

そして、それよりもリハビリ士さんと、意思の疎通をスムーズにはかれないことが辛かった。

ashのカルテ見てないのかな?これから先も同じ様なことを沢山の人に聞かれ続けられるのかな?と、急にむなしくなってしまいました。

でも、足腰の筋肉の動く範囲は確実に広まっています。へこたれずに頑張るぞ。
関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(26) |↑記事のURL
<< 発熱 | ashブログ 岩手県久慈市home | 初ルンバール!cml白血病 >>
Comment

ashさーん!動く範囲は広くなっているんですね? その記述を読んで少しほっとして、こっちが泣きたくなっちゃいました。本当にどう声をかけたらいいのかわかんないのですけど、いつも応援しています!!良くなりますように!!
2012/04/15 Sun| URL | よっしー
応援してます
がんばって
2012/04/15 Sun| URL | ペコちゃん
ちょっとずつですよ。
2012/04/15 Sun| URL | みぃ
焦るな、イライラするなって言っても無理だよね…
でも、少しずつだけど前進してるしー。

辛い時は、目を瞑ってナンチ一家の事を考えると良いかも。
あのふわふわの毛とか、お日様の匂いとかね。

今日も応援の元気玉送りますよ!
2012/04/15 Sun| URL | しろこ
病院なんていやだよね、さっさと退院したいよね。
リハビリって辛いけどガシガシ鍛えて、リハビリ士を
「あっ!」と驚かせちゃって下さい。
足が動くようになったら、リハビリ士に「ホレ、こっちこっち」と足をバタバタして、手こずらせましょう。
2012/04/14 Sat| URL | チア猫
リハビリ
PTさんも人間なので、相性ってあると思うんですよ。
毎回同じ人が来るんですかね?
PTさんのなかにはきっと、患者側を理解しようとしてくれる人がいると信じたいですねぇ…。
ashさん、歯がゆいでしょうが、
リハビリは少しずつの積み重ね。
おニャン歩が出来る日を思い描きながら、
踏ん張って欲しいです。

本当に治療が始まってよかったです。
2012/04/14 Sat| URL | 空
優しい先生
こんばんは。。。

いる、いる、、

世の中けっこう、

そういう

だめ医者、、、

ばか医者、、、

いっぱいいるよね。。。

僕も最近

そのたぐいの

医者ばっかりに

あたってるような

気がするな~。。。

だからといっちゃあ

なんだけど、、

すごく、

ashさんの

今の気持ちわかるような

気がします。。。

ほんとリハビリ士や

医者とはいえ、、、

ぶっとばして

やりたいくらいの

気持ちでしょう。。。

学校でて、、

資格とっただけで

簡単に

医者に

なって欲しくないですよね。。。

あはは、、、

ashさんが運が

悪かったわけじゃあ

なくて、、、

優しくて、、、

人間できてる

先生に当たった人は

ほんとラッキー

ですよね。。。

何の、

なぐさめ、、

励ましにも

なってないかも

知れないけど、、、

へこたれないで、、

絶対、

頑張って下さいね!!!

優しくて、

思いやりの深い

先生との出会いが

あるように

強く念じて

おきますね(^ニ^)(^コ^)








ashさんが
2012/04/14 Sat| URL | 元気
こんにちは。
精神的にもつらい状況ですね。

病院での意思疎通。
同じかわからないけれど、
ちゃんとカルテで情報共有してよって言いたくなる経験はありました。カルテでわかること、入れ替わり立ち替わりいろいろな人が聞きに来て、すごい苦労して話して、で、何か処置とかが変わる訳でなく、何度もしゃべらされただけということが。

回復、心から祈ってます。
でも動く範囲が広がっているとのこと。
良かったです~。
2012/04/14 Sat| URL | meme
リハビリ始まったね!
ヨカッタ、良かった。

人間てゴーマンだからさー、
自分より知識が乏しい(表現できない)人間は
感情も乏しいとか勘違いしちゃうんだよね。
意思を伝えるって難しいよ
2012/04/14 Sat| URL | アラジン
こんにちは。
ashさん、リハビリも毎日の積み重ねだと思うので
焦らずいきましよう!!!

今日も応援しています。
2012/04/14 Sat| URL | ゆみ
よかったよかった♪
心配してました
筋肉痛が起きたらそれは成長の証です
頑張って!!
博多は今日もイイ天気です
2012/04/14 Sat| URL | gucci_656
私もよく入退院繰り返してたのでわかります・・・
自分の状態やいちいち説明するしんどさを婦長さんなりにしっかり伝えたほうが良いのではないでしょうか?
今の状態ではまどろっこしいかもしれませんがその辺の意思ははっきり伝えた方が後々楽か知れませんね?

