ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ちゃんと脳みそが入ってました!神経内科受診!

神経内科


やぁ♪ いいことがあったashです。 ・・・ いろいろと。


いいこと その一。 脳にも血管にも異常はありませんでした。


1


神経内科で、MRIとCTのデータを診てもらってきました。足をとんとんたたいたり、線の上を歩いたりもしました。今回の症状は、神経内科の先生曰く「薬(の副作用)か病気(CML)由来のものしか考えられない」ということでした。神経内科的には悪いところは無いってことですな。 ・・・ 蓄膿症はあったけども。。


データはCD-ROMに焼いてもらってきました。3,150円請求されるらしいです。。


ちゃんと 脳みそが あってよかったです


いいこと その二。 採血データが良かった。


2


何の治療も薬の増量もしていません。病院食のおかげかなぁ?血の状態が、今回の症状が出る以前の時の状態に戻ってます。 ・・・ てか、慢性期のかたでもオール基準値内ってかたは少ないのではないのだろうか?


たくましき骨髄だv


いいこと その三。 せんべのミミGET。


3


土曜も品切れだったので店員さんに催促しておきました。今日、たくさん入荷してました。


欲張って2こ買ってきました


いいこと その四。 退院してもよいことになりました。


今後、CMLの治療を継続しないという意志を伝えました。いきなりタシグナ切るの無謀かなぁ?でも効いてないんだしなぁ。。 ・・・ 万が一のときのため、緩和ケア的な処置をしてくださる病院を紹介しておいてもらうことにしました。


問題は、迎えに来てくれないと帰れないということです。先生は家族に説明したいので、迎えの者が友達ではダメだと言っています。。


ババァにメール送信しましたが、ヤツも仕事があるので、、


あしたとか 迎え 無理かなぁ?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(29) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 高野豆腐な炒りたらこ!コールド肉じゃが! | ashブログ 岩手県久慈市home | 春菊のごま和え!はんぺんの清まし汁! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 綺麗?な脳!
> 普段、梗塞やら出血後やら超委縮した画像しか見てないので・・(苦笑)
> 脳室も脳実質も綺麗やわぁ。。。(アタリマエ)
> 大きな異変なく退院できて良かったねぇ
>
> まずはめでたすっ!

キレイなんだ~ 先生にも言われました うれしいな
二十数年にわたる喫煙で萎縮してたらドウしようとおもいましたがー^^;
2012/03/14 Wed| URL | ash
綺麗?な脳!
普段、梗塞やら出血後やら超委縮した画像しか見てないので・・(苦笑)
脳室も脳実質も綺麗やわぁ。。。(アタリマエ)
大きな異変なく退院できて良かったねぇ

まずはめでたすっ!

2012/03/13 Tue| URL | 沙羅.
Re: タシグナ
> タシグナをやめるのではなく、むしろ増量するという選択肢はないのでしょうか・・・

効いていないので、タシグナの継続も増量も無しです

一応最後に点変異の型の特定をオーダーしました
点変異の型が変わっていればスプリセルが効く可能性もあるからだそうです
2012/03/13 Tue| URL | ash
タシグナ
タシグナをやめるのではなく、むしろ増量するという選択肢はないのでしょうか・・・
2012/03/13 Tue| URL | テツ
>all
みなさんありがとぅ
症状はまだありますが、自宅で養生します~

>reiko
グリベック、ashも副作用大変でした
タシグナは肝機能が~
迷いましたが薬は効いていないので断ちます

>さち
インターフェロンなどはまだ有効かもしれませんが、
薬に頼らず免疫系をコントロールできたらいいなと考えています

2012/03/13 Tue| URL | ash
よかったぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!
入院の時の様子を見て、あまりの心配に、つい10ヶ月の沈黙を破ってしまった!(笑)
大事なさそうでホントに良かった。
ashさんにはネコの神様がついてるんだな。
かくなる上は、一日も早く帰ってニャンズすりすりをするのダ!
誰でもいいから早くお迎え、来てもらえるといいね?

それにしても、下半身の力の入らなさは何だったんでしょうね?



