ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
野草の天ぷら!あとペア猫に愛情はある?

野草の天麩羅

Tempura of wild grass.


 やぁ♪ 紙のカレンダーだと今日が何日か分からないashです。 ・・・ PCかケータイでチェックします。。 秘密の人気blogRankinグ


 きのは、野草の天ぷら(Tempura)!


野草


 野草と言ってもヨモギとギョウジャニンニク。ギョウジャニンニクはババァが畑で栽培してるぉ。


 タダの野草で>>簡単料理たち-ブログ村


昼ごはん


 でも、ギョウジャニンニクって天ぷら難しいね。葉がプクっとふくれて衣が全部とれたぉ。パリパリの素揚げになりました。ヨモギは期待通りおいしかった~♪天ぷらはいつものように、大根おろしと酢醤油でいただきました。


 元気の素>>食品とレシピの人気ブログランキング


 ↓今日も元気いっぱいな子猫たち 


子猫たち


里親 大募集中!!


 ↓子猫とナンチ、2度目のご対面。でも、また逃げ出して、、土の上でゴロゴロナンナンしはじめたぉ。


ナンチ


ナンチ それ 意味ワカラン。。


 謎の>>猫の写真たち-ブログ村


 でもナンチ、朝、小さなネズミを捕まえてきてチャクにプレゼントしたらしいです。そして食べるのを見守っていたらしい。ババァが目撃したそうです。 ・・・ それが本当なら、猫にも”情”があるってことですねー?



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連リンク

関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(27) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 簡単 手羽ケチャップ!しかも規格外の食材でオトク! | ashブログ 岩手県久慈市home | 大根の桜漬け、小松菜の煮浸し!和風の食事 >>
Comment

>でんぐりがえる さん

食べちゃダメ~!! チュならいいぉ
ナンチ吸わないぉ 栽培はバがやってるから謎ー。。
2009/04/14 Tue| URL | ash
>それが本当なら、猫にも”情”があるってことですねー?

あるよー!絶対あるe-461
チビちゃんたち、ますますかわゆくなるねぇe-266
酢醤油つけて食べちゃいたいぐらいカワイイe-349

ナンチ父さんはチャクのお乳吸わない?
うちにいた猫がおかしいのかなぁe-263

ギョウジャニンニクって栽培簡単ですか?
2009/04/13 Mon| URL | でんぐりがえる
>花子さん

うん一匹育ちがいいヤツいますー
ギョウジャニンニク ニンニクの香りします


>パステル さん

ピンクも水色(ナンチのケンカ相手)も
来ないぉ~


>マープルさん

ヨモギは上手く揚がったぉ
ナンチ、少し褒めてあげました


>れおんさん

カレンダー 書くのに便利だぉ
新しい野菜体験 熱心だね さすが緑マイスター!


>まるこ さん

わからない時もある かな^^;
まるこさんのノルマ 3匹でヨロー


>かぴこ さん

もし見つからなくても責任持って育てるぉ
ヨモギ天 クセなくておいしいぉ


>chika0w0 さん

ニンニクの葉とは別もの~ 高山植物だぉ
子猫たちパパとは触合い無いです~^^;


>ちどりん さん

元々は高~い山に生えているぉ
家族っていいデスね ウラヤマシ


>ちーば さん

行者ニンニク買ったら高いかもね~
ナンチ 話がほんとうならエライ!


>brooklyn bug さん

おかえりなさいませ
お仕事変更 キツイねb


>ば~ばさん

チャクなんだか痩せてきたぉたくさん食べてるけど
裏につけてもムリだったぉ!風船のようにふくらむのー
こゆきさん 助けてきたぉv タブン。。


>こゆき さん

行者ニンニクいろいろ使えるよね
ナンチえらかったぉ
スパムコメ うぜぇよね


>ほ助さん

特にギョウジャニンニクは難しいデス~
子猫たち毎日触りたくなるぉ


>みー茶 さん

チャク ミルクの出いいのかな^^
クール便で送りますか~ ウソだけど☆


>snowman さん

超カーイイぉ
ナンチ 最近ちょっとほったらかし中。。


>ひこにゃん さん

ほんと、見つかるといいなー優しき里親さん
猫アレルギーのヒト多いよね


>ノリッチさん

ノリッチさんナンチloveだねー
お浸しや漬もいいぉ


>マーコ さん

滋養にスゲー威力と言われてる高山植物!
猫は元々ネズミ喰うんだぉ栄養満点ねー


>こゆき さん

もしかして今までのスパム全部拒否してた?
IPってたいてい毎回変わるから意味なーし だよ


>MIKONA さん

チャク えらいお母さんだぉ
春は こまったら天ぷら ですな


>こんかっせさん

顔ツッコミはしないけどスリスリしてみたぉ
仔猫あげますオフ会良い考えかも~


>空 さん

ワザワザきいてくれてありがとぅ
空 さん優しいねー


>こんかっせさん

そだね 捨てない人に譲りたいです
ナンチの気持ち 聞いてみたいです^^
2009/04/13 Mon| URL | ash
(補足デス)
↑あ、あげます会はもちろん飼う方が決まった上でということで (;^^A

