ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
神経内科受診
きのうは、神経内科の診察がありました。

いろいろ話していて、下半身が動かないのは運動神経(末端神経)の障害だとわかりました。

目、耳、頭、肩、腰、あたりは、やはり脳脊髄液が関連してそうだということでした。でも、圧が高い場合、脳ヘルニアになる危険があるのでルンバールはしないのだそうです。脊髄液の圧を下げる点滴が、昨夜から始まりました。まだ変化は感じません。

ashの予想では脳、頚椎、腰椎を覆っている硬膜のうち、腰椎部あたりの外傷的障害が一連の症状の発端となってる気がしてます。

先生たちは白血病由来を疑うけれど、ashは別だとおもう。まず、こういう症例がほとんど無いこと。それから、症状が出始めた頃、amp.cmlは慢性期並の数値しかなかったし、ブラストも全然出ていなかった。CMLは、そのていどで浸潤するのだろか?二年前の急性転化期に浸潤があり、密かに腫瘤を作っていたのでは?とも疑ったが、検査で腫瘤は確認はされなかった。

圧を調整する点滴がきき、いろいろな症状が緩和されるといいな。

歩きたい。空気の澄んだところへ歩いて行って、淹れたて珈琲と共にセブンスターを嗜みたい。ノンニコチン、ノンカフェイン生活も10日がすぎた。

病院が久慈市内だとババァは洗濯などに毎日来られるし、面会もポツポツ毎日のように誰かが来てくれる。感謝感謝だ。みなさんありがと。

きのうのイチゴ、デカくて品よく甘くて超うまかった。いっぱい食べた(^-^)
関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(26) |↑記事のURL
<< グリセレブ | ashブログ 岩手県久慈市home | 治療が始まるのはいつ? >>
Comment

ashさん
お身体がつらいのに、更新してくださり
ありがとうございます。
圧を調節する点滴がききますように。
ashさんからもらった元気を
今度は私からashさんに送ります。
2012/03/30 Fri| URL | ノラポン
よかった
原因がわかり治療が始まったんですね。もう、前進のみですよ!良くなったらおニャン歩も、コーヒーも、タバコも?(笑)おもいっきりしちゃってください。 
春はもう、すぐ、目の前です。 
元気玉。えいっ(^O^)/~○
2012/03/30 Fri| URL | emi
点滴が効いて、のんびりタバコやコーヒーが楽しめる日が早く来ますように。
今日の元気玉です。

2012/03/30 Fri| URL | しろこ
アッシュさん、苺をたくさん食べたの後の顔文字に、美味しい苺に満足感ありありが伝わってきてとても嬉しいです。
地元の病院だとお洗濯物や何かとアッシュさんにとって都合が良いのですね。お母様も来てくれて。良かったですね。
もう少し時間ができたら美味しい物を持って行きますね。
リクエストなんかある?
あっタバコはダメ~!
点滴が効いておにゃん歩が出来るその日まで、無理せず大事にしてください。
2012/03/29 Thu| URL | ラベンダー
治療はじまってヨカッタ。
症状が改善される事を祈ってます。

白血病、進んでないだろね?
しっかり食べて体力温存!!!
2012/03/29 Thu| URL | アラジン
今日よその家のプランターに、スミレのつぼみがあるのを発見しました。
もうすぐ咲くのではないかと楽しみです。
きっとashさんも症状が良くなったら、ブラブラとお散歩
できますね。

イチゴって美味しいよね。

2012/03/29 Thu| URL | 猫ピーノ
大丈夫
大丈夫、、、

大丈夫、、、

絶対治る、

絶対治る!!!