2012/03/13 Tue| URL | しろこ
こんにちは はじめまして
ashさんと同じCML患者です。
大阪大学のワクチンの治験や、インターフェロンは耐性が出来てしまわれた方には使えないのでしょうか…
ashさんはリンパ性の方に急性転化されていたのですから、全ての種類のリンパ球を賦活するわけにもいかないのでしょうか…。
お願いだから奇跡が起きてほしいです。
本当に500まで生きてください!
2012/03/13 Tue| URL | さち
退院決定おめでとう!
血液検査も基準値内じゃないですか。
良い感じですね。
このまま本当に
「無罪放免と処す」になるように祈ってます。
2012/03/12 Mon| URL | アラジン
ashさんよかったですねぇぇぇ!
とっても嬉しい「いいこと」いっぱい(*´▽`)b

せんべいのミミがまぎれてる所が!
(・∀・)イイデス♪
2012/03/12 Mon| URL | シル
うわー!よかったです、ホントいがったo(^▽^)o
2012/03/12 Mon| URL | よっしー
本当に良かったですね!
おめでとうございます!
にゃんず達も喜びますね。
2012/03/12 Mon| URL | meme
良かったにゃ~
退院して一番最初にしたいことは何ですか?

せんべのミミ、買い占めなくてもいいのかな?

2012/03/12 Mon| URL | ぷりん
脳にも血管にも異常がなくて良かったです。
でもタンシグナ続けて飲んでほしいです。
私は、グリベック毎日飲んでますが、少し貧血・腰の痛み
湿疹・吐き気があります。普通の生活が出来ているのは薬のおかげです。どうか無理しないでください。
2012/03/12 Mon| URL | reiko
頭の検査で問題ない事分かってよかったです♪
だんだんあったかくなる季節だし
体にもおニャンぽにうれしいですなっ!
2012/03/12 Mon| URL | けむく
(^o^)
良かったです(^o^)

退院決定ヾ(^▽^)ノ

ニャンコちゃんたちも、喜びますね
2012/03/12 Mon| URL | かぁこ
4つもいいことがあって、ashさんほんとうによかったですね^^。
血液の検査結果が何もしないのに良くなっていることに、おどろきました**。
お家に帰ったら、ナンチくんたちも大よろこびですね~^^。
2012/03/12 Mon| URL | まーちゃん
ashさま
よかったですね!
うれしい^^
2012/03/12 Mon| URL | nana
良かった~
さすがashさん!!
退院決定おめでとうございます。
2012/03/12 Mon| URL | hitsuji
退院決定良かったですね。
心配ない結果で安心しました。

やっぱり早寝早起き規則正しい病院生活が良かったのかな?。。。とこれも素人判断(笑)
2012/03/12 Mon| URL | ラベンダー
お早いお帰りでよかったです。
日ごろの行いがよかったからですかね(笑)

でも、もう少し病院食見たかったな~なんて・・・
おいしそいなんですもの・・・v-398
2012/03/12 Mon| URL | くままま
はやっ
とにかく良かったね!
調子が悪かっただけ??
2012/03/12 Mon| URL | みぃ
ashさん
退院良かったですね。
これからもたくさんのいいことがいっぱいありますように願っていますよ~v-22

くれぐれも無理をなさらずお体大切にして
お過ごしくださいね。
2012/03/12 Mon| URL | にゃんこ
こんにちは。
ashさん 退院決まったのですね。
おめでとうございます。
悪いところが無くて良かった!!

もしかすると・・
疲れが一度に出てしまったのかもしれませんね。
2012/03/12 Mon| URL | ゆみ
あれ?いっちゃんさいしょのコメント名前がなくなってる~。あれはアワビちゃんでした。
2012/03/12 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん、何事もなく安心しました。
やはり副作用だったのかな。
今回は自主退院じゃなく許可がでたそうでよかったです。
せんべのミミもゲットできてよかった。
お引っ越し、、、荷作りとか結構疲れますから少しずつがいいですね^^。
明日退院できますよ。
・・・キャスター付き、転がしていくのかな。
2012/03/12 Mon| URL | emi
やはり食生活や疲れなど、色々重なって
症状がいっぺんに出てきた、ということでしょうか?
(自分の場合、そういうときにじんましんがでてきます...)
平衡感覚がとれなくなると、それがまた
身体の他の部分に影響してくる事もありますし...
とにかく、戻ってよかったです!!
気をつけて帰ってきてくださいね
2012/03/12 Mon| URL | BR
ashさん、やったね☆
2012/03/12 Mon| URL | Ruby
退院おめでとうです
良かった~^^
私も嬉しいです。 
にゃん達が待っていますね!!
2012/03/12 Mon| URL | yoshie
きょうの報告すごすぎっ!
あのおねしょは何だったんでしょうね~??
不死身なashさんのからだ・・・、うん、500歳まで生きるってゆうの納得~b
2012/03/12 Mon| URL | 匿名希望さん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