では引き続き頑張り過ぎない程度で過してくださいね(^^ゞ
2012/04/14 Sat| URL | ゆみ
ashさんが ”へこたれずに頑張る”って言ってくださってホントによかった~。

おりこうにおるす番してくれてるニャンズたちも、ここのみんなも・・
みんなでashさんの回復を応援していますからねー。
それが合わさって強い力になればいいなぁv-524
2012/04/14 Sat| URL | まーちゃん
ashさん、
筋肉が少なくなってるのかなぁ?太郎も肩の骨を折った後のリハビリ、涙、涙で辛そうでした。。
じぃのことだから頑張り過ぎが気になるところ。
焦らずにね!応援してま~す!!
2012/04/14 Sat| URL | 花子
そっかー。
そりゃ悔しいよね。

紙に要点を書いて新しいスタッフが来た時に無言で見せるな、私だったら。
笑顔の一つもおまけしてやれるかも。
(腹の中ですっごい毒づきながらw)

大きな病院って、病気は見るけど人は見ないのかも。
なら、こっちもわりきらなきゃ。
患者として気持ちの良い生活が出来るように病院スタッフに仕事してもらわなきゃ。
相手はプロなんだし。
コッチは患者なんだから胸を張ってれば良いのよ!

と、経験者は語るのでした。えへへ







2012/04/14 Sat| URL | ニャンズのファン
ヤツ…
ashさんへ
ヤツ(ガン細胞)は手ごわいのだから今は
辛抱しながらリハビリに専念。
エネルギーも蓄えながらね。
急いては事を仕損じる!
リハビリ士さん。
二人三脚がベストだけれど、少し様子を見ながら、
主治医にも力になってもらいましょう♪

どんまいっ!♪


2012/04/14 Sat| URL | まりん
アッシュさ~ん、何でもかんでもここで言っちゃってね。

ここのみんなは、アッシュさんの辛い想いを受け止めてくれる人ばかり。

励ましてくれる人ばかり。

泣いちゃおう!

後で笑える日が絶対来るために。。

ちなみにアッシュじぃ、猫は痛さとか辛さに我慢強いんだって。
家でじぃを待ってるにゃんずを辛い時に思い出してね。

2012/04/14 Sat| URL | ラベンダー
すごい、リハビリ開始だ! 応援団がたくさんついてるよv-91
2012/04/14 Sat| URL | まお
ん~、リハビリ士さんはどうしたものか?
担当医師と打ち合わせしていると思うんだけど。
一度、腹割って話をして、何度も同じ事を言わなくてはいけないんだったら担当を変えてもらいたいですよね。
『ここにもか!?』っていうくらい壁がたちはだかりますね。
今まで、ashさんはそれを乗り越えてきた。
リハビリ士の一人や二人、けちらかしてくれいっ!!
(ホントに蹴っちゃダメよ!あ、リハビリのひとつ、かな?笑)
看護士長さんにも相談してみてね。

晩ご飯はイライラして食べたらだめだよ。
ashさんのもうひとつのオクスリだからね。
今日もがんばってくれてありがとう!!
うれしいさっーーー!!!
八戸の電話線よ、太くなれ~~~~~いっ!!
2012/04/14 Sat| URL | バレン
ashさん
頑張り過ぎはダメですよ。それが心配です。
春はもうすぐ。
2012/04/14 Sat| URL | chiko
ashさん、いろいろと気持ちを分け合ってくれてありがとう。状況は辛そうですが、最後のashさんの「へこたれずに頑張るぞ。」を読んで、少し安心しました。これからも戦いは続きますが、私と息子を含め、沢山の人達がashさんの為に祈り続けているからね。きょうも力いっぱい応援しています。
2012/04/14 Sat| URL | アワビちゃん
ashさん
いろいろと大変でしょうけど
あせらず、ゆっくりとね~

毎日応援し祈っています。v-22
2012/04/14 Sat| URL | にゃんこ
一歩づつ。

元気玉行くよ~!
2012/04/14 Sat| URL | ひぃ
リハビリは、ほんま(こつこつ)やもんね^^;
こつこつ。。こつこつ。。
一歩ずつ進めてなぁ!
2012/04/14 Sat| URL | 沙羅.
ずっと応援していますからへこたれないでくださいね。
2012/04/14 Sat| URL | はるです☆
ashさん、おはようございます(^∀^)ノ。
リハビリに着手するまでに、回復中なのですね♪

やったー☆

リハビリは、精神面でも体力面でも、キツイものあるのですよね(>_<)

でも、それを乗り越えれば、自由が待ってますよ

応援o(^-^)o♪
2012/04/14 Sat| URL | Ruby
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