(猫が夫婦で子育て?みたいな状態になってるんですねー
心温まりすぎる話聞かせていただいて嬉しい~~
ごろごろナンちんは、何だかよくわからないけど嬉しい気がしてハイになってるのかな?)
2009/04/13 Mon| URL | こんかっせ
残念ながら…
うちの親は無理みたいです;;
こんなに可愛いのにねぇ…
力になれなくてゴメンナサイm(__)m
2009/04/13 Mon| URL | 空
すくすく♪
その仔猫たちの山にカオ突っ込んでもいいですか?(幸)
そんなことできたらきっと幸せ過ぎてしまいますな(=^^=)=3
生まれたての声ってどんな声なんでしょ~♪

ashさんに軽い気持ちでご提案:どこかを中間地点にして、仔猫あげますオフ会とかいかがでしょう?

(アレルギーの方:もし軽いようだったら大丈夫かも知れませんよ~
私も軽く猫アレルギーなんですけど、粘膜等に猫成分がふれないよう気をつけて飼ってましたが、ウチのコと暮らす分には大丈夫でした。
時間とともに“減感作”していくような気がします・・・多分。)
2009/04/13 Mon| URL | こんかっせ
子猫かわいい………

チャクしっかりお母さんをしているみたいですね。

天ぷらいいですよね。
塩で食べたいです♪
2009/04/12 Sun| URL | MIKONA
ashさま
今日は誠にありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v

チャクちゃん&ナンチくんのベビー
スクスク成長してゆく姿が見られて癒されております屡♪

W歩。陳♪
2009/04/12 Sun| URL | こゆき
ギョウジャニンニク??
初めて聞きました~!
どんな味だろう~
食べてみたいな~!

子猫すくすく育ってますね♪

えぇ~!
ネズミなんて食べちゃあだめだよ~!
ばい菌に感染菌をいっぱい持ってるよ・・・。
でもナンチ君優しいね~^^
やっぱりパパだね♪

ポチポチ^^
2009/04/12 Sun| URL | マーコ
ナンチ君ののん気さが好き☆彡
野草の天ぷらは美味しいよね!!
何てったって取り立て新鮮そのもの。
行者にんにくはお浸しがいいかな??
2009/04/12 Sun| URL | ノリッチ
里親さま見つかって、みんなそれぞれ
「しあわせにゃんこ」になれますように・・

うちは家族にねこの毛アレルギーの人が
約一名いるので残念ながらだめですわ~(゜゜)
2009/04/12 Sun| URL | ひこにゃん
子猫可愛いすぎ♪ナンチ君
かまって貰えず寂しいかも^^
ぽちぽち。
2009/04/12 Sun| URL | snowman
こんにちは
子猫の耳広がりましたね。去年ウチでも子猫生まれたんですが、こんなに早く無かったです。
いやぁ可愛い。しかも面白柄。
近かったら絶対もらいに行くんだけどなぁ。
メッチャ可愛い。
毎日写真楽しみです。
2009/04/12 Sun| URL | みー茶
天婦羅すごい綺麗に揚がってる~~~
葉物は難しいよね~衣が厚すぎてもモッタリしちゃうし薄いとはがれちゃうし
でも綺麗に出来てるよ~パチパチパチ

ねずみのプレゼントに驚き
すごいね
お疲れ様のプレゼントなのかしら?
子にゃん達可愛い過ぎる~~~~~
触りたい

ポチン
2009/04/12 Sun| URL | ほ助
わぁ~お!
ば~ばさん! ごめんなさいねっo【u_u っ】
そして素早い対応に感謝!
ありがとうーございます【Q_Q】♪

と、云うわけでして
ashさん
コメント禁止・アクセス禁止の解除方法が解りません。
FC2の方で調べても全く!解りませんの【Q_Q】

PC初心者もいいとこでしてPC音痴なのです。
よろしくお願いもうします【一_一;】
2009/04/12 Sun| URL | こゆき
a暖かいのね!
もうー行者ニンニクが食べ頃になっているっ【*^-^*】微笑
天ぷらにした事はないけど
お浸し・タマゴとじ・酢味噌和えで食べたり
生の冷凍保存&メンミに1晩漬けて冷凍保存もしてます♪
血液サラサラ・・・元気もりもりっ!【*^u^*】ウフッ

ナンチくん偉いね!
【* ̄∀ ̄*】きゃ~♪
右端のおチビちゃんの模様が豹柄っ!!!
ハートマークの形になっているのないかな?