そして、また

猫たちと一緒に

森のおいしい

空気をすいながら 

散歩しようぜ。。。

絶対またその日が来るよ。。

絶対に、、絶対に。。。


2012/03/29 Thu| URL | 元気
頑張って。ashさんはとても自分の身体のことを分かっている。
ナンチたちのところに早く帰れますように。

まだまだ大丈夫ですよ。
2012/03/29 Thu| URL | とっさん
少しずつ具合がよくなってきているみたいで嬉しいです。
しっかりと栄養補給して元気になって、自宅に帰ってくださいね。
にゃんずもファンも待ってますよ~~~~。 
2012/03/29 Thu| URL | ナウシカアコ
ashさーん、治療がはじまってよかった、点滴の効果がでていますように! たくさん食べて体力をつけてね。あっしはこうやって書くことしかできないけど、みんなと一緒に応援していますからね、早く痛みがなくなりますように!!!
2012/03/29 Thu| URL | よっしー
治療に進めてほんとによかったー!
毎日誰かが来てくださるのウレシイですね。 今はお母さんやお友だちや看護師さんに何でもあまえてね。 そしていっぱい食べて体力つけてくださいね。
ここのみんなも精いっぱい応援していますよ~。
2012/03/29 Thu| URL | まーちゃん
そっか、家から近いと誰かしら顔出してくれるから安心感も倍増ですね。
八戸にいたらさみしくなっちゃうもんね。
ブログみんなとも電話線がつながってるからいいか!
病院の先生同士はきっと情報交換しあってるものね。
オクスリはゆっくり、でも確実に効いてきますよ!
まだ雪の残る冷たい空気でashさんの肺をみたしてあげたいです。コーヒーもタバコもね!!
(でも、看護士さんに見つからないようにしてよ!笑)
がんばってくれて、まいど本当にありがとう!!
2012/03/29 Thu| URL | バレン
あっ、笑顔が出た~。良かった!
イチゴ私も大好き。今の季節美味しいですよね。
早く治療の効果が現れますように。
2012/03/29 Thu| URL | jojo
白血病関連ではなかったのですね。
良かったですね!
治療がうまくいくことを祈っております。
やっと原因が分ってきてよかったですね。
2012/03/29 Thu| URL | meme
点滴治療の効果が早くでますように・・・・。
ashさん、がんばってね。
2012/03/29 Thu| URL | meri
淹れたて珈琲は良いけどタバコは・・・e-350
2012/03/29 Thu| URL | ニャンズのファン
ashさん、こんにちは(^∀^)ノ。

何となく、解決の糸口見つかったみたいで、ホッとしてますo(^-^)o

お母さんも、毎日来てくれてるのですね(^O^)
お見舞いの皆様、ありがとうございます(^o^)/

イチゴ、美味しくたべられて良かったね♪

空気がキレイなとこでのお散歩と淹れたてコーヒー、私も憧れてますb

どんどん良くなって~☆

2012/03/29 Thu| URL | Ruby
治療が始まって良かった! 
点滴が効くよう祈ります。
美味しいもの食べて栄養つけて下さいね。
2012/03/29 Thu| URL | yoshie
おはよん☀
点滴が効いて、退院したらおニャン歩ができるようになるといいね。
毎日お母様に会えて、そして入院中くらいマザコンかっ!?って言われるくらい甘えてくださいな。
(大人だって子供に戻って、わがまま言って甘えたい時があってもいいのだ!!)
2012/03/29 Thu| URL | ぷりん
こんなに大変な状況を通っているのに、ashさんはいつもポジティブです。どんなに大変な状況でもそれを避けずに直視して克服しようとしているのだから、すごいなと思いました。私たちの祈りが少しでもashさんの荷を軽くしてくれますように・・・。
2012/03/29 Thu| URL | アワビちゃん
もう、何日も前、脳脊髄液が増加すると、歩行障害、尿失禁、手術で液を腹腔へ流すと知りました。

素人の私でさえ手に入る知識、きっとプロのお医者様達は、ありとあらゆる事態を想定して治療に取り組んで下さっていると思います。
でも、苦痛からの一日も早い解放を目指して、どうか急いで‼


              ash応援団
2012/03/29 Thu| URL | 匿名希望さん
とりあえず、少しは原因の解明が進み、
治療がはじまったとのことですので、
良かったです。
早く良くなりますように!!!
2012/03/29 Thu| URL | BR
少しだけど前進。
点滴、効いてくれるといいね。

少しでも早く美味しい珈琲と、念願のセブンスターが叶うように!
今日も特大元気玉、行くよぉ~!!
2012/03/29 Thu| URL | ひぃ
ashさん
今日は雲ひとつなく春だなぁと感じる宮城です。
タバコは無理でも美味しい珈琲飲めるといいね。

点滴がきいて良くなりますように心から願っています。
必ず良くなるからあせらず治療に専念してくださいね。
いつも応援し祈っていますよ~v-22
しっかり食べて体力つけてね。
2012/03/29 Thu| URL | にゃんこ
一歩前進。
ashさん おはようございます。
点滴が効いて、体の不自由が減ってくるといいですね。
先ずは、一歩前進ということで(^^)v
2012/03/29 Thu| URL | ゆみ
ひとつでも、とっかかりができて良かったね
しっかり食っちゃって、体力落とさないよぉにねっ
2012/03/29 Thu| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

