ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
はやくも退院してきました!

退院してきました


やぁ♪ 用意してなかったashです。 ・・・ 義理チョコのお返し。。今回は無しということでお願いします。。



入院中ずっと続いていた灰色な空模様。退院の日には晴れてくれました。


八戸市に新店を出した元ボスに迎えにきてもらいました。たまたま元ボスが八戸の店に来る日で助かりました。家族説明は後日、ババァの休みの日に出向くことにしました。


自宅は手すりとかないので、意外と不自由かもしれませぬ。が、自由でイイです。ニャンズたち、以前ashが入院したときもそうでしたが、頑張ってマーキングしたみたいでニオイがスゴイです。みんな元気でした。



もう、CML関連で入院することはないでしょう。


抗がん剤など通常医療の終了を希望するのは少し変わった人なのかもしれません。でも、それが変人ashの生きるための選択です。より長く濃く生きるためです。


キャスター付チェストをガラガラ押して退院してきました。が、安物なので足が壊れてしまいました。荷物が多すぎました。。



放射線科で、点滴用のリザーバーポートの抜き取り手術もしてもらいました。


これ埋めたままだと、カテーテル内の血栓防止のため、生涯にわたり月一でヘパリンを注射してもらわなければなりません。そのためだけに病院へ通うのは無駄だなと思いましいたし、体に異物が入っているのがイヤだったからです。なにしろ抗がん剤をしないのだから、もうポートを使うことがありません。


埋め込んだ時と同じ先生にやってもらえて良かったです。一年半くらい体の中に入っていたので、腕の組織に癒着してて、取り出すのにけっこー時間がかかりました。局部麻酔で手術するのでいろいろお話しながらしてくれました。オモシロイ先生です。カテーテルを抜くときは、うわー抜かれてるって変な感じでした。


リザーバーは記念にもらってきました


退院間際、血液内科のM先生の提案で、点変異の検査のオーダーを出してきました。最初は先生、タシグナが効かなっていることは確実だし、スプリセルは経験済みなので、検査しても無駄だろうと言っていたのですが、今の点変異の型によっては再びスプリセルが有効かもしれない可能性も無いわけではないかもしれないということでした。一応念のためです。。


以前スプリセルが効かなくなったときの型はF317Lでした。F317Lに対してはタシグナのほうが有効かもしれないという資料を見つけたことで、去年の4月からは、タシグナを処方してもらっていました。長らくamp-cmlで5コピー未満を維持できてたので、予想は当たっていたのだと思います。


今回はどの型に変わっているのかわかりません。T315iであれば現在保険適用になっているタシグナもスプリセルも、もちろんグリベックも効かないことが分かっています。OMAPROって日本ではまだ使えないのかなぁ。。


今日も天気がいいぞ


車が雪に埋もれているので、掘り出さねば!


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(38) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 宇宙の大きさとヒトの小ささ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 高野豆腐な炒りたらこ!コールド肉じゃが! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 応援しています
> たまに見かけますが、声はかけられず
> でもいつも応援していますよ
> 必ず生きのびてね
> 私にパワーがあればな

見かけられてるの~ 声かけてくださりませー
応援ありがとぅ
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> まずは・・・
>
> おっかえりぃ~~~
>
> にゃんこたちも元気で何よりでした
> みんなが言うように
> ムリしないでよ~
> (って、ゆ~てもムリすんのやろなぁ・・)
>
> まずはオウチの空気、堪能してちょ
> それってば酸素よか効くよね、きっと
>
> アタシはぁ・・
> 久々に出血大サービスであります(汗)
> ちょっと打っただけやのになぁ
> やっぱ1回、マルクせんとアカンかも・・あはは・・

たらいまー 出血?
血小板減少かな? ゴマ喰って~
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: 研究
> ashさん、こんばんヮ
> にゃんこさん達、喜んだでしょう?
> 一生懸命マーキングしたのは、エラカッタですね!さすがashさんの愛する子たち!
> これから、ご自身の症状の研究も大変ですから
> 具合悪くなっている場合ではありません♪

