ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
治療が始まるのはいつ?
音がおかしい。iPhoneに入ってるクラプトンの声も、看護師の声も、まるでヘリウムガスを吸ったあとのような感じだ。

目も変だ。近くも遠くも焦点が合わない。とくに縦の罫線が真っ直ぐにみえない。眼底出血してそう。。

タンが出てきた。風邪か何かに感染か?夜、暖房切れる。動けない(たとえば足先を毛布の中に入れられない。)から寒いのだ。

食欲はある。全粥1600キロカロリー食では全然足らない。

下半身は不随のまま。

久慈の病院に入院し、鎮痛剤と胃薬だけで一週間がすぎた。でも、自宅ならすでに凍死してただろう。人の手助けはありがたいものだ。

きのう、やっとのことでしていただけた腰のMRI。腰が痛いだけに、長時間同じ姿勢でいなければならなかったので、相当キツイ検査となった。MRI検査結果、悪いところが見つからなかった。最悪だ。どこを治療したらよいか分からないということだからだ。

原因を確定出来ないということは、今回の症状を医療に頼ってみようと思いはじめた四週間前の状況から、ことが進んでないのと同じこと。。経費がかかってるのと、症状が悪化してる分だけ損かな。白血病も進んだだろう。。

残る検査は、ashがはじめから予測していた脊髄液。でも、八戸の血液内科ではヘルニアになる可能性があるからと、この検査を二回先送りにした。なぜだろう? 一応、八戸と久慈で連携とって、対処していただいております。

まだ、寝たきり生活を余儀なくされそうです。
関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(35) |↑記事のURL
<< 神経内科受診 | ashブログ 岩手県久慈市home | 寝たきりの痛み >>
Comment

ashさん 更新たいへんだと思うけどありがとね
今日もどうか少しでも楽になること祈っているよ

ただ今私事で不安定な私ですが
それでもashさんを励ましたいですよー
今日は温かく温かく寝ていてほしいな
2012/03/28 Wed| URL | とま
きっと・・・
沢山 時間をつかって、ブログ更新してくれたのでしょうね。

ありがとう。


冷えは、「万病のもと」

夜 寒い時は、我慢せず 看護師に伝えてほしいです。

防災グッズや、アウトドアなどで 使われている

アルミのシート(非常用アルミ毛布かな)を、足元にかけるのは、どうでしょうか。

軽くて 温かいですよ^_^


早く 原因がわかりますように。


食欲が、あって 良かったぁ!(^^)!



何度も 
しつこいようだけど、

体は、冷やさないでください。

我慢せず 
ナースコール押して 助けてもらってほしいです。
2012/03/28 Wed| URL | 1わん2にゃんママ
ちわー。
原因が特定できなかったのは残念ですが、
それを損とは考えない方がいいと思うよ。
次に別のカードをめくれるだけ
それは成果かもしれないだろ?
焦る気持ちはあるんだろうけどな・・。
食欲があるのはさすがashだ。
ガンバレよー(^^
2012/03/28 Wed| URL | クッキー
食欲だけでもがあるのは救いですね。
でもつらさ変わらずですかあ・・・。。

きょうも回復祈ってます。

そうそう昨夜の地震も心配しておりました。

2012/03/28 Wed| URL | さんこ
早急に・・・
八戸の病院へ転院希望してください

治療や検査に時間を要する医療は、かなりの体力消耗となるはずです

私の知人も、そこの病院で長い寝たきり生活を送りましたが、ashさんと同じ血液内科に移ってからは、早い対応と処置で奇跡的に回復しました。

突然生意気でごめんなさい。
どうしてもエールを送りたかった・・・信じてますから。
2012/03/28 Wed| URL | 夕やけ
ashさーん;;寒くて毛布がよせられないって、ほんともどかしい!ナースコールしてもっと手伝ってもらおうよお風邪ひいて咳が出るともっとつらいことなるし・・。痛みがなくなって体が休まるように、気持ちよく睡眠がとれるように、早く原因がわかるように念じております。。。
2012/03/28 Wed| URL | よっしー
しんどいの、痛いの
みんなまとめて飛んでいけ~~~
遠くへみんな飛んでいけ~~~
2012/03/27 Tue| URL | マーコ
ash君 病院ではワガママでいいよぉ~
一連の症状はCML由来の脊髄への浸潤かなぁ、と思ってたけどMRIでは大丈夫だったんだね。良かったぁ。
でも、MRI使ってもわからないって・・・昔はそんな立派なものなくても・・・使いこなせていないのか、ヤブなのか(失礼)
長期戦になるかもしれないから、いっぱい食べて体力温存してくださいよ!
2012/03/27 Tue| URL | チョコ
ashさん、こんばんは。
身体も、精神的にも、きついですね(>_<)。
夜中、寒い時は、遠慮なくナースコールでお願いして良いよね。

