ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
春菊のごま和え!はんぺんの清まし汁!

春菊のごま和え


やぁ♪ 6リットル出たashです。 ・・・ きのうのオシッコ。水分摂取増やし中v


昨日の病院食ランキング


1


一番グラっとンマかったオカズは、朝ご飯についてきた「春菊のごまあえ」でした。春菊とゴマって合いますよねー。これは春菊も擂っているのかなぁ。


2


トータルで一位は昼飯:親子丼、はんぺんとブナシメジの清まし汁、キュウリと大根とワカメのぬた、白菜の漬け物、ゼリー、ほうじ茶、でした。


ぶっちゃけ親子丼はイマイチでしたが、紫蘇がきいた清まし汁と、ぬたがおいしかったです。


3


二位は朝飯:高野豆腐とネギのみそ汁、湯豆腐あんかけ、春菊ごまあえ、細切り昆布、牛乳、ほうじ茶、でした。


春菊ごまあえが引っ張ってくれました。みそ汁の実な高野豆腐も好き。細切り昆布も好きー。


4


夜飯は、そうめん汁、鮭の味噌マヨ焼き、れんこんのキンピラ、ほうれん草のお浸し、ほうじ茶、でした。


なぜ白米飯にそうめん? 炭水化物&炭水化物が解せないないので三位。 キンピラはうまかったです。


ここの病院 小鉢がうめぇです


入院してから失禁は、1ミクロンもありませんv


静かで環境が一定している個室にいて、症状のパターンがわかってきました。難聴は、高地から車で降りてきた時のような耳の閉塞感と似てます。視覚障害やふらつきなども含め、それらの症状が出るには波があるようです。寝起き、腹式呼吸で深呼吸したあと、瞑想のようにリラックスしたあとは落ち着いています。しかし、ネット検索や仕事で頭を使っているとき、回診や看護師さんと会話を続けてたあと、電話やメールでイラっとしたあとなどは、その発作の様なものが出て、難聴がヒドクなります。コルチゾールなどの分泌と、症状の波は関連しているのかもしれません。


原因はアレかな?ということも思いつきました。トレーニングジムで、背筋のマシーンで自分の体重と同じくらいの負荷を掛けたとき、腰から首や後頭部あたりにかけて、今回の症状の発作の時のような痛みというか圧迫感があったのです。そのとき中枢神経を守っているどこかに障害が出たのかもしれません。あとはやっぱり、一時的にせよ異常な糖分のとりすぎで、どこかにストレスがかかった。 と、素人妄想ですが。


さて、あしたは月曜、検査結果が他の科の先生によって診断されるハズ。どんな所見が出ますかな?


難聴はネットで調べてみた限り、通常の医療では治りづらいものとされているようです。アトピーや蕁麻疹、なんでもそうですよね。いくら検査をしても原因はわからない。エビデンスがあるはずの医薬品を使っても症状を抑えるダケで治癒はない。通常医療では治せないものが多い。でも、ashは慢性蕁麻疹のようなものを自力で治しましたし、医薬品以外でアトピーが改善されたかたや、他の病気を治癒したかたも知ってます。今回の症状もなんとか自分でやってみることになりそうな予感がしてます。。


CMLについては、今の状態からではやはり、抗癌剤治療を受けることに意味は無いと思います。タシグナの処方も終了してもらい、一年半以上前から左腕に埋め込まれている点滴用のリザーバーポート(体の左にコリのような症状が多いので、左腕から胸の中心静脈まで通っているカテーテルが関連してないとも言えない)も抜いてもらい、白血病に関するすべての治療は終わりにしてもらおうと思います。こちらも自力でなんとかしよう。 ・・・ 大きな病気の治療中で、かかりつけの病院がある状態だと、風邪とかでも市内の病院にかかれないので。。


もう 帰る気満々です


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ちゃんと脳みそが入ってました!神経内科受診! | ashブログ 岩手県久慈市home | キャスター付チェストがおすすめ!入院準備品収納! >>
Comment

Re: タイトルなし
> おニャン歩写真、楽しみにしてますよ~!