猫達 帰ってきた!って顔してましたー
具合悪くはなりたくないですねー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、お帰りなさい。
> 退院おめでとうございます。
> 皆さんが言われるように、
> 無理しないでください。
> ほんとにほんとに お願いします・・・

ありがと 無理しませぬよー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 退院 おめでとぉ~~
> ニャンコたちも ゴキゲンだったでしょう ☆☆
> さっきの地震は大丈夫でしたか?
> 階段ではくれぐれも気を付けて下さいネv-22 

地震、大丈夫でしたー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> おかえりなさい。
> ashさんの強い生きるための選択*  応援していますね^^。
> にゃんこたち、今回もashさんのお留守を守ろうと一生けんめいだったのですねー。

たまに他の猫が猫部屋に進入してくるんだー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんおかえりなさい(*´▽`)ノ
> 無理せずたまには
> ニャンズ達とゴロゴロしてくださいね♪

ゴロゴロだいすきー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: お帰りなさい。
> ashさん 退院おめでとうございます。
> 無理しないで、日常生活をおくってくださいね。

無理しないよ~
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: やったるぜ!
> ash、退院おめでとう!
> 自力で生きよう! 自分の底力を信じよう!

底力かー
きっと すげぇぞv
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> じぃがいなくて寂しかったんですよ、きっと。
> お掃除ちょっとたいへんですが、許してあげてくださいね。じぃも無理せずよい子でいてくださいよ!

ねこたち 留守にしてたことわかるんだねー
消臭剤 買ってきてもらった~
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 退院おめでとうございます&お帰りなさい!

だらいまー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: もしかして
> もしかして・・
> ジム等活動によって新陳代謝の活性化→タシグナの血中濃度の低下→白血病細胞の増加 という可能性はないでしょうか?僕の場合はスプリセルでそうなりました、その後スプリセルの増量によって白血病細胞は低下しています。一応そのような可能性も視野においれになってみてはいかがでしょうか・・・

血中濃度、代謝でも変わってくるんですね
でもamp-cmlが上がりだしたのはジム行く前からです
ボリコナゾール服用中で、むしろ血中濃度が高い時期でした。。
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ナンチくんたちがんばってお留守番してたんだね。
>
> ご自宅に戻られるとすることがいろいろあるでしょうが無理をせずお過ごしくださいね。
>
> まだ寒い毎日ですが暖かい春はもうすぐですよ~
> いつも応援しています。v-22

猫ケンカの季節ですからねー
春よこい
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、おかえりなさい。退院おめでとうございます~^^/
> にゃんずとゆっくり、まったりしてくださいね。
>
> キャスターのあし、壊れましたか・・・。

もっと頑丈なのほしい。。
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: 退院おめでとうございます
> 変人ash 万歳!!

恋人に見えたー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: 退院おめでとう!
> おかえり~。待ってたよ~。
> 雪かきは無理しないように!
> にゃんず達とまったり過ごしてくださいね。

まったりねー
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 自分の家が一番ですね。ネコさんたちも待っていたことでしょう。又体調が復活して、おいしいご飯ブログ見れるのを楽しみにしています。久慈はすごい雪だったようですが、丁度入院中でしたか?だったらラッキーでしたね。

今年初の雪かき!
それくらい積もってました~
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 退院おめでとうございます。
> これからが勝負ですね!いつも応援しています。

うん勝負 勝ちは見えてますv
2012/03/15 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 改めて退院おめでとうございます。
> 体調まだ完全に戻ってないのに。。
> 雪かき無理しないで下さいね!
> 近くにいたら私がやるのに。。。

雪かき少しずつやりましたー
やっと車が出られました
2012/03/15 Thu| URL | ash
応援しています
たまに見かけますが、声はかけられず
でもいつも応援していますよ
必ず生きのびてね
私にパワーがあればな
2012/03/14 Wed| URL | 春よ来い
まずは・・・

おっかえりぃ~~~

にゃんこたちも元気で何よりでした
みんなが言うように
ムリしないでよ~
(って、ゆ~てもムリすんのやろなぁ・・)