身体、温かくして欲しいです。
血流良くすると、症状良くなると思うのです。
2012/03/27 Tue| URL | Ruby
アッシュさん。
何を書いても辛さがなくなるわけじゃないし、痛みだって緩和されるわけじゃないけどコメントを送らずにいられません。
どうか遠慮しないで看護師さんにケアして貰ったりF先生とコンタクトをとってもらうなど『生きる』と決めてるアッシュさん!
時にはどうかあがいて下さい。なりふりかまわず。
痛みが和らぐよう、原因がわかって治療に向かうこと。ひたすら祈っています。
2012/03/27 Tue| URL | ラベンダー
食欲があるのはヨカッタ!!
検査いろいろ大変ですね。
早く原因が見つかって治療がはじまりますように。

思うところがあるのかもしれないけれど
いつもの病院に相談するのも良いんじゃね?

とにかく、日常を取り戻せる様に祈ってます。
2012/03/27 Tue| URL | アラジン
VS
ashさんへ
食事は美味しくいただけましたか?
ashさんの病気、見方によっては、
現代がもたらした病気とも考えられますよね。
現代の病気VS現代の医療
ashさんの自身を見つめ、捕らえる方向は大切に
守りながら、専門医の意見もと取り入れる。
現代医学に振り回されるのではなくて
活用するのです。
2012/03/27 Tue| URL | まりん
音がヘリウムガスを吸ったような感じというのは可聴周波数帯域が狭まってると思います。
2012/03/27 Tue| URL | れおん
ashさん
大変な時に更新してくれてありがとう~
今は辛いでしょうが必ず良くなります。
早く良くなりますように心から祈っています。

しっかり食べて体力つけてくださいね。
2012/03/27 Tue| URL | にゃんこ
痛いときは「痛い」辛いときは「辛いよ」って声に出して言おう。治療の時も我慢しすぎないで、言いましょう。
医師も看護士も人間だから、「痛いよ」って声に出すと少しでも痛みを緩和してくれる努力をしてくれるはず。
男の人は、我慢が良いことって思ってしまう人が多いけど
病気の時は、我慢しすぎはだめです。我慢なんて、ずっと出来る人なんていないよ。ずっと我慢ばかりしていると神経がおかしくなってしまうから、たまには我侭になってね。でも良くなったら医師と看護士の言う事は、ちゃんと聞こう。我慢は健康な時な時にすることだよ。出口が見えないと不安だけど出口の先を想像して、きっと治ると信じよう。私は、ashさんは元気になるって信じているよ。
2012/03/27 Tue| URL | チア猫
ashさん
更新ありがとうございます。
そして、検査お疲れ様でした。
どうか少しでもashさんの苦しみが
とれますように。
今日も祈ります。
2012/03/27 Tue| URL | ノラポン
ashさん、地震、大丈夫でしたか?

ベッドから落ちてないですか?

こんな時、体の自由がきかないと大変です・・・
2012/03/27 Tue| URL | emi
辛い中、更新をありがとう。ashさんの完全復活の為にただただ祈ります。もう十分頑張っているashさんだから、早く救いの手が差し伸べられ、問題点が全て解決されるよう願うのみです。今は暗いトンネルを走っているように感じるかもしれないけれど、トンネルの向こうには必ず出口があり、光が待ってます。
2012/03/27 Tue| URL | アワビちゃん
あ、でも検査にはヘルニアの可能性があるということなんですね。ほかによい検査の方法があると良いですね。検査によって不安な要素が否定できれば・・
2012/03/27 Tue| URL | meme
ある本で、白血病の方が再発時に背骨の中に腫瘍ができて下半身不随の症状がでたことを書いておられました。もうMRIなどで異常なしと確認されたかもしれないので、見当はずれかも知れませんが。また、原因がそうでないことを祈っています。この方は今は元気で過ごしていらっしゃいます。
もちろん違う原因であることを祈っております!
早く原因がわかって、回復されますように。
2012/03/27 Tue| URL | meme
がまん強いashさんがキツイ検査と言われるのは、スゴイ痛かったのですね^^;。。
早く原因がわかって、はやく良くなってほしいと思います。
一生けんめいに応援していますね。
2012/03/27 Tue| URL | まーちゃん
原因が少しでも早く分かりますように。。

病院の先生方にもエール送ります!

