ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
美味しいチョコ!眼科ヒアレイン!
森永 カレ ド ショコラ



市販のなかでは、このシリーズのチョコレートがashごのみデス。カカオたっぷり。一日に二三粒食べてます。


おとといは眼科外来へ降りて行っての受診でした。

車椅子に乗せてもらって、すりガラスな金魚鉢を頭からすっぽりかぶってみて下さい。視覚、聴覚、、ashの感覚はそんな感じです。待合室がプールの底みたい。音も光もくぐもってる。。

先生や看護師さんの言ってることも、ほとんど聴き取れなかったけれど、眼乳頭?が腫れている。眼底出血はないらしい。様子を見る。と言っていたような気がします。点眼ヒアレインを処方されましました。ヒアルロン酸の目薬です。

グリセリンにヒアルロン酸、どちらも保湿剤。優秀な化粧水ができそうですな?
関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(20) |↑記事のURL
<< 緩和ケア | ashブログ 岩手県久慈市home | グリセレブ >>
Comment

更新ありがとう。
祈りを込めて元気玉を送ります。
とどけ~!!
2012/04/02 Mon| URL | ラベンダー
このチョコ美味しいよね♪
私は一日5枚って決めてるけどついつい食べすぎ・・・

金魚鉢かぁー
きついなぁー

昨日より今日、今日より明日、症状が改善されますように・・・

優秀な化粧水。
退院までについでにお肌もプルプルにする?
2012/04/02 Mon| URL | にゃんずのファン
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

昨日、カレ・ド・ショコラ/ベネズエラビタ- 見つけました~。

今日、早速1枚♪

ん☆ 素敵なカカオの香り~

ダージリンの紅茶と頂きました。

贅沢だねb
2012/04/02 Mon| URL | Ruby
体が痛いのは良くなってきたの?
感覚も早く戻りますように。
いつも祈ってるよ。

今日の元気玉送りますー。
2012/04/02 Mon| URL | しろこ
ashさーんそのチョコね前から気になってたんですよ~今度試してみよっと***だけど金魚鉢はつらかろうて;;。担当医のお話が聞けないのも困っちゃうよねえ、看護師さんに付き添ってもらってるのかなあ?点眼液の効果がでますように!月曜日からまたどんどん治療がすすみますように祈っています!
2012/04/01 Sun| URL | よっしー
チョコレート甘くて美味しいです。チョコを食べている時って、何となくホッとしますよね。
2012/04/01 Sun| URL | チア猫
わいも チョコは大好きです(笑)~
いつもはグリコ買うけど 今度試してみる♪
金魚鉢を想像すると酔いそうだ。。一つ一つ症状が改善され楽になること、願っているよ v-266
2012/04/01 Sun| URL | チョコ
まだまだ調子悪いでしょうが、少しずつ良くなって
くると思いますので頑張って下さいね!
いつも応援してます。
2012/04/01 Sun| URL | yoshie
タイトルに!が付いた時は
なんか元気が見えるよ
うれしいね~
嬉しさついでにチョコまねしよっ!!
2012/04/01 Sun| URL | とま
ashさんが更新してくれるとほっとするんですが、でもあまり無理しないでね。チョコレートの話題はいいね。みんな好きだもんね。
2012/04/01 Sun| URL | アワビちゃん
光も音もくぐもっている。。不安ですし、とてもツライと思います。
漁師のおじいちゃんから受け継いだ強さとひるまない心で、
いつも前向きなashさんをとっても尊敬していますよ。
どうか。どうか。早くよくなられますようにー。

2012/04/01 Sun| URL | まーちゃん
ashさん、お辛い状態での更新ありがとう。
回復される事を、良い治療の効果を祈っています。
2012/04/01 Sun| URL | meri
脳圧が上がると視神経乳頭が圧迫されて視力が落ちたりするんよね
脳圧の加減のモンダイなら徐々に脳圧が下がると見えやすくなるはずやね

またひとつ原因がわかったやん?
色んな方向から攻めるコトができそうやんね
2012/04/01 Sun| URL | 沙羅.
チョコレート、美味しそうです~
一歩一歩を着実に乗り越えましょう~
応援しています
にゃんずもね
2012/04/01 Sun| URL | gucci_656
珈琲のお・と・も・に
毎日、一日中不思議な感覚・・ツライネ。
すっきり、くっきりする日が早くきますよ~に。。

このチョコのシリーズは、ビター、カカオ70が好きです。
スーパーで買えるのに、ちょっとリッチ感。
お手頃なお値段なのがいいね♪
2012/04/01 Sun| URL | ぷりん
ashさんは強い
僕もチョコレート大好きです。。

毎日、板チョコ一枚は必ず

食べてるよ。。。
 
今度、ashさんお奨めの

「森永 カレドショコラ」

食べてみます。。。

でもちょっと高そうだね(^ニ^)(^コ^)

他にashさんお奨めの食べ物あったら

教えて下さいね。。。

金魚蜂をかぶった感じを

想像してみました。。。

僕じゃあ、とても

たえられないな~。。。

ほんとにashさんは強いです。。。

見習いたいです。。。

みんな、みんな、、

ashさんの復活を信じていますからね。。。

みんなの願いが祈りが

絶対、絶対、、、絶対に

通じるよ。。。

ほんとうに、ほんとうに。。。

大丈夫、大丈夫。。。





2012/04/01 Sun| URL | 元気
毎日、なんでもあたりまえのような生活を過ごして
いましたがあの大震災以後いろいろ考えるようになりました。

いつも前向きなashさんに敬意の気持ちでいっぱいです。
早く良くなりますように今日も心から祈っています。v-22

私もチョコとv-273好きです~
2012/04/01 Sun| URL | にゃんこ
ashさん、
じぃのチョコレート好きは続いておりますな。
桜前線近づいてきたかな?
2012/04/01 Sun| URL | 花子
ashさん、
おはようございます~
車いす、乗れる様にまで回復してきましたね。
うん。少しずつですよ^^。
チョコレート、おいしそ~~

今日も元気玉~○
2012/04/01 Sun| URL | emi
退院する頃には、ぷるぷるになってたりして!

今日も元気玉、行くよぉ~!
2012/04/01 Sun| URL | ひぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