ふらつき なくなったらね~
2012/03/12 Mon| URL | ash
Re: 信じるということ…。
> 良い検査結果だと思います。
>
> 先生、医療を信じることも大切。
>
> 自身を信じると同じくらいね。
>
> 大丈夫、みんなが付いてるよ♪
>
> ごはん美味しいしね♪

良い検査結果、だといいです~
2012/03/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> かえって来てね!

もちろん
2012/03/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんはやはりわたしたちの希望の星です!これからも色々なデータを塗り替えていってね。ashさんの辞書には不可能という言葉はないんだね!

不可能という言葉はー 無いかもですねー
可能性は無限ですもの
2012/03/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> いつも冷静で前向きですばらしいです。
>
> 病院食、参考になりますね。
> 我が家の食事、反省することばかり・・・
> 栄養バランスのとれた食事こころがけますよ。
>
> ashさん
> 放射線についてのブログ大変興味深く拝見させていただきました。放射線から体を守る方法いろいろあるのですね。
> 宮城南部は福島と近いのに対策が遅れています。
> 行政などあてにできません。子供たちが心配です。
> 参考になります。
> ありがとうございます。

行政も頑張っていると思うけれど
放射線は最後には自分で防ぐよりないですねー
2012/03/12 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> 本当に、ここまで御自身で分析されておられるので、
> お医者様の出番ないのでは?(^^;
> 原因も拝読して納得できちゃいますし
> (耳ってリンパ関連が多いみたいですし…自分の経験含む)
> 早く御帰宅できるといいですね、
> でもくれぐれも無理なさいませんようにm(_ _)m

お医者様の出番がないことはありませんよ~
ashはただの素人ですからー^^;
2012/03/12 Mon| URL | ash
おニャン歩写真、楽しみにしてますよ~!
2012/03/12 Mon| URL | Bootsy
信じるということ…。
良い検査結果だと思います。

先生、医療を信じることも大切。

自身を信じると同じくらいね。

大丈夫、みんなが付いてるよ♪

ごはん美味しいしね♪
2012/03/11 Sun| URL | まりん
かえって来てね!
2012/03/11 Sun| URL | マーコ
ashさんはやはりわたしたちの希望の星です!これからも色々なデータを塗り替えていってね。ashさんの辞書には不可能という言葉はないんだね!
2012/03/11 Sun| URL | アワビちゃん
いつも冷静で前向きですばらしいです。

病院食、参考になりますね。
我が家の食事、反省することばかり・・・
栄養バランスのとれた食事こころがけますよ。

ashさん
放射線についてのブログ大変興味深く拝見させていただきました。放射線から体を守る方法いろいろあるのですね。
宮城南部は福島と近いのに対策が遅れています。
行政などあてにできません。子供たちが心配です。
参考になります。
ありがとうございます。

2012/03/11 Sun| URL | にゃんこ
本当に、ここまで御自身で分析されておられるので、
お医者様の出番ないのでは?(^^;
原因も拝読して納得できちゃいますし
(耳ってリンパ関連が多いみたいですし…自分の経験含む)
早く御帰宅できるといいですね、
でもくれぐれも無理なさいませんようにm(_ _)m
2012/03/11 Sun| URL | BR
Re: タイトルなし
> ashさん、体調が良さそうですね。
> なんと我が家も春菊の胡麻和えでした~。黒ゴマですが・・・。おいしいですよね。何とも言えない絶妙な香り。
> 大好きです~
> ashさんも^^。。。早く元気になってくださいね。

大きな すり鉢欲しくなりました~
元気なつもりだよーv
2012/03/11 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 早く帰れるといいね。。。。にゃんこ達が待ってるよ。

来週かえるっ!
2012/03/11 Sun| URL | ash
ashさん、体調が良さそうですね。
なんと我が家も春菊の胡麻和えでした~。黒ゴマですが・・・。おいしいですよね。何とも言えない絶妙な香り。
大好きです~
ashさんも^^。。。早く元気になってくださいね。
2012/03/11 Sun| URL | emi
早く帰れるといいね。。。。にゃんこ達が待ってるよ。
2012/03/11 Sun| URL | 私
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