どうか原因見つけてください(祈
2012/03/27 Tue| URL | シル
う~ん
頑張って検査したのにね。わからないなんて。
心配だし、不安だし、どうしていいのかも考えてしまうけれど、あまり考え過ぎないようにしてくださいね。

だけど、食欲はあるようなので少し安心!
やっぱり口から食べる物は、体が元気になれると思うからね。
今日も特大元気玉!届け~~!
2012/03/27 Tue| URL | ひぃ
原因がわからないのは辛いね…
みいさんの言うように東洋医学良いかも?
1日も早く良くなるように、今日も元気玉送ってますよー!
2012/03/27 Tue| URL | しろこ
早く原因がわかり状態が改善すること祈ります
2012/03/27 Tue| URL | m
こんにちは。
ashさん 検査お疲れ様でした。
原因が解らないのは辛いですよね。
せめて腰の痛みが和らぐといいのに。。。

お医者様も頑張ってくれているとは思うけれど
とにかく早く原因が解って治療ができるようにしていただきたいものです。

今日も応援しています!!!
2012/03/27 Tue| URL | ゆみ
ashさん、
じぃはやっぱり食いしん坊だぁ。
しっかり食べて体力維持してね。太郎の出前があったらよかったのにね。。
2012/03/27 Tue| URL | 花子
ashさん、はじめまして。
もう何年もお邪魔しております。
ただただ祈る事しか出来ずに毎日の更新を拝見していました。

このたびのご様子、今日ふと思いついたことがありまして思わずコメントさせて頂きます。
ashさん、唾石ってご存知ですか?
唾液腺の中でカルシウムが石化してそれが場所によったら神経にさわるのです。
私も以前、目の異常(焦点が合わない、めまい)や聴覚の違和感、手の痺れなどの症状が次々にあらわれ悩んでいましたら、それが唾石のせいだったのです。
見当違いな事を申していましたら、ごめんなさい。
耳下腺や唾液腺をレントゲンで撮ってみたらすぐわかる事なのでもしかしてお役に立つかと思いコメントさせて頂きました。

ashさんの苦痛が一日でも早く取り去られますように、そして元気にニャンコちゃんたちが待つお家に戻られる事を心よりお祈り致します。

2012/03/27 Tue| URL | ふぁなとたん
原因や治療方法が分からないのって不安でしょうね。今できることは食べる事。
体力を維持するのに大切ですけど、おいしいことが一番です。
食事を楽しみに、病院生活も耐えてくださいね。
2012/03/27 Tue| URL | ちょび
ashさんも…
ashさんへ
しんどい検査お疲れさまでした。
食欲あり!っていいじゃないですか♪
さすが、ashさん。凡人ではありません。
ashさんもたくさんの人を助けています。
今は、感謝しながら素直に受けましょう。

今は対処療法かもしれませんね。
私も八戸の先生にコンタクトの必要性感じます。


信じあう喜びを大切にしよう

    明日の日を夢みて希望の道を
2012/03/27 Tue| URL | まりん
米国フロリダから2度目のコメントです。
このブログを見ているみんなが応援しています。
頑張れって言葉だけでは何にもならないのは分かっているけど、、、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!!!!
良くなる様にこっちも一生懸命祈っています。
2012/03/27 Tue| URL | mia
うん、私も
詳細を知らないのに勝手な事を言って悪いんだけど
八戸の先生に力になってもらったらどうでしょう?
もしくは、一番ashさんが信頼している先生に。
体は辛そうだけどお家でなく病院だといろんな症状が出ても世話をしてくれる人がいるから良かった。

ashさんのパソコンにつながれている電話線にはまだまだ働いてもらわななりませんな!!
祈り、願い、元気玉、ぎょーさんこれからも届きますから!!
窓の外、雪が溶けてきてるか?見えるかな?
ゆっくり、ね。
がんばってくれてありがとう!
2012/03/27 Tue| URL | バレン
ashさん、
痛みに耐えて辛い検査も頑張ったのに、原因がわからないってやるせないです。
視覚、聴覚の異常、下半身麻痺・・・。

脊髄液の検査は後遺症のヘルニアが心配されるとの事。
ashさん、言語の方の異常はないですよね
早く原因がわかって、治療ができますようお祈りしています。




2012/03/27 Tue| URL | emi
原因はなんだろう??
私なら鍼や灸が好きなのでやってもらえるように交渉するかも。灸は無理かもしれないけど、鍼や指圧ならOKしてくれそうだけどだめなのかなあ。
置き鍼というのもあるしやってもらえないだろうか。
2012/03/27 Tue| URL | みぃ
ashさん、いろいろ心配でしょうが食欲があるのでほっとしました。
いつもの八戸の病院に転院も考慮するときかも?
あるいはセカンドオピニオンへ?
更新は無理しないで下さいね^^)
もうすぐ久慈も暖かくなりますから。
2012/03/27 Tue| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