早く里親が見つかりますよぅ~歩。陳♪
2009/04/12 Sun| URL | こゆき
こゆきさんを助けてあげて~
ashさん、お願いがあります。
こゆきさんから、こんなメールとコメントが・・・

>迷惑コメントを削除しているうちに・・・
必要なコメントも間違って削除してしまいました。
おまけにアクセス拒否までしてしまったみたいです。
泣くになけません、どうしたら復活させられるのか・・・
解除の方法がありましたらご伝授お願いできませんか???

でも、私にも分からないので、方法があるなら、お時間のあるときに直接、こゆきさんのところに教えてあげていただけませんか。

お願い!!!
2009/04/12 Sun| URL | ば〜ば
葉物の天麩羅
子猫たち、日増しに大きくなっていくのが分かるね。
チャクのオッパイが足りてるんだ・・・それにしても、いかに栄養とはいえ、チャクが子ネズミ食べる様子は想像したくないなぁ。

行者ニンニクに限らず、ウルイなどの葉物山菜を揚げるときは、衣は裏側に・・・はがれにくいよ。
2009/04/12 Sun| URL | ば〜ば
コンニチハ、
仕事雨で変更帰ってきちゃった、
宜しくお願いします。

今日もアリガトウ、ゲンキ出て来た~♪
2009/04/12 Sun| URL | brooklyn bug
行者ニンニク、食べたことないです・・・
北海道で売ってるのを見た事あります。

ナンチ君、やさしいね!
2009/04/12 Sun| URL | ちーば
ぎょうじゃ大蒜食べたことないです、すんごくきょうみあります。

やっぱ、家族なんですねぇー。
絶対、情あると思うなぁー、好みもあるみたいだし!
家族っていいね。
2009/04/12 Sun| URL | ちどりん
よもぎの天ぷら!しようしようと思いながら忘れてたぁ~
昨日は茹でちゃったのでまた摘んでこないと・・・

行者ニンニクの天ぷらは凄いですね
普通のニンニクの葉とは全然違うのかな??
今年初めてニンニクを植えてみたのです。

子にゃんこちゃんたちパパのこと解ってるのかな??
模様が全部ママ似だからなんち君はちょっと寂しいね。
応援!
2009/04/12 Sun| URL | chika0w0
やぁーだー!ashさんー紙のカレンダーだとーわからないのぉー(^〇^)

赤ちゃんーかわいいねー(^^)アッタカクしないとねーashさんもーお腹とかで暖めるの手伝ってね、ウフフ
里親ー募集中でーす♪みんなージャンジャンもらってねー(^〇^)なんてーまるこ威張ってるねーまるこもーもらえよ!って感じだよねーウシシ(^^;)
ashさんーまだあげちゃーだめだよーまだ早い、も少し待つんだよーもうちょっと大きくなってからだよ(^〇^)ニャンコ飼ってない方はー2匹づつもらってくれるとー超うれしいでーす(^v^)
ナンチくんーやさしいねー!やっぱニャンコに愛あるんだよね(^^)
2009/04/12 Sun| URL | まるこ
つい、心配で…6おるか、数えてしもた。
カレンダーイランやーん。外せ!

そうそう、沖縄のヨモギ(ふーちばー)
を買っちまいました。
2009/04/12 Sun| URL | れおん
てんぷらがさくっと揚がっておいしそうなことったら!ヨモギおいしいですよね。

ナンチくん、えらいわねえ。
よしよし。
2009/04/12 Sun| URL | マープル
ピンク猫はその後来ますか。
2009/04/12 Sun| URL | パステル
ashさん、

一人だけ、サイズの大きい子がいるような??
ナンチ、しっかりチャクのお世話をしているようで。ネコって、いざとなるとお互いをかばい会うような気がします。

ギョウジャニンニクは、葉っぱもニンニクの味がするの? i-265
2009/04/12 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