まずはオウチの空気、堪能してちょ
それってば酸素よか効くよね、きっと

アタシはぁ・・
久々に出血大サービスであります(汗)
ちょっと打っただけやのになぁ
やっぱ1回、マルクせんとアカンかも・・あはは・・
2012/03/14 Wed| URL | 沙羅.
研究
ashさん、こんばんヮ
にゃんこさん達、喜んだでしょう?
一生懸命マーキングしたのは、エラカッタですね!さすがashさんの愛する子たち!
これから、ご自身の症状の研究も大変ですから
具合悪くなっている場合ではありません♪
2012/03/14 Wed| URL | まりん
ashさん、お帰りなさい。
退院おめでとうございます。
皆さんが言われるように、
無理しないでください。
ほんとにほんとに お願いします・・・
2012/03/14 Wed| URL | ノラポン
退院 おめでとぉ~~
ニャンコたちも ゴキゲンだったでしょう ☆☆
さっきの地震は大丈夫でしたか?
階段ではくれぐれも気を付けて下さいネv-22 
2012/03/14 Wed| URL | チョコ
おかえりなさい。
ashさんの強い生きるための選択*  応援していますね^^。
にゃんこたち、今回もashさんのお留守を守ろうと一生けんめいだったのですねー。
2012/03/14 Wed| URL | まーちゃん
ashさんおかえりなさい(*´▽`)ノ
無理せずたまには
ニャンズ達とゴロゴロしてくださいね♪
2012/03/14 Wed| URL | シル
お帰りなさい。
ashさん 退院おめでとうございます。
無理しないで、日常生活をおくってくださいね。
2012/03/14 Wed| URL | ゆみ
やったるぜ!
ash、退院おめでとう!
自力で生きよう! 自分の底力を信じよう!
2012/03/14 Wed| URL | くるっちょん
ashさん、
じぃがいなくて寂しかったんですよ、きっと。
お掃除ちょっとたいへんですが、許してあげてくださいね。じぃも無理せずよい子でいてくださいよ!
2012/03/14 Wed| URL | 花子
退院おめでとうございます&お帰りなさい!
2012/03/14 Wed| URL | 私
もしかして
もしかして・・
ジム等活動によって新陳代謝の活性化→タシグナの血中濃度の低下→白血病細胞の増加 という可能性はないでしょうか?僕の場合はスプリセルでそうなりました、その後スプリセルの増量によって白血病細胞は低下しています。一応そのような可能性も視野においれになってみてはいかがでしょうか・・・
2012/03/14 Wed| URL | テツ
ナンチくんたちがんばってお留守番してたんだね。

ご自宅に戻られるとすることがいろいろあるでしょうが無理をせずお過ごしくださいね。

まだ寒い毎日ですが暖かい春はもうすぐですよ~
いつも応援しています。v-22
2012/03/14 Wed| URL | にゃんこ
ashさん、おかえりなさい。退院おめでとうございます~^^/
にゃんずとゆっくり、まったりしてくださいね。

キャスターのあし、壊れましたか・・・。
2012/03/14 Wed| URL | emi
退院おめでとうございます
変人ash 万歳!!
2012/03/14 Wed| URL | にゃんずのファン
退院おめでとう!
おかえり~。待ってたよ~。
雪かきは無理しないように!
にゃんず達とまったり過ごしてくださいね。
2012/03/14 Wed| URL | ひぃ
自分の家が一番ですね。ネコさんたちも待っていたことでしょう。又体調が復活して、おいしいご飯ブログ見れるのを楽しみにしています。久慈はすごい雪だったようですが、丁度入院中でしたか?だったらラッキーでしたね。
2012/03/14 Wed| URL | ちょび
退院おめでとうございます。
これからが勝負ですね!いつも応援しています。
2012/03/14 Wed| URL | アワビちゃん
改めて退院おめでとうございます。
体調まだ完全に戻ってないのに。。
雪かき無理しないで下さいね!
近くにいたら私がやるのに。。。
2012/03/14 Wed| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

